Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

「今年もしっかりオタクでした」2018年総括~オタク9割私生活1割~

2018年もあと2日ですね。というわけで自分用のメモがてら2018年振り返り。
大きなトピックスでいうと、こんな感じ。

  • 6年住んだ東京から地元大阪に引っ越した
  • 仕事が営業寄りに変わってクソ忙しくなった
  • LDHの現場が急増した

5月以降は拠点が関西なので、仕事終わりにふらっと舞台に行く、が出来なくなったのと、
やっぱり「ちょっと行ってみようかな」は減った気がする。
いやそれでも書き出してみたら減ってないなと思うんですけど、平日土日関係なくフラフラ近くのリリイベや舞台に顔を出していたことを思い出すとやっぱり厳選されたのかなという印象。
厳選してこれか。

1月

/10(水)DearDream 1st LIVE TOUR 2018「ユメノコドウ」@TOKYO DOME CITY HALL
/27(土),28(日)EXO PLANET#4 – The EℓyXiOn – in JAPAN @さいたまスーパーアリーナ

>>毎年少なめな1月。ディアドリ楽しかった……。
EXOのたまアリは初スタジアムモードを体験しました。
運よく席はスタンドの200レベル以下だったけど、500までいくとかなり高そうやな…と思ってみてた。

2月

/11(日)LikeA@新宿FACE
/17(土)Before After@キンケロシアター
/23(金)、24(土)EXO PLANET#4 – The EℓyXiOn – in JAPAN@京セラドーム大阪

>>舞台多め。LikeAはいいぞ。こんなはてなを書くくらいにはLikeAにハマってました。
来年続編もあるので皆さま是非。
BAはほんとに……法月さんに出て欲しいなと思っていたので感極まって泣いた作品。映像化しないかなあ。
EXOは地元コンにもちろん参戦。

3月

まさかの何もなし。

>>3月頭に希望異動が決まりまして(実は職種変更も地元へのUターンも希望異動でした)
頭に異動が決まったので、引継ぎとか引っ越しの準備とか諸々の手続きに追われてそれどころじゃなかったのかな。覚えてへんけど。
でも東京でしかできないこと~!とか言って中目黒散策とかはめっちゃしてた。
大阪に中目黒が欲しい。

4月

/7(土),8(日)FISE WORLD SERIES Hiroshima 2018@旧広島市民球場
/21(土)KAT-TUN LIVE 2018 UNION@東京ドーム

>>異動初っ端の土日に遠征する阿呆は私です。
だ、だってZENくんのパルクールが生で見れるって言うから…!!!
大阪から広島なんて近所みたいなもんなんで軽率に行くよね。お好み焼きうまい。
ダンスアースぶりのZENくんは格好良かった。途中で足痛めて棄権しちゃったのはめちゃくちゃ泣いたし残念やったけど。
他の選手も含めてパルクールに触れて、また来年もみたいなと思う。
KAT-TUNおかえりなさい!!はだっぴに連れてってもらって楽しすぎた。CASTも行きたかったな~。当たらんかったけど。

5月

/5(土)MONSTA X, JAPAN 1st LIVE TOUR 2018~PIECE~@グランキューブ大阪
/6(日)NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA@大阪城ホール
/11(金)EXO-CBX “MAGICAL CIRCUS” TOUR 2018@横浜アリーナ
/12(土),13(日)GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY"@名古屋ドーム
/19(土),20(日)EXO-CBX “MAGICAL CIRCUS” TOUR 201@名古屋ガイシホール
/26(土),27(日)GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY@京セラドーム大阪

おうおう一気におかしくなってきたぞ。
>>GWのせいです。いや違うな。
流石に横アリから新幹線で名古屋入りしてナゴド2daysはやり過ぎたかなと思ったけど後悔してない。
だってCBXの初日が見れないことも、ジェネの初ドームの初会場に足を運べないことも嫌だったんで。
CBXは本当に楽しくて、あの3人のステージに向き合うスタンスが好きすぎて最高。
UJはジェネ初現場でした。

6月

/9(土),10(日)GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY"@ヤフオク!ドーム
/16(土)プリンスオブストライド the stage Ep.5@森ノ宮ピロティホール
/30(土)EXO-L-JAPAN presents EXO CHANNEL“ADVENTURE”@幕張メッセ国際展示場 9-11ホール

>>初プリステにしてどん底にハマる。号泣した。
もっと早くハマりたかった…よりも今で良かった…と思ったのが本音。
早くハマってたら楽しかったやろうけど、チケット取れない悩みに苦しんでたと思うし。
鴨田兄弟好き……。

