Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

コロナ中にやったこと①

 

  • 映画を観た

ストレス発散には泣くのがいいよということで、友人おすすめの一本。

実は観たこと無かったんですよね、当時もテレビでも。なんか色々逃して。

いやぁ泣いた。泣いたよ。なんか、求めてた泣きがそこにあった。

私は小さい頃人の死に直面することが割と多くて、遺体だったり納棺だったり火葬だったりが身近にあったし納棺の方ってそんな卑下される仕事なのか…?と思ってたんだけど、やっぱりそういう見方されるんだなと悲しくなったり。

それぞれの納棺の時のエピソードが泣けたり。

なんかすっきりした。友人に感謝。

 

映画「おくりびと」【TBSオンデマンド】

映画「おくりびと」【TBSオンデマンド】

  • 発売日: 2016/07/16
  • メディア: Prime Video
 

 

  • 部屋の模様替え

3ヶ月ダンボールに入りっぱなしだったカラーボックスと、テレワークで腰を助けるためにパソコンデスクを買ったのでまとめて組み立てた。

そしてコタツを片付けて、コーヒー溢して致命傷だったラグを取り替えました。ゴミが絡まるから避けてたけど肌触りがやっぱいいなってことで前の一人暮らし時代に使ってたシャギーラグに。すっきり。

 

ストレッチもなんとなくやってるよ!ほんま背筋がなさ過ぎてヤバイ。