Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

最近買って良かったもの

また最近買ったもの。これ自分用のメモとしてもいいんですよね。


前回はこれ
ico-ca.hatenablog.com

健栄製薬/ル・マイルド(化粧水・乳液)

www.kenei-pharm.com

顔の乾燥にサヨナラバイバイ♪俺はこいつと冬を越す

マジで感動した。
砂漠過ぎてマツエクのサロンの人にまで心配されるレベルで、化粧のノリが悪すぎて大音量EDMでも聴かせてやろうかと思ったくらいだった。
そんな私の肌が回復したのがル・マイルド。
値段も手ごろで良い。パケがダサいなとか思ってごめん。大事なのは外見じゃなくて中身だっていうのは人間も化粧水も同じだったわ。

ダサくない。シンプルイズべストなだけ。

化粧品の成分とかに疎い私だったんですが、
顔の乾燥が最近やばいんだと同僚の美容に詳しい子に相談したら紹介されたうちの1つでした。
ヘパリン類似物質がいいらしい。とろっとしてて使いやすい。
いくつか紹介された中何故これにしたかというと、
・「キンプリの子がCMしてるやつ」とジャニオタの私に買えと言わんばかりの勧められ方をした
・値段が手ごろ
・日本の製薬会社が作ってるなら変な安心感がある(他は知らない韓国コスメとかで)

今までは季節ごとに化粧水とか変えなくても生きてこれたのに、これが老いなんだ……。


iFace /Look in Clear

待ってたよ全面クリア
ずっとケースはiFaceの背面クリアを使ってました。縁が黒とかグレーの。
現場ごとにケースの中に推し関連のステッカーを入れてみたり、現場ごとにケースを変えなくても気分で変更できるのがクリアケースのいいところ。
ただ、縁がある分どうしても合わない色が出てきたり、縁が主張してくるな…と思うことが多々あった。
そんな時に出たこいつ。縁も全部クリア。縁が邪魔にならないし、中にどんな色や柄のシールを入れても喧嘩しない!最高!
ちなみに今はエーステでもらったステッカーとダイカットシートの九門くんを入れてます。
縁は縁で可愛いんだけどね~使い分けが1番かもしれない。

あとはこれにMagsafeが対応してくれたら言うことないんだけどな…

アイリスオーヤマ/ナノエアーマスク(立体型)

まるでマスクしてないマスクに改名しろ

前回のプリーツ型に引き続き。立体型もめちゃくちゃ良かった。
なんなら私は立体派だった。
カラバリが白グレーピンクの少なさはあるので、
ちょっと数時間出かける程度とか、出かけた先でマスク外せるときは他のマスク(↓のデイリーの方とか)使ってますが、
以下の日はほぼこれ一択。

・出社日(朝から夜までマスクつけっぱなし&MTGとかで長時間喋る)
・マチソワ観劇日(朝出かけて夜までマスクつけっぱなし)
USJ(1日中外でマスクつけっぱなし)
・運動(長時間歩く、マスクつけたままジム)
・夏場

数時間だとそんな差は出ないんですが、長時間つけっぱなしだと帰り道の疲れ方とか、たまに感じる息苦しさみたいなのが全然違う。
もっと売れてカラバリ増えないかな……。

アイリスオーヤマ/DAILY FIT MASK(立体型)

お前…バイカラーまで出してきよったんか……
ナノエアーではないデイリーマスク。個人的に機能性はナノエアーの方が好きなんですが、
劣るとしても着け心地がいい&カラバリ豊富で可愛いのでお気に入りです。
夏が終わり蒸れは気にならなくなったので、ちょっとしたお出かけとかカラチェンしたいときはこれのバイカラーとか使ってます。

nalgene(ナルゲン) /クリアボトル

コップを放棄した私の在宅のオトモ
在宅ワーク9割の私、ちゃんと家で水を2リットル飲もう計画を始めた。
出社だとパックのお茶やタンブラーで水を持って行って、会社にあるウォーターサーバーで継ぎ足してたし、
家に帰るまでに飲み干さねばという気持ちで割と水分をとれてた。
でも家だとコップに入れても継ぎ足しにキッチンまで行くの面倒…(怠惰すぎ)ということで、
いい感じのボトルを探してました。

条件としては、
・1リットル以上入ること(1回の継ぎ足しで終わりたい)(怠惰)
・飲み口が大きいこと(飲みやすい&それ用のスポンジ買わなくていいやつ)
・パッキンとかが無くて洗いやすいこと(カビ…いややん……)
・透明で飲んだ量がわかること
怠惰が過ぎるね。
そしてたどり着いたのがこのボトルでした。1リットル入るし飲み口大きくて洗いやすい。
今はこれに仕事前に水を入れる~15時くらいまでには飲み干して継ぎ足すを目標にしてます。
夏場は2回くらいいったのに、だんだん飲まなくなってきて危機感。
ちなみに怠惰すぎて継ぎ足しいらんやん!と2本買ったけど2本持って移動するの面倒で1本使ってないです。あほ。

GU/ミルクブレンドラウンジワンピース

www.gu-global.com
寝巻きの革命児現る。

ルームウェアは年中ユニクロかGUな私だったけど、冬用のやつに迷っていた。

・マシュマロのやつは嵩張りすぎて遠征に持って行くのは不向き
・普通のスウェットは薄くて着心地△
・寝るときにフードはいらん
・ワンピース型も上下もあると嬉しい
・でも首は寒いからある程度詰まっててほしい

それを全部叶えてしまうやつが、現れた。
触った瞬間の肌触りが良過ぎてビビる。さらさらフワフワ。ゴワつきゼロ。着てみたら快適すぎて寝る時以外も着ていたいレベル。(在宅だからできなくはないけど流石に着替えてる)
強いて言えば遠征に持って行くには嵩張るけど、ワンピース型はまだマシだしそれに目をつぶれるレベルで快適。
普段はワンピース型にあったかいソックス履いてて、もっと寒くなったりしたら上下のやつにしようかと検討中。

オカモト/まるでこたつソックス

もう君以外愛せない。
モノ自体は去年から使ってたんですが、今年買い足した&改めて他と比べていいなと思ったので。
今年はGUからもあったかい系ソックスが出ていて、両方買って使ってみた。
差が歴然。やっぱこたつソックスすげえよ……GUの方はあったかいけど、ずっと座って仕事をしてたり床が冷えると冷たさを感じるのに、こたつソックスは全然冷たくないむしろホカホカ。
デメリットはこれを履いたまま靴は履けないので外に行くときに履き替えないといけない⇒履き替えたくない⇒外に出ないと引きこもりが加速する。


以上!