Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

2021年現場総括~猪突猛進~

明けましておめでとうございます。

年越しはLDHのカウコン⇒ジャニコン途中参加⇒CDTV⇒ランペの出演時間を待てず寝落ちコースです。


はい、今更の毎年恒例現場総括。
前回のブログ以降、書きたいネタはあったのに何だかんだ総括すら年を跨いでしまいました。
2022年はちゃんと記録する、を目標にしてみたりしてみなかったりで行こうと思います。


2020年の振り返りは↓
ico-ca.hatenablog.com


猪突猛進な1年まとめ

2020年は体感3日というサブタイトルにしましたが、
2021年は猪突猛進にしました。
理由は簡単です。本能のままに現場に行き過ぎたから。
総括作ってExcelにまとめて自分で引いた。こんなの久々ですよ。
実は2021年末にちゃんと総括まとめ作ってたんですが、自分で自分に引いて一瞬上げるの躊躇ってて年越ししました。

でもまあ、こんな猪突猛進な1年も記録しておいて損はないか~ということで、まとめておくことにしました。

f:id:ico_ca:20220101194801j:plain


計55現場。2週間に1回は土日現場、毎週1回は現場行ってる計算ですね。
え、まじで?そんな?
4~5月の緊急事態宣言中とかかなり虚無やったのに?


そんな今年の現場トピックス

THE RAMPAGE LIVE TOUR 2021 "REBOOT" ~WAY TO THE GLORY~

はい。2021年の私を狂わせたのはREBOOTです。
24公演って。あほか。私の歴代1ツアー参戦総数を飛びぬけて塗り替えてくれましたREBOOT。ありがとうREBOOT。

昨年のRMPGツアーの教訓を活かした結果なんです。
昨年は3月以降のチケットはかなり持っていて、静岡と三重は後から1回ずつ追加したオマケチケット。(それも確保したことは褒めたい)
だが、コロナで自分がメインで持っていたチケットは全て白紙に。オマケで取っていた2公演のみの幻公演と化しました。
あんなに最高な公演だったというのに。映像化待ってます。
とまあ、あんなことなら静岡も三重もフルでチケットを取っておけば、という後悔から、
REBOOTは初日・前半のチケットは絶対に確保する。
という気合で挑んだんです。
もちろんホールツアーは全然チケットが取れず、友人の力で何とかなった感ありますが・・・。

初日、前半は地方であっても絶対に行く+大阪近辺は絶対に行く+初東京ドームは絶対に行く+オーラスは現地に絶対に行く
という気持ちで挑んだ結果がこれです。

それに、何よりライブとしてめちゃくちゃ楽しかったんです。
これが1番大きい。だって楽しくないライブに推しがいるからって理由だけで行けるオタクではない。
特に後半の追加公演は本当に楽しくて、あんなに踊りまくってメンバーの体力大丈夫?って心配はしたけど見てる方は楽しさしかなかった。
ライブの良さが無かったらこんなに通えなかったので、REBOOTが最高だったってハナシ。


REAL RPG STAGE ETERNAL

今年1番良かった現場は何かと問われたら1位にしたい現場。Oneのbtbと同率1位で許して欲しい。
RIKUさんの初主演舞台。出演に推しがいる。舞台好きの私としては行く以外の選択肢はなかったけど、
正直不安要素の方が最初は大きかったです。だってLDHが作る舞台ってあんまり肌に合わな……うん。
ただ、不安は一瞬でした。脚本:葛木英 の文字が見えたので。
元々別の舞台の脚本で知っていてその脚本が最高の最高だったことを覚えていたので、
葛木さんが脚本なら脚本はまず最高で間違いない。演技に関しても、演技経験者+努力家の集まりだから心配ない。
うん、大丈夫だきっと。そう思ってたら5月の予定が急遽中止に。

泣いた。延期じゃなく中止って、そんなのないって。
なんとかしてくれ、キャス変なく延期を、と祈ってたら9月に上演決定。また泣いた。

そして観劇。

最高だった。

RIKUさんって本当に歌も演技も何でもできる努力の化身なんだなって実感したし、
もっと活躍の場を広げて行って欲しいなと思った。ら、2022年ミュージカルに出ると。最高か。

早く円盤をください。

One on One 20周年記念公演 第二弾33rd note「back-to-back」

Oneの最高を更新されてしまった。



他にも楽しい現場沢山あったけど、私の1年と言われて思い出すのはREBOOTとETERNALとbtbが大きい。
また感想は後で追記しようかなあ。


あとは岩谷文庫ありがとうはてなも書きたいです。



そんな2021年だった私の2022年はどうなる!