Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

SO1.FAN EVENT [ TIME〜susume〜 ]@ヤクルトホール

  • マチネ Q列下手
  • ソワレ C列上手

こんなにも、この人のファンで良かった!と思えたのは初めてでした。
楽しくて幸せで最高の空間をありがとう。
初ヤクルトホール。見た目ほんとに普通のビルで、友人に連れて来てもらわなかったら完全に迷子になってた(笑)

  • OP映像

映像は、アルカードの映像を制作していた方が作って下さったそうです。
平間「気にってくれたみたいで〜壮一くんのこと〜」自分のこと壮一くんって言う壮ちゃん可愛過ぎて><

映像は、ストーリー仕立て。
「SO-1(多分コードネーム)敵を倒して屋上へ向かえ(ニュアンス)」みたいな指令が出されて、壮ちゃんが登場。
最初は近未来のゴーレム的なでかい敵と戦闘。攻撃をアクションで交わしながら銃で交戦。これがまた格好良い!
今まで刀持った壮ちゃんは双牙で見たけど銃激戦もかっこいい。。
で、ゴーレムは一旦倒したけど復活。そこで壮ちゃんは攻撃を交わしながら、エレベーターへ逃げ込む。(スライディングで。かっこいい)
で、エレベーターが開いたそこにいたのは強そうな黒人さん。
黒人さんと戦闘。今度は肉弾戦!
それがまた格好良いんだよ〜〜〜アクションが凄い。いろんなアクション見てきたけど本当にすごい。ダンスだけじゃなくてアクションの仕事もっとくればいいのに!って本気で思った。
黒人さんを倒し、走り去る。
そんな格好良いOPでした。

映像が終わり、舞台上が明るくなってどうやって壮ちゃんでてくるのかと思ったら、上手からぬるっと登場。さっきまで格好良かったのにこの辺は素の壮ちゃんw
衣装は映像と一緒で、黒ジャケット(裾の方が素材違いで凝ってて可愛い。にパンツ。シンプルかつ可愛い。
映像どうでしたか〜?から始まり、撮影秘話へ。
黒人はチャックさんと言うそう。怖いんですよこの人!って言いだしたのに最終的には「優しいんですよね」って言う壮ちゃん。
ストレッチとかも一緒にやってくれたんだ^^ってほんとかわいい。

初イベントだからがちがちに緊張してた壮ちゃん、開始10分で泣きだして。
その後暫くぐずぐず。こっちも貰い泣きしてぐずぐず。
ソワレで言ってたけど、「イベントへの応募数凄かった」って聞いてもなかなか想像できなくて、今日お客さんを目の前したら「こんなに自分を見に来てくれる人がいるんだ」って思って。感極まって泣いちゃったそう。
ほんと良い子…。

そのままコーナー「SO1 HISTORY」へ。
テーマごとに思い出振り返りコーナー。

?上京
小4からアミューズの仕事をしてて、週末は東京でお仕事、というのを中2まで続けていた。塁斗と一緒に。
中2で上京した。
「でも、すごいですよね。中2の子を、離れた東京に送りだすって。やりたいことやらしてくれるって。」オカンの話をしてまた号泣する壮ちゃん。
上京してからは、寮生活。ここにはたっくんとかもいたって。
たっくんの印象は「こわい大阪の人」(笑)
自分で言うのもなんだけどツンケンしてたたっくん。
そんなたっくんからのVTRコメントが流れる。

「中学生の壮ちゃんが、なんか理由はわかんないけど怒ってたことがあったんですよ。
その時、寮のふすまを指でドスドス穴をあけてまして。
あー、なんか怒ってんだなーと思ってみたました」って。
「今もいろんな子が寮に居るけど、もしふすまに穴が合ったら犯人はおまえだ!」
と中学生壮ちゃんについて大暴露w
壮ちゃんも大爆笑。

