Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

半年前は全員岩本照だと思っていた~ついにK-POPにハマりました~ その2

はい。続きです。

 
EXO-Mのマスターとほぼ同時期に覚えたのが、スホ、チャニョル、ディオ。
チャニョルは元々知ってたんじゃ?キッカケでしょ?とお思いかもしれませんが、入り口はチャニョルですが動いたり髪型変わるとわからなかったので、ちゃんと認識したのはこの辺です。
チャニョル
でかい。踊るとバタバタする。
よく喋る。声が低い。ラップ担当。
やっぱりお顔は整っててイケメンです。
 
こんなイケメンなんだから、チャニョルがEXOの1番人気なのでは?と思ってたけど、そうでは無いらしい。顔だけじゃ無いんだな。
でも顔はダントツで好きです。ルハンの次に。笑
 
スホ
育ちが良さそう。リーダー。
なんか残念。いじられてる。
でもメンバーから信頼されるリーダーらしい。
白い小さめで、ザ韓流顔。ちょっと余白が多い、で覚えました。
 
ディオ
お顔はよく見るとおぼえやすい。
どうしても目がダンス担当に向いてしまうので、なかなか目に付かなかったんだ、ごめんよ。
小さいボーカル。目が丸い。
 
▼いこは チャニョル と スホ とディオ を おぼえた!
▼えくそレベルが 3 あがった!
 
 
 
ここまで来たら、消去法が使えるわけです。
最後の難関が、ベッキョンとセフンでしたね。
ベッキョンは早い段階で名前は覚えたんだけど、いかんせんメイクが。
アイラインマジックがさ。
スッピンと顔違いすぎて、持ってる画像と見てる動画の顔別人だけど!?状態。
なので、どんな写真を見てもこれがベッキョンだ、とわかるようになるまではかなりの時間を要しました。
 
▼いこは ベッキョン を おぼえた!
▼えくそレベルが 1 あがった!
 
 
そして最後に控えしは……セフン。
本当にごめん、最後の最後まで覚えられなかった。
フォロワーさんとかにはなんで?って言われるけどなんでかな。
お顔があまり私好みじゃなかったのも正直あるけど、それにしても遅かった。最後まで消去法だった……
 
セフン
ひょろ長い、ダンスが省エネでキレイめ。
滑舌が悪い、マンネに見え無いマンネ。
でもよく知っていくと甘えた甘やかされマンネちゃんでした。
 
▼いこは セフンを おぼえた!
▼えくそレベルが 1 あがった!
▼EXO-Kを マスターした!
 
ここまでおそらく1ヶ月くらいかかってますね。
むしろMはすぐ覚えたけどセフベクあたりに時間を費やしたね。
ここまでくれば、あとはMVとショータイムなどのバラエティーを見ていけば、完璧。
 
今や声を聞いても誰かわかるようにまで成長しました。
 
 
K-POPユニがEXO12人だったからか、EXOを覚えたことにより変な自信がつきました。
え、私こまできたら5,6人のユニットなんて余裕じゃない?と。
 
そりゃそうだよ。あんだけいるジャニーズJr.結構把握できてて、俳優もハンサム全員見分けてんだから。
あとは苦手なカタカナの名前を覚えるだけ!
 
そんなこんなで、K-POPへの壁はすっかりなくなったのです。
 
 
お次は、防弾少年団について書きますね。