7月

/1(日)Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me@京セラドーム大阪
/7(土)HiGH&LOW THE RED RAIN上映会@梅田ブルク7
/14(土)DANCE EARTH FESTIVAL2018@幕張海浜公園Gブロック特設会場
/28(土)SMTown LIVE@京セラドーム大阪

>>DEF楽しすぎた……熱さで死ぬかと思ったけど、前列を抜けて後ろの方で踊りながら見るのが楽しかった。
酒を片手に芝生の上で一緒に踊るFBFGの楽しさ異常。野外で聴く「空」は至高。
Yummy!!はREAL MEでもれなく死。

8月

/4(土)GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY"@東京ドーム
/5(日)GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY" ライブビューイング@梅田ブルク7
/11(土)UNIONE SPECIAL SUMMER LIVE 2018@心斎橋SUNHALL
/14(火),16(木)THE RAMPAGE LIVE TOUR 2017-2018 “GO ON THE RAMPAGE”@グランキューブ大阪
/19(日)a-nation2018@長居スタジアム
/25(土)a-nation2018@味の素スタジアム

>>夏の現場だぞ~!!
ジェネは亜嵐くんHBDできたし友人連れてライビュもいけたし、初UNIONEもここでした。
あとは私も下半期を狂わせた月イチランページの始まりの月。
8月にメンバー全員やっと認識したのにコレです。

9月

/17(月)UNIONEイベント@なんばパークスシネマ
/24(月)イナズマロックフェス2018@滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場

>>イナロクが楽しすぎた……フェス最高……
会場では滋賀のグルメを楽しみ、何故か琵琶湖へのフナの放流にも参加し、満喫。
野外のオンリーワン最高。

10月

/6(土),7(日)2018 MONSTA X WORLD TOUR “THE CONNECT” IN JAPAN@幕張メッセイベントホール
/13(土),14(日)EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH” @京セラドーム大阪
/27(土)Monstar Hallowe'en@大阪・堂島リバーフォーラム

>>もねくツアー楽しすぎ。曲もパフォも良過ぎて推せる……
あとは9月に行けなかったSOWに大阪が追加されたので軽率に両日チケットを取って参戦。
ディズニーランドかと思った。
モンハロは死に物狂いでチケット取っていったけどらんぺのオタクにスタンディングは辞めた方がいい。
Be The Oneで1番テンションを上げる特オタでごめん。

11月

/3(土)Song&Dance@波切ホール
/18(日)EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH” @ヤフオク!ドーム
/24(土)Live Jack2018@大阪城ホール
/29(水)HIROOMI TOSAKA LIVE TOUR 2018 “FULL MOON” ライブビューイング@大阪ステーションシティシネマ

>>Live Jackは超特急さんとかオーラルも見れて大満足。
テーマがハッピーだったのでハッピーセトリにしてくれて、DreamOnとかキラキラ系ランペが目白押しだった。
おみくんのライブは……もう……最高としか言えない……人として登坂広臣が好きになる本当にいいライブだった。推す。ついてく。

12月

/1(土)FANTASTICSリリイベ@あべのキューズモール
/2(日)RYUJI IMAICHI LIVE TOUR 2018 『LIGHT>DARKNESS』 ライブビューイング@ユナイテッドシネマ岸和田
/9(日)Kis-My-Ft2 YOU&ME Extra Yummy!!@京セラドーム大阪
/19(水)OTAQUEST LIVE@大阪城ホール
/23(日)RE-INCARNATION RE-COLLECT@スペース・ゼロ

>>今年の誕生日現場はリンカネ。
好き嫌い別れる舞台ではあるけど私は大好きです。5年振りくらいかな…見たの……
リンカネメンバーの演技も殺陣も良過ぎるので色んな人に見て欲しい。
来年から誕生日が祝日じゃなくなるから、誕生日現場できなくなるかなあ、寂しい。
EXヤミーは楽しいでしかなかった。キスマイは何年たってもオタクの心を離さないなほんと。



という感じでした。
個人的に拠点も仕事も変わって激動の1年って感じでした。
増えた残業代で遠征増やしてるから貯金は出来てません。資金繰りなんて出来ないなホント。

2019年は韓国の推しが初めての入隊で寂しくなるけど、三代目のツアーあるだろうし、SOWも福岡と大阪あるし、
また色々オタクな1年になることは間違いなし。

2019年もいいオタクしよう。