Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

半年前は全員岩本照だと思っていた~ついにK-POPにハマりました~ その1

はてブロデビューしました。
それに伴い(?)ずっと書きたかったネタを書こうと思います。

この度、2014年末頃からじわじわと沼へ歩み進めていたK-POP
ただ今 だだハマリしています。

こんなはずじゃなかった!とかもう言うの辞めました。
今は毎日楽しいです。

そんな私。特撮・テニミュ・俳優・ジャニーズ…と色んなおたくを経由してきましたが、
K-POPにはハマらない自信があったはずなんです。
実際、ジャニーズからK-POPにハマった友人は何人もいて、その時はどれだけ勧められようとも(当時はしゃいにでした)この一言で終わってました。

「だって全員岩本照*1に見える」

実際あの頃はどのユニットを見ても全員同じ顔だし名前も似てるし全然わからなかったので。
東方神起すら見分けられなかったので。

そんな人間が、何がどうなってこうなったのか。


まず、K-POPに触れる機会が無かった私の前に現れたのがそう。

CROSSGENE です。
ここは、デビュー当初から名前は知ってたし、何よりテラタク*2が韓国で頑張ってるユニ程度には認識してました。
TAKUYA意外は誰??状態でしたが。

それが、ハンサムライブで何度か見るようになり、シンくんをまず認識。
さすがアミューズK-POPでも可愛い子連れて来たな!とか思ってました。
ハンサムで彼らを見るにあたり、そろそろ名前とか顔を覚えた方がより楽しめるかな、なんて思ってたわけで。
結局、2014年ハンサムの時はシンくんとキャスパー(よく壮ちゃんと絡んでるから)しかわからないまま終わりました。

が。
それと同時期に、あるユニットのメンバーと出会うわけです。
それが、

EXOのパク・チャニョルでした。

キッカケは、フォロワーさんがTLに貼りつけた1枚の写真。
「え、この松岡広大と岩義人を足した顔の人誰??」
これが始まりでした。
フォロワーさんに、EXOのチャニョルと言う事を教えてもらい。
なんだって!?K-POPにこんなイケメンいるなんて!?という衝撃が走りました。

じわじわとEXOのチャニョルが気になりだして、画像を検索してみたり。
あ、でも12人もいるんだ。無理だな。と諦めてたのに、
このダンスがいいよ!これがかっこいいよ!といろいろ勧めてもらいました。


EXO_늑대와 미녀 (Wolf)_Music Video (Korean ver ...


EXO_으르렁 (Growl)_Music Video (Korean ver ...

最初に見たのはこの2つ。
Wolfの方は、最初の木の所が凄いよって教えて貰いました。
ウルロンの方は、「水田と壮ちゃんが踊りたいって言ってるやつだよ!」と。

なにこれすごい(小物的感想)

え?めっちゃダンスかっこ良くない?凄くない?
でも誰が誰やらサッパリ…みたいな状態。

動いたら、顔が好きで覚えたはずのチャニョルすら見失う始末。


そんな中、EXO気になると呟いていたら、
キスマイで知り合ってK-POPにハマっていたフォロワーさんが
「北山担ならこの子でしょ~」とある1人のメンバーを進めてくれました。

それが彼。
シウミンでした。

写真を見た瞬間に「なんだこの可愛い子は!??!」
という衝撃。
最年長なのに身長は最小クラス。
童顔で丸顔。もちもち。
全体的なフォルムが可愛い。

転げ落ちるように加速して~クレイジーアクセル。
一瞬で覚えました。

チャニョルはメイクが変わったり動くとわからなかったりしたのに、
シウミンの覚えやすさったらない。
すぐわかる。凄い。

▼いこは シウミンを おぼえた!
▼えくそレベルが 1 あがった!

次にお勧めされたのが、ルハン。
もうEXOを覚え出した頃は既に脱退していたのですが、
彼を見た瞬間の衝撃も凄まじかった。

「なにこれ天使がいる」

めっちゃかわいい。めっちゃキラキラしてる。(小物感想)
歌えて踊れて可愛くて完璧?なにそれ凄いね?
彼も一瞬で覚えました。
ルハンの歌声に落ちました。


Luhan & Chen - Baby Don't Cry - EXO SHOWCASE ...

▼いこは ルハンを おぼえた!
▼えくそレベルが 1 あがった!

そして色んなMVなどを見ていて、一際目を引く存在が。
それがカイくんでした。


EXO Teaser 6_KAI (4) - YouTube

ダンスがもう、素晴らしい。
芸術というか、なんというか。
凄い(語弊力がない)

しなやかで力強くて、あと表情もいい。
楽しそうな時も、キメてる時も、挑発的な時も。どの表情も素晴らしい。
カイくんも一瞬で覚えました。
クレイジーアクセルです。

1番好きなダンスは……決め難いけどthunderかな…いや選べない…
その日からカイくんの虜です。
毎日カイくんカイくん言ってます。
でも1番好きなのはシウミンです、とか言ってもなかなか信じてもらえなかったり。

▼いこは カイを おぼえた!
▼えくそレベルが 1 あがった!

そこから、MV漁りが落ち付いて、次にお勧めされたのが
EXO's SHOW TIMEです。
これを見て、結構メンバーを見分けれるようになったと思います。

なんだかんだシウミンとルハンがいるので、EXO-M贔屓になってくるわけで。
そうするとMから覚えたくなるわけで。
次に覚えたのが、タオ。
彼もわかりやすい顔してますからね!
最初見た時は「何この子めっちゃ怖い殺し屋の目だ!」とか思ったのに、
ショータイム見たら何この子赤ちゃん?と言うくらいのギャップ。
ずるい。
喋るとふにゃふにゃだし年下丸出しだし可愛い。母性本能くすぐる系だった。

同時に覚えたのがクリス。
彫刻みたいな顔に長身。モデルだ!
なのに「それは俺のスタイルじゃない」とか突然言い出すし
ブルジョアなスカした男っぽいのにぬいぐるみ抱えてるしよくわからないけど面白い。
そんな覚え方してました。

それと同時期に覚えたのがレイ。
覚えにくい顔してるなぁと思ってたんですが、
フォロワーさんがレイペンで、その子が「好きそうな顔」は「レイ」と言う覚え方で
覚えました。
不思議ちゃんでふにゃふにゃしてるのに、しっかりしてる所はしっかりしてるし、
踊るとシュッとしててびっくり。

そしてMで最後に覚えたのがチェン。
最初は消去法でした…ごめんねジョンデ(本名)
今やジョンデ可愛い可愛い好き!って言ってるけど、最初はそれ程興味がないというか。
ωみたいな口が可愛い癒し系の顔の子でビーグルライン*3という覚え方でした。

でも、知っていくうちにチェンはどんどん好きになる。
まず、歌声はダントツで好きです。
高音の伸びとか、フェイクとか。実はロックもイケる。
そしていい子。癒される。


▼いこは タオ・クリス・レイ・チェンを おぼえた!
▼えくそレベルが 4 あがった!
▼えくそ えむを 完全にマスターした!


そんな感じでその1はここまで。
次はKっこと他ユニを書くよ~

*1:ジャニーズJr.Snow Manのメンバー

*2:TAKUYAのこと。俳優時代の呼び名がテラタク

*3:チャニョル・ベッキョン・チェンの3人が良く喋ってうるさいビーグルラインと呼ばれている