Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

半年前は全員岩本照だと思っていた~ついにK-POPにハマりました~ その3

その1
http://ico-ca.hatenablog.com/entry/2015/05/16/001504

その2 
http://ico-ca.hatenablog.com/entry/2015/05/17/150300


今回はその3
EXOを覚え出した頃に並行して気になり、覚えました。

<防弾少年団>


[MV] BTS(방탄소년단) _ War of Hormone(호르몬 전쟁) - YouTube

メンバーは7人。
それを聞いた瞬間に、「EXOの半分じゃん!これはいけるんじゃないか!」
とたかをくくってみる。
メンバー全員の写真を見る。

「……あ、これはわからない」
これが第一印象でした。

なんて言うか、韓国人ぽい顔が多かったのかな…
これは意外と難しいかも、思ってました。


まず初めに、バンタン*1を覚えようと思ったキッカケは、
あるメンバーが気になったというEXOと同じ方式です。

それが彼。
キム・テヒョン です。
バンタンではVと名乗ってますね。
可愛い顔して歌うとかっこいいんです。
意外とワイルドで重い声も出ます。甘い声も出ます。
ギャップ男子。
でも中身は変な子。うーん、面白い。

なんか可愛い子が居るなぁ、へぇ、防弾少年団?のテテ*2って言うんだ。
と興味を持つ。
EXOとは違って1/7なので、他のメンバーと見間違えることもなくすんなり覚えました。
ほぼ同時に、グク*3も覚えました。
なんてったってお顔が美しすぎる。創りものかと。
水田航生系のいけめんです。

とりあえずその2人をすぐに覚えたわけです。


▼ いこは V と ジョングク を おぼえた!
▼ バンタンレベルが 2 あがった!

さて、その後が問題です。

「……誰も覚えられない…」
どうしてかって。人数が少なくても、わからないもんはわからなかったんです。
MVを良く見ても、顔と名前が一致しない。

なんとなくイケメンだったらジンさんかな、とか。
なんとなく目が細かったらシュガかな、とか。
その程度がずーっと続きます。

全員の名前は言えるけど、これ誰?と聞かれたら自信が無いレベル。
友人にショーケースのDVDも見せてもらい、
写真を見れば「あ、バンタンの誰かだ」とわかるくらいには成長。

そんな中、防弾少年団が幕張でコンサートをやると知る。
フットワーク激軽な私は、メンバーの名前すら全員言えないくせに、
コンサートに行きました。
譲ってくれた友人に感謝。

そして、Vとジョングクしかちゃんとわからない状態で、
幕張メッセイベントホールへ。

めっちゃ楽しい。
曲は事前に聴いてたけど、コールはわからないところが多いけど。
めっちゃ楽しい。
あと日本語がうまい。

K-POPのコンサートって通訳がついてその都度訳してもらうから、
タイムラグがあるんだろうなーとか思ってたのに。
ほぼ全部日本語で話してるし、ラップモンスターに関しては超流暢だし。
お陰でよりコンサートが楽しめました。

生で見るって凄いですね。
あんなにわからなかったのが嘘みたいに、一気に顔と名前が一致しました。

前髪上がってるお父さんみたいなラッパー:ラップモンスター
よく持ち上げられてるピンクのラッパー:シュガ
余白多めで優しいお兄ちゃん:J-HOPE
しゅっとしたイケメン:ジン
小さくてむちっとした細目の子:ジミン

わー!すごい!カタカナも英語も苦手な私がこんなに言っ気に覚えるなんて!
生ってすごいな!!

でもコンサート中はテテとグクしか見て無かったですごめんね。

そんなこんなで、コンサートで言っ気に顔と名前が一致。
それ以降はMV見てもバラエティを見ても、誰がどれかわかるようになりました。

▼ いこは ラップモンスター シュガ J-HOPE ジミン ジン を おぼえた!
▼ バンタンレベルが いっきに 5 あがった!
▼ いこは 防弾少年団を マスターした!



Beautiful - 방탄소년단(BTS:防弾少年団) [日本語字幕] - YouTube


[MV] BTS(방탄소년단) _ I NEED U - YouTube

このあたりが好きです。
HIP HOPあまり聴かなかったけど、バンタンのお陰で聴く曲が増えたかも。

あと、バンタンはみんなでわちゃわちゃしてるのが大変可愛いので、
バンタンBOMB!かな。そんな名前の動画を延々と見てます。

HIP HOPかと思ったらダンスも出来るし。
なんてユニットだ。怖い。

先に覚えたEXOとは違って、既に日本デビューもしているので、
日本語のCDも出してくれています。
(個人的には原語の曲が好きですが!)

その分来日頻度も高いらしく、こないだコンサートしたのに、
来月CD発売イベントと、夏にペンミがあるとか。

K-POPってお国が違うから、来日頻度が多くて年に1度くらいかと思ってたのに。

今、FCに入ってペンミに行くか、というのを真剣に悩んでる所です。


しかし、ユニットの名前を知ってから現場に行くまで、
こんなに早かったのはバンタンくらいかもしれない。

フットワーク軽いオタクも考えものだな!楽しいからいいか。


そんなバンタン編でした。

次はVIXX編を書きたい。

*1:防弾少年団

*2:愛称

*3:ジョングク。防弾少年団のマンネ