Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

最近の私のオタ活はVリーグとか色々だよ

2023年開けて数週間。いかがお過ごしでしょうか。 私は初詣に行きおみくじで「凶」を引き(ツレも凶…) 健康を願ったのに体調も若干よろしくなく、2023年大丈夫か??と不安なので取りあえず健康的に野菜スープを飲む生活を始めてみました。。そんな私。先日…

2022年の目標の結果と2023年。

あけましておめでとうございます。そういえば、2022年の最初に目標を立ててたんですが、 その進捗どうなったかって話です。 ico-ca.hatenablog.com 洗濯機を買い替える 買い替えてません!!!!!! 何度も買い替えようと思ったんですが、結局踏み切れなか…

2022年現場総括~新ジャンルに出会った年~

今年を一言で言うと「新ジャンルに出会った年」 2022年トピックス ミュージカル「天使について~堕落天使編~」 舞台「魔法使いの約束」 にじさんじ、ゲーム配信 THE RAMPAGE LIVE TOUR 2022 ″RAY OF LIGHT″ Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 2022年現場一覧 …

買ってよかった2022

今週のお題「買ってよかった2022」今週のお題とやらをやってみた。最近買って良かったものを2本投稿したばかりだったので、 総括してランキング5位までにしてみる。もう2022年もあと1ヶ月切ってんだって。どんどん1年のスピードが速くなっている気がする今日…

最近買って良かったもの

また最近買ったもの。これ自分用のメモとしてもいいんですよね。 前回はこれ ico-ca.hatenablog.com 健栄製薬/ル・マイルド(化粧水・乳液) iFace /Look in Clear アイリスオーヤマ/ナノエアーマスク(立体型) アイリスオーヤマ/DAILY FIT MASK(立体…

天使についてを見たら、まほステにハマりまほやくの賢者になった

久々のハマった系です。ずっと書きたかったんですが、なんだかんだしているうちに日がたって書きたいことも溜まってきてしまい、 お盆休みを使って1つくらいは消化しなければ!とPCに向かっています。 ちなみに控えているハマった系はゲーム配信(CR)、Vtub…

突然の「最近買って良かったもの」

お久しぶりです。相変わらずオタクしてます。 最近の私のトピックスは ROLツアー楽しいってよ ETERNAL続編に泣いたってよ ゲームばっかしてるってよ ゲーム配信者にハマったってよ Vtuberに手を出したってよ まほステに落ちたってよ まほやくにも手を広げた…

「STARTINGPOINT」

LDH

※この記事は、STARTINGPOINTのネタバレを含みます。 1月7日に上演された朗読劇「STARTINGPOINT」 脚本は岩谷翔吾、出演は同じく岩谷翔吾と藤原樹・浦川翔平・長谷川慎の4人。 ここから長いので先に言います。絶対に後悔させないからアーカイブを買って見て欲…

今年の目標をここに記しておくことにする

洗濯機を買い替える かれこれ2年くらい言ってる。乾燥機能付き洗濯機(ドラムか縦型)を買う。 当方、マジで洗濯という家事が大嫌いでして。特に洗濯機から出して干す行為と干してから取り込む行為がマジで大嫌いでして。 干したまま取り込むのを忘れて数日…

2021年現場総括~猪突猛進~

明けましておめでとうございます。年越しはLDHのカウコン⇒ジャニコン途中参加⇒CDTV⇒ランペの出演時間を待てず寝落ちコースです。 はい、今更の毎年恒例現場総括。 前回のブログ以降、書きたいネタはあったのに何だかんだ総括すら年を跨いでしまいました。 20…

オタクがVリーグ沼に飛び込んだ、4か月後の話。

2021年が始まってもう3か月も経つんですね…早い… もう冬も終わり年度も変わるそんな今日この頃。Vリーグにハマって4か月が経ちまして。 その後どうなったのか、個人的にシーズンが落ち着いて色々あって色々ありすぎたので纏めることにしました。 4か月でどう…

2020年現場総括~2020年は体感3日~

2020年現場総括します。 去年はこちら↓ 2019年現場総括~暴れまわる1年でした~ - Don't Stop Going!一言で言うとコロナ滅せよ現場のために生きてた私が現場を失った3月。本当に今までよく生きていたなと思います。 ▽1月 2019/12/31-2020/01/01 LDH PERFECT …

推しに足ツボ罰ゲームを施したゴッドハンドに腰痛を治してもらった話

LDH

現場がないと書くネタも尽きてきた今日この頃。 私はあつ森ことどうぶつの森にどっぷりしております。そんな私が少し前から通っている整体の話をします。 腰の悲鳴 再来 遡ること4月某日。緊急事態宣言が発令されるかどうかみたいなコロナ渦中。 弊社も急遽…

【リモート終了】1ヶ月ぶりに出社して気づいた三密ならぬ三無駄

緊急事態宣言が解除され、来週から早々に毎日フル出勤になって鬱ですこんばんは。 今週は今日だけ出勤日だったんですが、1日出勤してわかったことがありました。 出社いらんくね? 無駄な電車通勤 めっちゃ混んでる。密だよ密。時差出勤てかフレックスなので…

私のSUMMER DAYSはいつなのでしょうか

LDH

ライブに行きたすぎて去年のイナズマロックフェスの映像を見たら余計に行きたくなりました(阿呆) 緊急事態宣言が一部解除され(私が住む大阪はまだですが)、おそらく6月からは在宅勤務も減っていくだろう今日この頃。今年のa-nation*1の中止が決定した。 …

