Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

満月にリボンをかけて〜プレゼント◆5〜

  • 8日(金) J列センター
  • 10日(日)マチネ I列上手
  • ソワレ F列下手


バランスよく見れた、かな?





まず一言。

めっちゃ良くなってた!!!!!!

正直初演のDVD見た時は、元から内容薄いよ!って聞いてたけど本当に内容が薄くてなんだこれ……2部は楽しいけど1部のメインストーリーなにこれ…
って思ってたんやけど。
再演することになって、ストーリー自体は変わらんやろうしどうなるんかなぁ、って期待と不安を持ってたんやけど、驚いた。
ストーリーも演出も良くなってた。

まず、追加シーンが良い。
ムツキの脱退の所、せっかくいい素材があるんだからもうちょっと広げて欲しかったなぁって思ってたらちゃんと広がってた…!
ムツキが1人でカフェに残って、悩んで考えて…。あれがあったから、脱退するっていう言葉が生きる気がする。
あと、あのシーンの後ろにフルムーン解散のシーンを入れてくれたのも嬉しいなぁ。
尊くんとムツキ、同じようで違うけど同じ立場の2人が並んでるっていい。
日替わりゲストシーンは、キメさんが全部やることになってるけどそれはそれでスッキリしてるし。

あと、ヤマトくんのお姉さんが可愛い。
電話だけよりちゃんと役として出てきてくれたおかげでキャラもわかりやすくなった^^
プレ◆5の再演にどうやって尊くん出すんかなって思ってたけどこう言う追加のやり方だったとは^^かわいかったー^^

ユッキーのコーヒー注文のシーンも好き。
ダンスのステップの時も良かったけど、人見知りで声が出せないからっていうところでアキラのちょっとお兄ちゃんな部分がみれたなー。

ヤマトくんの成長も凄い。ビジュアル的なところも凄くかっこよくなったし、何よりお兄ちゃんになってる…凄くしっかりしてる。
って言っても初演は生で見てないからお友達の忍ミュとかのおしゃべりを参考にしてるんやけど、あんなに喋れなかった子がこんなにしっかりリーダーできてる…って涙する。

そして2部のライブ。
やっぱめっちゃアイドル(真顔)
三日月の時に初めてヤマトくん団扇持ったんだけど、団扇見えてるよーありがとーっていうのが凄いなぁと。
目がまんまるになっておお!って顔してくれたり指差してくれたりっていうのが凄くて可愛いなぁによによってしてました。可愛い反応はできません。
振りがちょっと変わってたりもしてたけど、相変わらず一緒に踊ると楽しいのがプレ◆5の醍醐味!
あとやっぱり私はユッキーの身体が好きです…。あの背中が好きです…へへへ




新曲のハッピーパンケーキが可愛過ぎて。歌割考えた人ナイス。
幼馴染コンビ*1がメインで歌って、他の3人は踊ったり衣装着替えて出てきたりなんやけどほんまに可愛い。
可愛いって聞いてたけど最初に見た時は可愛過ぎてとなりの友人をばんばん殴ってしまいましたすいません/(^o^)\

もちろん要様のアムール*2な私はバッチリ要様も見たわけですよ。
まぁ……アイドルですよね……
あの人のファンサ視野の広さなんなん?とりあえず目が合ったらウインクか投げチューかましていくスマートなファンサに驚きしかないわ……
あと、順くんがキてる。弟キャラで可愛いなと思ってたけど、踊る所をちゃんと見るとドヤドヤしてるし動きがハッキリしててダンスは1番アイドルっぽいっつーかジャニーズっぽい。さすがキムオタのお友達*3ですね!
side:三日月の時は腕を骨折してたからちゃんと踊るとこみてないし、ドルフェスは遠かったし要様ロックオンだったのでちゃんと見たの初めてやった。
あのダンス嫌いじゃない寧ろ好きです…。

三日月もライブ中にMCがあるけど、要様のカミカミ率が凄いw
祐様の紹介どんだけ噛むねん!ってツッコミ入れたわ(笑)
あとMCはやっぱりプレ5ちゃんの方が慣れてるよねー。
要様は会話が苦手のようで。一方的に愛を囁くのは得意のくせに!^^
要様はツーリングによく行くとか、MCのために図書館で調べたとか、今日は何の日シリーズとか楽しかったよー。
基本的に順くんがわんこで可愛かった。。

個人的に要様と順くんの兄弟みたいな2人が好きなんでこの2人の絡みがあるとめっちゃ嬉しいんですが。
要様と同じ香りにする!っていう順くんとまだ早いよ、っていう要様とか
いつになったらバイクの後ろに乗せてくれるの!?って言う順くんと断る要様とか
基本的に順君を子ども扱いする要様が好きです。

さぁ、私がどんだけ三日月ばっかり見てたかわかったかな()





元々楽日マチソワだけの予定だったのに8日を増やす事になり、名古屋に行きたくて仕方が無くなるぷれみかの中毒性が怖い。
早くDVD下さい。



っていうのを三日月DVD見ながら書いてるんで頭ん中混乱しそうです。

*1:ヤマトとサクヤ

*2:三日月ファンの総称

*3:小野一貴は古株キムタク担