Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

今年の目標をここに記しておくことにする

洗濯機を買い替える

かれこれ2年くらい言ってる。乾燥機能付き洗濯機(ドラムか縦型)を買う。
当方、マジで洗濯という家事が大嫌いでして。特に洗濯機から出して干す行為と干してから取り込む行為がマジで大嫌いでして。
干したまま取り込むのを忘れて数日放置して日焼けして着れなくなった服も数枚あるし、
服やタオルの消費期限を早めてる絶対。
だから欲しいのだ。乾燥機能付き洗濯機が。

ドラムか縦型の乾燥機能付きか、もう2年くらい迷ってる。6:4でドラムが優勢なんだけど、
我が家のクソ狭洗濯機置き場に入るドラム式が1機種しかないし安くないのが鬼門。
でも買う。今年こそ買う。洗濯物をため込んでしまうことも、干しっぱなしで服を日焼けさせてしまうことも、
干し過ぎて袖が伸びてしまうことも、もう辞めたい。

干すという行為をゼロにしたい。

干すのはシーツとか布団だけでいい。



候補①
panasonic.jp


候補②
panasonic.jp

洗剤自動投入と容量は魅力。


縦型乾燥付き洗濯機でも、干しゼロ生活してるよって人いたら教えて欲しい。


引っ越す

今の家、立地は最高なんだけど狭いんだ。
今の家、立地は最高なんだけど高速道路が近すぎてカーテンが黒くなってるんだ。
今の家、立地は最高なんだけど宅配ボックスが無いんだ。
今の家、立地は最高なんだけど給湯器が無いからお湯と水の蛇口捻るの面倒なんだ。

立地をちょっと捨てても広さと収納が欲しい。赤い蛇口をひねったら適温のお湯が出て欲しい。
宅配ボックスが欲しい。

鋭意検討中。


痩せる

これはもう、うん。太り過ぎたからね。
ジムに課金するか鋭意検討中。

行きつけのバーを見つける

大人の階段登りたいじゃん。

本を読む

岩谷文庫が無くなっても続けたい。ゆるりと。

健康

同僚が、「医療費が1番高い。健康が1番のオタク的コスパ」といっていた。その通りだと思った。



お金のかかる目標が多いな。節約せねばな。