Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

はじめてのSMT~ようこそここ(沼)へ遊ぼうよパラダイス~

2014年末からあっと言う間にクレイジーアクセルをしたK-POPの世界。ico-ca.hatenablog.com

これまで軽率に色んなコンサートやイベントに顔を出しましたが、先日ついに行ってきました。
SMTown World Tour in 京セラドーム!

…何故都内に住んでいるのに京セラかと言うと、
・東京ドームのチケットが当たらなかった
・実家と言う宿があるので大阪遠征は楽

ということで。
往復夜行バスの格安プランで2デイズ。
宿はもちろん実家。母は呆れ顔。知らん。


これは、半年前までは東方神起すら見分けがついていなかったド新規による、
はじめてのSMTの体験レポートである。

  • SMT前の私の知識

東方神起チャンミン
東方神起のイケメンの方。
最近シウちゃんとの絡みを良く見る(というかシウちゃんが一方的に好きなんだろ)


★SUPER JUNIOR
SMTの為に覚えようと思った頃がちょうどDevilカムバ時期で毎日動画漁ってた。
その前はなんか大人数のユニで、にこ推しのイケメンとアイラインイケメンの兄さんとダンシングマシーンのウニョク(好き)がいるユニットってくらいのレベルだった。

shinee
どれが大文字だったっけ。
とりあえずしゃいにーさんはドームコンに連れてって貰えてたのと、ドームコンのBD買っちゃってたので予習バッチリ。
テミンとオニュの間で揺れる我。

★EXO
言わずもがな。むしろEXOしか完璧じゃない状態。

★SMRookies
マークまでは全員わかるよ!!!
いつのまにかこんな状態だよ!!!
EXOより必死。だって今日しか見れないから。
テンペンです。こういう所に目が行くのがジュニア担やってた性かな。


BoA
SMとは知らなかった…
タイトなジーンズにねじ込む曲しか知らないんですが。顔はわかる。

☆少女時代
数年前のGee活の頃によくテレビで見てたから知ってる顔が何人かいた。でも当時可愛いと思ってた子が見つけられないレベル。

☆f(x)
友人にアンバーペンがいるのでアンバーだけわかる状態。
あとめっちゃ顔が綺麗なお人形みたいな女の子がいる。(後にクリスタルと判明)

☆Red Velvet
アイスクリームケーキを誰かがバラエティーで歌ってるのを見て曲だけ知ってる。若い可愛い系のユニット。

なんとか知ってるのはここまででした。



で、SMTに2日間参加した結果。

SUPER JUNIOR先輩がスゴイ。

という結果に。
元々Devil活を見ていて面白くて格好良いアラサーだなぁと思ってはいたけど、此処までとは…
個人的にはウニョク推しなのでウネ曲は凄く楽しめたんですが、KRYも歌声が素敵だし、
何より全員でパフォーマンスをした時のオーラと楽しさがすごかった。
個人的には東京ではやってないらしいDevilをやってくれたのが本当に嬉しかった~
隣のギュペンよりも必死にコールと振りをやってました。ジャニオタの悪い癖ですね。

oppa,oppaも楽しかったし、2日目はCHOKICHOKIも見れたので満足。
(その分サバはカットされましたが…泣)

すっかりすじゅ先輩の虜です。
というかウネが好きです。はは。

あと、あなたのヒチョルが!にっこにっこにー!を叫べたのも楽しかった…
本当に好きなんですね。日本のアニメを愛してくれてありがとう。

すじゅは年齢的にもYou&Jって感じがします。
エイトの面白さとかつんの魅せ方とNewsのアイドル力を持ち合わせた感じ?
司会とかもやってますよね。すごい。


他のユニの印象。

★J-min
初見でしたが日本語も上手だし歌も聴き心地がいい。
SMにはアコギ1本のガールズシンガーもいるんですね。新たな発見。

★T-RAX
韓国版B'zというかなんというか。
珍しいタイプの男性デュオでした。

チャンミン
いやー、凄かった。
まず、出てきた瞬間に会場が赤く染まる(ペンライトで)
会場にいる8割が持っているであろうT型の赤いペンライト。
チャンミンのパフォーマンスを見たら納得というか、圧巻。
さすが東方神起
そりゃシウちゃんも惚れるわ。

