Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

突然の「最近買って良かったもの」

お久しぶりです。相変わらずオタクしてます。
最近の私のトピックスは

  • ROLツアー楽しいってよ
  • ETERNAL続編に泣いたってよ
  • ゲームばっかしてるってよ
  • ゲーム配信者にハマったってよ
  • Vtuberに手を出したってよ
  • まほステに落ちたってよ
  • まほやくにも手を広げたってよ

みたいな感じなので、また細かく書きます。
今回はライトに、最近買ってプチ感動したものがあったのでそれを自分のメモ程度に記しておきたいと思ったので書きます。

最近買って良かったものはこちら

アイリスオーヤマ/ナノエアーマスク(カラー)

これ書きたい!となるほど感動したマスク。
前までは出社日に仕事に行くときにアイリスオーヤマの普通の白マスクかスマートカラーマスクのベージュを使用していたんですが、
1日中つけていると耳がちょっと痛くなったり息苦しいと感じることがありまして。
ムレにくい、息がしやすいという謳い文句とカラバリが自分がよく使う2色(グレーとベージュ系)だったので試しに購入。
届いて即会社につけていったのですが、マジで息がしやすい。
え?こんなに違う??ってくらい感動してました。息苦しくてマスク取りたいな~と思うタイミングがゼロ。
耳の紐部分も柔らかくてマジで耳が痛くならない。
この2色があれば仕事の日も現場に出かける日も全部これでOK。神かと思った。
マスク息苦しいなとかムレるのやだなって人は1回試してほしい。

KAITOU/4層3D立体 血色カラーマスク

上のマスクに出会うまでと、今も結構使っているKF94マスク。
色はカフェオレかグレーをよく使っています(またこの2色)
黒は重いけどモノトーンにしたい日とかグレー使いやすいじゃないですか。いい感じのグレーです。
やっぱり立体型は肌の接地面が少ないので快適。リップ塗ってもつかない。
ただナノエアーに比べると通気性は負けるので、夏場はナノエアーの方が出番多くなりそう。
カラバリも多くて多色セットもあるので、マスクの色で遊びたい人にもおすすめ。

クイックルホームリセット シートクリーナー

掃除面倒勢のズボラに神が現れた。
キッチン掃除 嫌い
布巾濡らして拭いて洗ってって面倒だし衛生面そんな良くなくない?と思っていたズボラがこれに出会った。
コンロの油飛びが一瞬で消える。何か零しても一瞬で拭ける。なんでこんなに汚れが落ちるのか心配になるレベルで落ちる。
シートは結構頑丈なのでごしごししても破れないし、終わったら捨てるだけ。
これに出会ってからキッチン周りが圧倒的に綺麗になりました。神。

ロジクール MX KEYS mini KX700GR

在宅ワーク時のオトモ。会社のノートPCをスタンドで上にあげてキーボードを外付けにしているんですが、
そのキーボードがこちらです。
テンキーありと迷ったんですが、ノートにもテンキーないしそんなに使わないのでテンキー無しモデルにしました。
前もロジクールのキーボードを使っていたんですが、USBじゃなくBluetooth対応にしたくて買い替え。
まー打ちやすい。打鍵感が神。薄すぎず厚すぎず手になじむ。ボタン部分も大きくて手がでかいマンにはすごくありがたい。
色も白とグレーのバランスが良くてかわいい。
バイスを3つまで登録できるので、会社PC・自宅PC・iPadの3つを登録して使い分けています。
ボタン1つで切り替えできるのも神…もう立派なロジクール信者です。(マウスも歴代ロジクール

強いて悪い点を挙げるならバックライトが弱いのか角度によってはキーボードの文字が見えない。
だが見て打つことなんてほぼないから問題ない。

Anker/モバイルバッテリー

Magsafe対応のバッテリーが出たと聞いて買ってみた。めっちゃ便利。
容量はそんなに多くないので今後の改良に期待なんですが、1日出かけるときの補助くらいには十分。
背面にくっつけるだけで充電ができ、マグネットだから落ちない。スタンドにもできる便利な子。
有線イヤホンをつけながら充電ができるので、通話しながら充電したいときに家で使うこともしばしば。
カラバリも豊富で可愛い。

ヤクルト1000

Yakult(ヤクルト)1000/Y1000 | TOP
毎週ヤクルトレディが届けてくれます。
このおかげかはわからないんですが、夜ちゃんと眠くなるし朝までぐっすり。
目覚めも多少良くなった気がする。
何より毎週レディから今週もヤクルトおいておきますね!みたいな元気なLINEが来るのがいい。

ニトリ/肌布団(Nクールダブルスーパー)

【デコホーム商品】肌布団(NクールWSP n-s カリーヌ GY)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販
ずっとタオルケット派だったんですが、夏場でもある程度の重みが欲しいかも…と思っていた中、
店頭で触った手触りが良すぎてその場で衝動買い。
さらっさらのてろってろなんですよ。めっちゃ気持ちい。
そしてひんやりする。まじでひんやり。今から使っちゃってるから夏効果薄れたらどうしよ。でも気持ちよすぎる。
先にFrancfrancでマット買ってなかったらフルセットでそろえたかもしれない。それくらい気持ちいいです。

Francfranc/ふわろ ベッドパッド クラシックフラワー

【2022年モデル】ふわろ ベッドパッド クラシックフラワー シングル グレー – Francfranc(フランフラン)公式通販 家具・インテリア・生活雑貨
ずっと夏用はサッカー生地のうっすいベッドパットだったんですが、汚れて買い替えを余儀なくされたので奮発。
これも店頭で触ってみたらてろってろでさらっさらで気持ち良すぎた……あと柄がめちゃくちゃかわいい。
これとニトリで今年の夏を乗り切りたいと思います。

Amazon/Echo Dot 第4世代

アレクサデビューを半年前くらいにしました。
もうコイツがいないとダメです。
よく使っている機能は、
・ライト自動点灯(出社日の帰宅時間に電気を先につけておく)
・おやすみって言ったら電気消す+音楽かける
・アラーム(●時にアラーム、で設定してくれる)
・タイマー(カップ麺3分とかよく頼ってる)
・今日の天気(外れるとキレる)
・音楽再生(声でいろいろ再生できる)

玄関から「電気つけて!」で部屋の電気つけてくれるのも便利だし、
たまに意思疎通取れない時もあるけどめっちゃ便利で助かってます。
うちのエアコンが古すぎてリモコンを設定できないのが悔しい。エアコンつけて、って言いたい。
Echo Showの画面付きも気になってるけど、まあこれでいいかという感じ。



こんな感じですかね。