Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

2019年の目標という名の戒め。

正月休みって短すぎますね?あっという間に去りました。

そんな正月休み最後の日に自分を戒めるためにも今年の目標を記すことにしました。

 

  1. 一人暮らしを再開する
  2. 総合職に昇格する
  3. 痩せる
  4. 生活を脅かすレベルの課金をしない
  5. 最低月一冊本を読む 

 

一人暮らしを再開する 

まぁこれは…最初から実家でぬるぬるするのは一年くらいと決めていたので。四月までは東京で一人暮らししててその前も大学で一人暮らしはしていたので、生活の楽さでいうとすぐにでも一人暮らし戻りたいですね。なんでUターンのタイミングですぐに一人暮らしせんかったんや?っていうのは、三月に異動が決まって引っ越し先をバタバタ決めたくないっていうのが大きかったかな。あとはお金貯めたかった。全然貯まらなかったけど

とにかくまずは住むエリア確定しなきゃ…。家賃安くて梅田に行きやすくて落ち着くとこないのかな…。

 

総合職に昇格する

仕事?意識高い?全くもってそうじゃない。ただオタク資金を稼ぐために給料を上げたいだけです。

事務職として今の会社に入ったので、最初はみんな契約社員で、最低賃金みたいな給料で昼休みはないしボーナスなにそれおいしいの?でした。それでどうにか正社員には受かりまして今なんですけど、その先にまだ総合職って壁があるんですわ。

プロパーは入社した時から総合職で、ご経歴ご経験よろしい方ももちろん中途でも即総合職なんですけどね。私は底辺からののし上がりなので契約→正社員→総合職のステップを踏まねばならんのです。

今、正社員と総合職、給料全然違うのに求められるノルマとか変わらないのにイラッとしてるのもあるんですけど、頑張れば給料上がるならやるだけやるわ。

総合職になるにはそれなりの成績を出してかないとダメなので、そこは頑張ろうかと。オタク、お金がかかると本気出すから。

 

 

痩せる

これはマジで。去年の下期にやばい大台に乗ってしまったので本気で痩せます。ついに痩せるための課金もちょっとしました。課金したんだから成果出さねーと戦法です。やっぱ三十路越えると健康とかさ、、ほらね。

 

生活を脅かすレベルの課金はしない

笑えない(笑)事務職時代なんであんな現場行けてたの?って感じなんですけどまぁかなり生活削ってたんすよね。毎回ジリ貧。食費削って削ってクレカに頼ったりキャッシュ回すのに苦労したこともあるし、電気代払い忘れて電気止まったこともあるし。よいこは真似すんなよ。

上半期中には一人暮らしは再開するけど、ちゃんと最低限の生活は確保しないという仕事キツくなったから死ぬぞ、ということです。

まぁでも三代目ツアーも決まったのでまずは稼いで、節約法は考えます。

 

最低月一冊本を読む

レベル低いでしょ。月一冊(笑)私ほんとに本読まないんですよ。小説は有川浩くらいだし知識系なんて会社で借りた本をやっと読んでるくらい。ネット記事とかは読むし小話程度なら読むんですけど、本を読まない。自分の文章レベルの低さも感じるし、インプット少ないなぁと感じるようになってきたのと、仕事関係で読めって言われた本(簡単な雑学本みたいな)ですら読むのが遅い遅い。集中力なさすぎて泣きそうになったので、ページ数もジャンルも指定せず何かしらの本を読みたいなと。タブレットほしい…。

 

 

2019年の私に乞うご期待。