兵役から帰ってきたら2人の姿を生でみたいなと思います。

Shinee
安定のパフォーマンス。
コールが難しいなと思ってたけど案外いけました。DVDでの予習の成果だ!
個人的に好きなEverybodyやViewが聴けたので満足です。
見るたびにオニュが好きになるマジック…
あと、日本語の流暢さナンバーワンユニットじゃないのかってくらいみんな日本語が上手い。
特にキーくんの流暢さ…凄い。


★EXO
ユニットとしてはペンミで見ていたのでそれほど衝撃はなかったのですが、
個人で様々なユニに参加するじゃないですか。
それが新鮮でしたね。
SMTで1番楽しみにしていたのは、チャンミンとシウミンによるサバ。
これは東方神起のコンサートのペンカムを見た時から生で見たい!と思っていたので、1日目に見れてよかった。
爆笑しました。
あんな生き生きしてるしうちゃん初めてみた。本気でチャンミンのこと好きなんだな…と。

あと、チェンが参加したボレロ。最高でした。
チェンの歌声が好きすぎる私、歓喜。
あの伸びや高音が大好きなので、聴けて良かった。

ベッキョンとイェソンは歌ももちろんパフォーマンスも可愛くて。
最後に手をつないでくるくる回ったり、可愛かった。
ベッキョン、日本語の歌も流暢に歌ってくれるので、今度ソロで何かカバーして欲しいなぁ。
福山とか、ミスチルとか。スピッツでもいい。
なんならアニメのテーマでもいいよ!

そしてカイくん。
PLAY BOY最高でした。はー。
ずっと映像でしか見た事がなくて、いつか生で見たいと思ってたんです。
格好良すぎ。素晴らしすぎ。芸術過ぎ。語弊不足・・・
カイとテミンってダンスのスタイルが違うのに2人で踊った時のパワーがすごいですね…これがカイテム。
会場中が彼らの色気にあてられてました。


★SMRookies
最高でした。前座で挨拶とパフォーマンスをするんですが、
前座が本番ってくらい夢中になっていました。
やっぱりテンのパフォーマンスが好きです。
あと悠太が頑張って挨拶もしていたので、これからも応援していきたいなぁ。
韓国での定期公演には流石にいけないけど…会いに行けないアイドル。

テヨンがセンターに立つと未デビューなの?という錯覚に陥るくらいのオーラが。


BoA
タイトなジーンズにねじこんでくれなかった!!!笑
でも女王様って感じですね。
ワー知ってる人だ~テレビで見た事あるひとだ~って感じで見てました。
今いくつなんだろう。年齢不詳でした。

★少女時代
格好良いし、可愛い。
ここもさすがの先輩ユニットって感じの盛り上がりを見せてくれました。
凄く可愛い子がいる!と思ってみてて、あとで名前を教えてもらいました。
ソシはサリーペンになりそう。

★f(x)
全員の顔を覚えたぞー!!
クリスタルが本当にお人形さんで、なんて美少女!クールな美少女!と興奮。
ルナは元気な可愛い女の子って感じだった。
ソルリが不在だったからわからないけど、なんか幼馴染3人組なイメージ。
元気で派手めな子とクールビューティーとボーイッシュ。バラバラだけど仲良しな幼馴染的な。
曲は独特でいいな~と思います。可愛いだけじゃないアーティスティックな一面も見せてくれる。

★Red Velvet
めっちゃ可愛かった。めっちゃ可愛かった。
曲もアイドルって感じで可愛くて、パフォーマンスもフレッシュで若い女の子って感じで。
アイスクリームケーキがしばらく頭から離れなくなりました。
個人的に、ウェンディが好きです。
ぱっと見友人に顔が似てて覚えたんですけど、元気なダンスが好印象でした。
これからも見ていきたい。




という事で、各ユニにほぼオシができるくらいには楽しかったSMT。
本当にお祭りって感じで、DDにはたまらん4時間半でしたね。
まさか4時間半もすると思ってなくて(ラストは4時間40分?)夜行バスにギリギリ飛び乗ることになりましたがw
次からが余裕を持って交通を手配しようと思います。

あー楽しかった。
SMT後、数日の間にSS6とウネコンを買ってみました。楽しい。
すじゅにハマったはいいものの、ハマってすぐ兵役という壁にぶち当たっていますが…涙


半年ちょっと前までは東方神起もわからなかった私、大躍進。
そして新たな沼へずぶずぶ。