でもお互いにつんけんしてたんですよ〜って。

ソワレはここで、塁斗からのコメント。
「小学生からかれこれ15年くらいの付き合い。
中2で上京して高校卒業するまで二人部屋で、ずっと一緒にいた。
あの頃の壮一は、ダンスにこだわってて。
一緒に受けるはずのオーディション、隣に座る筈の壮一がいなかったり(笑)
でも、最近壮一が踊ってる時、隣で踊ってる時に見ると笑顔で踊ってて。
それが、刺激になってます。ライバルとして親友として、これからもよろしく」
って。
昔はダンスにこだわってて色々あって笑えない時期もあって、それが今は役者として確立した上で楽しそうにダンスをしてる壮一を見てこっちも刺激を受けるってところが好き過ぎて、塁斗のVTRで号泣する私と壮ちゃん。
ほんと道産子…道産子の素晴らしさ…。

泣きながら壮ちゃんも昔話。
昔は本当にダンスがやりたくて、オーディションの話とかたくさんあった(テニミュも)けど、行かなかったって。
でも、同じ寮にいる塁斗とかたっくんが忙しくなって(テニミュの時期かな)それを見てたけど頑固にダンスにこだわってたって。


?転機
まぁこれは芝居をするきっかけになったFROGS話。
ダンスがやりたいからって言ってたけど五朗さんにダンスがやりたいなら芝居をしろって言われて初めて出たFROGS。
初めは後ろで踊ってるだけで良かったけどだんだんと通とかたっくんが羨まし、悔しいと思うようになって。
ある日稽古中に五朗さんに「明日までにカケルの台詞全部入れてこい」って言われて、全部覚えていったらウラガエル公演で主演をすることになったそう。

ここで五朗さんからのコメント。ACTの公演前かなw
めっちゃ掃除機の音とかすんの^^
初めてであったのは17歳の頃。第一印象は「捨てられた犬」だったそう。
でもただの捨て犬じゃない、その目の奥にこいつはやる男だっていうのを感じて。あっという間にプロの俳優になってましたって。

ここでも泣いちゃう壮ちゃん。


?アミューズの仲間たち
宝石シリーズ、ブラホワ、ピノキオの映像を流して昔話。
マチネは壮ちゃんも泣いたり緊張したりでなかったけどソワレの時は映像への壮ちゃんのツッコミも可愛かった。
コオロギ見て「ごはんですよの人だ」とか。笑うからやめてw
ブラパの最後の貴ちゃんの「ブラックパール」がかっこよくていつかやりたい!と思ってたらジュエホで出来た。
でもあの時紙吹雪が凄くて、勢いよく息を吸うと口の中が紙吹雪だらけになる〜って
あれほんとかっこよかったな…。

あとブラホワのオーディション話。
うらんさんはやりたい役挙手制でオーディションをしてたんだけど、壮ちゃんは自分が天使か悪魔かで言うと天使だと思ってた、だけど自分が思ってる方じゃない方をやったほうが面白いかなと思って悪魔を選んだ。
この時の壮ちゃん、自分の事天使って言って恥ずかしがってんの可愛いけどあなたは天使です正真正銘の!
でもその頃から芝居を楽しめてたかなって。本人も言ってたけどあの頃は壮ちゃんほんと楽しそうだったし一気に演技の幅が広がった時期じゃないかなぁと。


?現在

双牙、ダンスアース、見上げれば、アルカード家族ゲームの映像が流れる。
ツムギは格好良いしダンスアースは凄く好きなダンスシーンだし見上げればは出撃のシーンで泣くやつだしアルカードはオルロックの紹介んとこだし家族ゲームはロッカーのシーンだしほんと目が忙しいから!!

