Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

恋するブロードウェイ♪Vol.4

  • 恋するブロードウェイ♪とは?

若手ミュージカルスター(になる可能性のある)達による、
ミュージカルナンバー盛り沢山のステージ。
顔なじみのレギュラーメンバー+新人のフレッシュ枠で、今回が4回目になります。

今回の出演者は、レギュラー(経験者)大山真志、内藤大希、味方良介、法月康平
フレッシュ(初参加)矢田悠祐、三浦宏規、廣瀬考輔

計7人です。
いつもフレッシュ枠は1人というイメージでしたが、今回はレギュラーメンバーが少し減ったのもあり、
3人追加だったのかな。
私自信は3度目の恋ブロ。Vol.2から毎年楽しみにしている恋ブロファンの1人です。


  • Don't Stop Believn(全員)

これがないと恋ブロが始まらない、テーマ曲。
今回は本人も言ってましたが、法くんがセンターでソロを歌っていたのが印象的でした。
あと、何より大山内藤のデュエットパートが素敵。
あの2人がいるだけで安心感が凄い。

  • Good Morning Baltimore(内藤)

可愛かった…!!!
ヘアスプレーも好きな作品のひとつですが、
トレイシーちゃんの可愛さを内藤さんが再現してくれていました。
後ろで踊る他のメンバーも可愛かったです。
内藤さんの歌、好きだなとは思ってましたが、今回の恋ブロで更に好きになりました。

  • 何故愛せないの?(味方)

初日は緊張からか音が不安定になってて大丈夫か?って心配したけど、
回を増すごとによくなってた印象。
味方は今まで力強い曲を歌ってたイメージがあったので、こちらも新鮮でした。

  • Sunset Boulevard(法月)

吃驚した。
これまで女性の曲だったり、高めの優しい曲を歌っていることが多かった法くんの
新たな一面が見れました。
あんな低くて男らしい声でズッシリと歌えて。

  • Corner of the Sky(矢田)

矢田ちゃんってテニミュのイメージしかなくて、
テニミュの中では上手いな?くらいの印象しかなかったんです。
いい意味で裏切られました。
英語の歌をあんな伸び伸びと歌えるようになっていたとは…
これからが楽しみだなと思います。
矢田ちゃんは中音域くらいの伸びがいいと思うので高音域を鍛えればもっといいんじゃないかなーと素人目線で言ってみる。

  • もおうすぐ17歳(三浦)

フレッシュ!!めっちゃフレッシュ!!
リアル16歳にもうすぐ17歳を歌わせる演出が憎い。
15歳の廣瀬くんでも、二十歳超えたメンバーでもないリアル16歳の彼だからこその可愛さがありました。
歌は初めてだろうなっていう感じでしたが、ステップだったり所作がバレエやってる子だなという丁寧さも感じて良かったです。

  • The Letter(廣瀬)

この歌めっちゃ好きなんです。
廣瀬くんもまだまだ発展途上って感じはしますが、
落ちついたいい声を持ってますね。
あと、感情移入して泣いちゃうことも多かったけど、
泣いちゃってごめんなさい、って素直なところも可愛い。
名古屋公演は、曲の前にちゃんと歌詞の説明を入れてくれたので、
廣瀬くんが泣いちゃった意味もお客さんに伝わったんじゃないかな。
後ろでバレエダンスを披露する三浦くんが凄くいい・・・

  • 最後のダンス(大山)

……格好良いしか言えない。
大山トートに会場中の目がハートになっていました。
真志の歌って本当に会場中を虜にしますよね。
そして後ろで踊る内藤さんがイイ。

  • ディズニーメドレー

1.Under The Sea
急にミニーちゃんのカチューシャつけて歌い出す真志w
最後のダンスからのギャップがすごい^^
でも真志の声に凄く合ってると思います。この曲。
あときゃっきゃしてる他のメンバーが可愛い。

2.Circle of Life
好きな曲が続く。
内藤さんもこう言う曲合うなーって思います。
素人目線だけど。
ライオンキング好きにはたまりません。
歌に聴き入りたくて矢田ちゃんの雄たけび邪魔とか思ってごめんね^^

3. Hole New World
矢田アラジン。
ハモりが三浦くんだったのがちょっと惜しい…!と思ったけど、
後ろで絨毯になりきっている法月康平に全て持っていかれました。

4.Go the distance
なんかヘラクレス=味方のイメージがあるのはなんでだろう。
筋肉?汗?なんだろう…

5.雪だるまつくろう
やると思った!
公演前にフォロワーさんと内藤オラフある?とか言ってたら本当にみんなオラフになってて笑いました。
15歳による雪だるまつくろうの可愛さたるや。
回りでニコニコしてるお兄ちゃんたちも可愛かったです。

6.夢はひそかに
話題のシンデレラ。
ニゾンが多かったな。大山内藤になったときの安定感・・・

7.愛の芽生え
大山内藤の安定感。
ポップなのもいいねー!可愛い。大きい人と小さい人かわいい。
何故か味方と法くんがカップル?になっていて笑った。
法くんの所作が女子すぎるから!なんで内股でそんな恥ずかしそうにしてんの。
と思ったら次の曲への布石でした。

8.輝く未来
ラプンツェルやるとは思ってたけどここできたか!
まさかの味方法月。
でも法月パート少なくて残念…でもええねん。
女子法月見れたからええねん…
ヒロインだった。あれはヒロインの目だった。

