Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

2015-01-01から1年間の記事一覧

過去6回、CLUB SLAZYに裏切られた話

最初に言っておく。「裏切られた」というのはもちろん「いい意味で」と言う事。 CLUB SLAZYとは 制作会社CLIEによってつくられている、オリジナル舞台。 2013年9月から始まり、現在4作目が公演中である。 www.clie.asia -2013年9月某日――「初めて裏切られる…

EXO PLANET #2 – The EXO’luXion@東京ドーム、京セラドーム

最初に言っておく。最高だった。 まだ終わった事を実感できていない。 EXOと言うユニットを知ってまだ1年。ファンしてはドドドドドド新規。 生で見たのは春のペンミが初めてで、その後SMTとa-nationで彼らのパフォーマンスを見ていたけど、 単独のコンサート…

気になるK-POP新人3グループを比較してみる。

日々K-POPレベルを上げているドドドド新規ですどうも。 あんなに全員が岩本照に見えると言っていた私、どんどん新人グループを覚えてきました。快挙。中には覚えられない子もいます。そこはおそらく私のアンテナに引っかかるかどうか。 私が張っているアンテ…

ジャニオタがK-POP沼に1年間浸かって受けたカルチャーショック達

あにょはせよ~ちょぬんいこいむにだ~と挨拶が言えるくらいになりました。低レベルいこですこんばんは。 そんなこんなico-ca.hatenablog.com でK-POPという沼に足を踏み入れてから、そろそろ1年が経とうとしているわけでして。 1年って早すぎると思う。確か…

朝彦と夜彦1987@赤坂REDシアター

最近コンサートやミュージカル現場が多かった私にとって久し振りの舞台、という感じ。 朗読劇ですが、濃厚な舞台を見た、という印象が強い。開演前、劇場に入るとBGMは懐メロ。私からすると懐かしいと言うよりは聴いたことがある程度だったかもしれないけど…

良い劇場ってどんなとこ?①

良い劇場って人それぞれだとは思います。 なので、自分的にまとめてみました、というやつ。突然すみません。ずっと書きたいなとは思っていたんですが、なかなかまとまりませんでした。 舞台を見に行くようになって早10年以上。足を運んだ劇場も、偏りはあり…

自担、三十路になったってよ。

思いの外長くなりました。 2015年9月17日 北山宏光くんが1つ大きくなりました。 もう何年も追いかけてるとお祝いブログやらツイートも何回目がわからなくなってくるしもはや書くことない、なんて思っていたが、今回は違う。 なんと、彼が大台に乗ったのです…

PrizmaXさんに寄り道してきました。

6th single「Lonely summer days」リリースツアー~夏と君のDoo-Wop~@9月22日 あべのキューズモールスレイジーで知り合った方が続々と落ちているPrizmaXさんに寄り道してきました。前回の亀戸は別現場の帰りに「あ、行こうかな」レベルの本当の寄り道だった…

ジャニコンが始まりそうなK-POP

別に長年KAT-TUNを追いかけてきたわけでもないがカツコンにはそれなりに行ってるっていう私が直観で思っただけなんですけど。 www.youtube.com INFINITE/BADなんかカツコン始まりそう 初見の感想がそれでした。 イントロのあたりとか、カツコン始まる?って…

ド新規がB1A4に転げ落ちるみたいに加速しました

昨年末頃からゴロゴロとK-POP沼に転げ落ちたいこですが、やはりユニットによって味見で終わったり、つまみ食いだったり、完食してお代わりまで注文してしまったり様々なんですね。 お代わりまで注文するようなドハマりしてたユニットには、EXO・VIXX・Monsta…

CLUB SLAZYの開店スケジュールとガーネットカードの入手方法について

みんな~!お待たせ~~!\待ってたーーーー!!!/というのは舞台違いですが(プレゼント◆5より) ついに!ついに!CLUB SLAZY 4th invitation~Topaz~ の開店スケジュールとチケットの詳細が発表されたぞー!! うおおおおおお!(檻民*1の沸く声) 公…

はじめてのSMT~ようこそここ(沼)へ遊ぼうよパラダイス~

2014年末からあっと言う間にクレイジーアクセルをしたK-POPの世界。半年前は全員岩本照だと思っていた~ついにK-POPにハマりました~ その1 - Don't Stop Going!ico-ca.hatenablog.comこれまで軽率に色んなコンサートやイベントに顔を出しましたが、先日つ…

ここ最近買ったものたち

最遊記歌劇伝‐Burial‐ [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2015/06/10メディア: DVDこの商品を含むブログを見る2集 リパッケージ - Love Me Right 韓国語バージョン(韓国盤)アーティスト: EXO出版社/メーカー: SM Entertainment発売日:…

あらゆるジャンルへの旅行のススメ?<俳優出発編>

色んなオタクを経由してると、色んな沼に足を踏み入れて、抜け出せなくなることってよくありますよね。 ○○沼は深いから避けようと思っていても、いつの間にか足を踏み入れてしまっている。 何故でしょう? 実は、沼ってジャンルごとに小さいのが至る所にある…

ジャニーズとCLUB SLAZYって

とあるフォロワーさんが、こんな記事を書いていて。ジャニーズとCLUB SLAZYの類似性~ジャニーズJAZZ曲リストを添えて~ - 夢は夢のままでuoxoummm.hatenablog.comなるほど~(中丸風)と思ったわけです。 と言うわけで、私も私の視点からジャニーズとスレイジ…

恋するブロードウェイ♪Vol.4

恋するブロードウェイ♪とは? 若手ミュージカルスター(になる可能性のある)達による、 ミュージカルナンバー盛り沢山のステージ。 顔なじみのレギュラーメンバー+新人のフレッシュ枠で、今回が4回目になります。今回の出演者は、レギュラー(経験者)大山…

半年前は(略) その4

その4です。 次は<VIXX>編です。 気になりだしたのは、EXOとほぼ同時期ですね。 ちらっと見かけた彼が気になりだしたのがキッカケです。 VIXXのリーダーN(エン)くん。 90line*1で、若干ナルシスト気質。 メンバーに鬱陶しがられることが多い。それでも…

半年前は全員岩本照だと思っていた~ついにK-POPにハマりました~ その3

その1 http://ico-ca.hatenablog.com/entry/2015/05/16/001504その2 http://ico-ca.hatenablog.com/entry/2015/05/17/150300 今回はその3 EXOを覚え出した頃に並行して気になり、覚えました。<防弾少年団>[MV] BTS(방탄소년단) _ War of Hormone(호르몬…

半年前は全員岩本照だと思っていた~ついにK-POPにハマりました~ その2

はい。続きです。 EXO-Mのマスターとほぼ同時期に覚えたのが、スホ、チャニョル、ディオ。 チャニョルは元々知ってたんじゃ?キッカケでしょ?とお思いかもしれませんが、入り口はチャニョルですが動いたり髪型変わるとわからなかったので、ちゃんと認識した…

半年前は全員岩本照だと思っていた~ついにK-POPにハマりました~ その1

はてブロデビューしました。 それに伴い(?)ずっと書きたかったネタを書こうと思います。この度、2014年末頃からじわじわと沼へ歩み進めていたK-POP。 ただ今 だだハマリしています。こんなはずじゃなかった!とかもう言うの辞めました。 今は毎日楽しいで…

2015年

あけましておめでとうございます。遅いですね。最近さぼってましたが、相変わらずないこです。年末はハンサム全通で死ぬほど楽しんだのち、るコンで年越し。 そして昨日チャックで舞台初めをして今日は待ちに待った最遊記でした。 細かい感想は後日!今年も…