双牙は、第二の転機というか、芝居がまた好きになった作品。
刀振り回すの好きだし。って言ってたので殺陣舞台ください。
この時は芝居とダンスがバランスよく出来てて楽しいって。
アルカードメンバーとは今でも仲良くて、真央くんはこないだめっちゃかっこわるい雪だるまの写メ送ってきたって両部で言ってたから本当に真央くんの事好きなんだなって。
ここでコメント、マチネは神木のりゅうちゃんでソワレが戸谷。
隆ちゃんはほんと、可愛過ぎた…
ハンサムでダンスコーチしてくれる、壮ちゃんいつもありがとう!とか
家族ゲームで壮ちゃんが緊張してて、あんな緊張してる壮ちゃん初めてみたとか
また絶対に共演してください!とか。
壮ちゃんも俺が出させてもらってる方なのにこんなこといってくれてほんと嬉しい。
隆の「そうちゃん」のイントネーションが他の人と違って可愛い、と。

戸谷は安定というか笑うしか無かった^^^^^^^^^
バー的なところで、水槽の魚を見ながら頬づえついてかっこつけてる戸谷。
「最近壮ちゃんがつめたいんです。ハロイエの頃はよく泊まりにきて熱い話もしたのに。双牙の時だって、いっぱい話たりしたのに。」ってwww
しかも最後に「ファンの皆さん。これからも、俺の壮ちゃんの応援を宜しくお願いします。平間壮一の彼女、戸谷公人より」って^^^^^^
壮一ファンに何いってんだwwwwwって爆笑に包まれる会場、爆笑する壮ちゃん。

壮ちゃんいわく「きみとは間が悪い」そう。
真剣にダンスの振り付け作ってる時とかに「そうちゃん今日泊まりにくるっしょ」とかメールがくる。振り付け作ってる間に忘れて返信しないで終わっちゃう。
あ、でも今日は返信しますねwって
「俺も寂しがり屋なのに、きみとに冷たくしちゃうんですよねぇ」ってw

でも、壮ちゃんはハロイエで初めて戸谷と外部舞台で共演して、「公人ってこんなにできる子なんだ」って驚いたって。
公人はダンス苦手だし、やりたいと思ってるけどなかなか頑張ってる自分を見せられない子だからって。
わかってる壮ちゃん;;
だから舞台で、芝居というフィールドでは公人が俺を引っ張ってくれたって。

ほんと、アミューズっていい人ばっかりなんです。




そして突然の質問コーナー。


客席から自由に質問を聞いて答える。
客席におりたり、色々きけたなぁ。
途中から
「そういえばこないだ韓国いって…その話とかしたいなぁ」とか言って^^
壮ちゃん言いたいなら自分から言えばいいのに〜って思ってたら、
航生・壮一の韓国散歩的なVTRスタート。
韓国旅行の動画見たいと思ってたから超うれしい!
壮ちゃんの両替〜出国〜ウィキッド観劇〜イベント〜帰国かな?
いつも通りの2人で可愛かった^^

その間に準備していたのか、VTR終了と共にダンスコーナー。
ダンスはあると思ってたけど、どう言う風にくるのか楽しみにしてました。
今回はブレイクダンスではなく、バラードでしっとりと。
椅子を使ったりセンターの花道を使ったり、格好良いっていう安っぽい言葉で表せないような素敵なダンスでした。
使用曲はこちら。映像も使って、とてもいいコーナーでした。


そしてイベントの最後は歌披露。
壮ちゃんが1番好きなハンサム曲、「ベストスマイル」
ストスマイルって壮ちゃんのためにある曲だと思う。
「お客さんのベストスマイルを見ながら歌います」って言ってたけど、私からしたら壮ちゃんのベストスマイルが最高のスマイルだよ…。

最後は握手。
壮ちゃんと接触なんてハロイエのハイタッチぶりだからめっちゃ緊張した…
天使に触れていいのかと本気で思いました。
でもしっかり握手して短い時間の中で目見て話聞いてくれる壮ちゃん凄いなぁ。


と言う事で。
あまり俳優さんのイベントに行ったことがない私でも、最高に幸せだと思えるイベントでした。
心の底から平間壮一という俳優を応援してて良かったと思ったし、これからも応援しようと思います。
レディ・ベスな1年になるだろうけど、これからも突っ走っていってほしいな。