9.生まれてはじめて
高校生ズから始まる生まれて初めて。
キーが低い生まれて初めてが新鮮でした。
真志の「舞い上がりそう~」が好き。

10.生まれてはじめて
アナ雪締め。
我儘言うなら各ソロがあればよかったなーと。


  • Maybe~Tomorrow(廣瀬)

フレッシュ枠の課題曲が今回メドレーになりました。
私が見て来たTomorrowの中では凄く安心して聴けた方な気がします(笑)

  • Leaning of a Lamp Post(法月)

かわいい・・・
まず衣装が可愛い。黒スキニーにシャツ+ベスト+ストール
時々ステップを入れながらの歌もいいし。
やっぱり法くんはこう言う少し可愛い感じで高音域の曲が似合う、好きです。

  • Role of a Lifetime(内藤)

今回の恋ブロで1番好きな曲と言っても過言じゃない。
bareはオフブロで知らない作品だったんですけど、一気に見たくなりました。
内藤さんって歌に感情を込めるのが上手いと思います。
表情とか、声とか。
聴きながら泣きそうになってしまった。
Youtubeで曲を探して聴く日々。


bare: A Pop Opera - Role of a Lifetime - YouTube

  • 言えない気持ち(味方)

bareに浸ってて最初覚えてなかったごめんなさい…
いろんな恋愛の曲が続いてていい流れだと思います。
味方は今回語りかける感じの曲が多いね。

  • ミュージカルメドレー

1.I Just Can't Want to be King
三浦シンバと法月ナラ(なんで)
16歳相手にヒロイン枠になっちゃう法月さん流石です。
いやしかし、可愛かった。ライオンキング好きだ…。
「あれをしよお~」が可愛い。
2人して味方にワァー!って吠えるのかわいい。

2.Getting to know you
内藤大山…!!
何度目かの感動。
他のメンバーはステージに座ってぎゅって寄ってる。
そのメンバーの周りで歌ったり絡んだりする内藤大山が先生と生徒みたいでかわいかったです。

3.Steam Heat
ハットトリック、私が見たなかで3人成功したの1回しかなかったけど、
本人曰く成功率本当に低かったらしいから1回見れて良かったかな^^
内藤・大山・廣瀬の3人で踊るんだけど、3人ともダンスの系統が違って面白いな。
個人的に内藤さんのが良かった。

4.Summer Nights
矢田・味方からの全員。
後ろの他メンバーが可愛い。シュビドゥバーの所とか。


5.Seize The Day
法月ソロパート⇒大山ソロパート⇒+内藤のハモり
この流れがすっごくいい!
力強い曲。
あと各々にダンスの見せ場もあります。
三浦くん、さすが身軽。

  • Dancing Through Life(大山)

大好きなウィキッドを歌ってくれたのが大山さんで…!もう!最高!
あの声量、どこかだ出てんだろう。
是非他のウィキッド曲も歌って欲しい。

  • 42nd Street(矢田)

私の周りで矢田ちゃんのコレに落ちた人が続出。
わかる。かっこ良かった。
矢田ちゃんの英語の歌、こんなにイイと思って無かったんです正直。
源曲も気になるし、これからもこう言うかっこいい曲歌って欲しいなぁと思います。

  • A Brand Nea Day(全員)

これもテンションが上がる!
まさかの間奏部分で全員でランニングマンw
個人にソロ部分もあり、見ごたえたっぷり。
ダンスもどんどん激しくなってきます。
法月さん頑張れ。って応援してました。

  • You Can't Stop the Beat(全員)

おなじみのナンバー。
恋ブロで1番テンションが上がるところ。
ダンスも大変そうで、みんな折れるんじゃないかってくらい踊ってました。

味方のソロパートがどうしてもリズムがズレるらしく、毎回失敗⇒法くんが後ろでフォローしてました。
介護か…^^
大楽のアンコールでやっと成功してました。
リズム感ないって言われるだけあ…(ごにょ)

これ、日本語訳はオリジナルなんだよね?
クラクラにくたばるまでアゲアゲ~とかなかなかに楽しい歌詞。

  • Don't Stop Believin'(全員)

全員のコメントとともに。
恋ブロの締めくくりって感じですね。
みんなYou Can't~の疲労がたまってそうでしたが^^


東京楽と名古屋の大楽は、アンコールでスタンディングYou Can't~をやりました。
これも恒例というか。超楽しい!!
東京楽の時は大変だったのか矢田ちゃんが足もつれて転んじゃったり法くんの足が上がらなくなったりしてました。
こっちも手の叩き過ぎで翌日手と腕が痛かったよ。


そんな感じの今年の恋ブロ。
まさか名古屋まで行くことになるとは思わなかったけど、
むしろ恋ブロがオマケだったんじゃないかって程名古屋満喫できたし楽しかったです。

やっぱり恋ブロは思い出深いし毎年楽しみな作品の一つ。
恋ブロで、元々好きだった曲を歌ってくれると嬉しいし、今回のbareみたいないい曲に出会えることもあるし。
なにより法月康平を知った作品もこれなので、やっぱり特別というか。


来年もみたいなぁ。
来年やるなら、海宝くんとか小野田に戻って来て欲しいな。
海宝くんの澄み切った歌声がまた聴きたい。