コロナ中にやったこと⑤映画4本をみた

自粛生活……何日目や。 GWもあったのかっていうくらい、あえて仕事を入れて出勤しますって言ったのに仕事入らなかったり、 (こんな時に転職しようって人そんなおらんて) 推し俳優の初帝劇のミュージカルが中止になって泣いたり まあ、そんな中映画を見よう…

コロナ中にやったこと④映画「最強のふたり」「シング・ストリート 未来へのうた」をみた

コロナ生活に正直限界通り越して虚無になってきた今日この頃。 最強のふたり 最強のふたり (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこれは珍しく公開当時に映画館でも見た作品。 やっぱりいいなあ。 シング・ストリート 未来へのうた シング・スト…

コロナ中にやったこと③ 「星の王子様」を読んだ

コロナ生活、いかがお過ごしでしょうか。 推しグループであるRAMPAGEが日替わりで2人ずつインスタライブをしてくれることだけが楽しみになっている私です。現場がないのに暇だしやったことを書き留めておかないと忘れるからってはてなが捗る今日この頃。 ほ…

コロナ中にやったこと② 映画「アバウト・タイム」を観た

備忘録みたいになってきたな。 今日も映画を観まして。 いっちゃんこと藤原樹くんが観たよーと言っていて、アマプラでそろそろ配信終わるよに入ってたので慌てて今日観た。 アバウト・タイム あらすじも何も見ず、ジャケット写真だけ見るとラブロマンス映画…

コロナ中にやったこと①

映画を観た ストレス発散には泣くのがいいよということで、友人おすすめの一本。 実は観たこと無かったんですよね、当時もテレビでも。なんか色々逃して。 いやぁ泣いた。泣いたよ。なんか、求めてた泣きがそこにあった。 私は小さい頃人の死に直面すること…

コロナ中にやっとくこと&落ち着いたらやりたいことメモ

コロナ鬱になりそうな私です。 普段のストレス発散も仕事のモチベーションも全てがライブに行って推しを浴びる・オタ友と飲んで語り合うだったので、 その全てが無くなってしまいメンタルがヤバイ。 1番その影響が顕著に出てるのが仕事の営業成績で、4月に入…

2019年現場総括~暴れまわる1年でした~

ご無沙汰になってしまいました。もう年末ですね。なんだか仕事に奔走していたら(まさに師走)もう年を一つ重ねそうでそこには目を瞑ります。 というわけで年末恒例今年の現場まとめします。ちなみに去年はコレでした。ico-ca.hatenablog.com ちなみに今年は…

次のLDH◯◯はコレだ!!(妄想と理想の狭間で)

LDH

ってタイトルだけ下書きに入れて放置していたのを一年越しくらいに発掘しました。 多分LDHウエディング始まった時に書こうと思ったんだろうな。忘れんなや自分。 LDHの社軸として社会貢献はあると思うので、社会課題に向き合える以下を提案します。(誰に?) …

突然ですが、エーステに落ちました~ぜんぶ、皆木綴くんと前川優希くんのせいだ~

ハイ、そんな感じです。今更エーステにハマった。 既に2本の円盤を買い1本を予約し夏組名古屋行きを決めてしまったオタクの沼落ち記録。 人生楽しい(白目) 私とA3・エーステ ただ、最近A3とエーステを知ったわけではない。そもそも俳優界隈にいたし2.5も通…

【読了】かがみの孤城を読んだ

電子書籍すごい。移動中にサクサク読めてすごい。 通勤と遠征の移動でほぼ読めました。これは良い。 今回の作品はこちら。 かがみの孤城 作者: 辻村深月 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2017/05/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (25件) を見る…

【読了】チア男子!!を読んだ

2019年の目標として月に一冊本を読むと言いながら読んだ本のことを書いてなかった。 もう5月。やばい。さすがに5冊は読んでないかも。 まずは、こちら。 チア男子!! (集英社文庫) 作者: 朝井リョウ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2013/02/20 メディア: 文…

仕事のおかげで少しだけ世界が広がった話

たまには真面目に仕事の話でも。 前にも書いた通り、昨年の4月から仕事と拠点を大阪へ変えまして。でも転職はしていなくて、何をしたかっていうと、社内の制度を使って希望異動をしただけ。 何になったのか? 事務職からキャリアアドバイザー(以下CA)という…

一生Vixen担宣言〜Vixen ATERA H12×30は最高〜

先日こんな記事を書いた。 http://ico-ca.hatenablog.com/entry/2018/12/09/234253 ここでキッカケにしているEXILEのライブ、STAR OF WISH 京セラドーム公演にこの防振双眼鏡を持って参戦した。 結論から言うと かなりのクレームものである。 何がって…… 防…

俺達のPERFECT YEAR2018~何故かLDHで駆け抜けた10周年YEAR~

LDH

ついに……EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH”(以下SOW)が閉幕しましたね。まだ実感はないんですが、めちゃくちゃ寂しい。ただ、今回はSOWの話でも2020年のEXILE TRIBE PERFECT YEARの話でもないです。よくこのはてなにも登場するオタ友だぴこ( http…

2019年の目標という名の戒め。

正月休みって短すぎますね?あっという間に去りました。 そんな正月休み最後の日に自分を戒めるためにも今年の目標を記すことにしました。 一人暮らしを再開する 総合職に昇格する 痩せる 生活を脅かすレベルの課金をしない 最低月一冊本を読む 一人暮らしを…