Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

一生相容れないと思ってたLDH沼に堕ちたオタクの戯言(2)~ルードのオンナがGENERATIONSの小森隼に堕ちた~

2017年11月にこんな記事を書いていて
一生相容れないと思ってたLDH沼に堕ちそうなオタクの戯言(1)~ルードのオンナはパルクールパフォーマーに堕ちた~ - Don't Stop Going!

当時こんな画像を添付している私。

f:id:ico_ca:20171121013353j:plain
雑極まりない

この度、GENERATIONS from EXILETRIBEの小森隼推しになりました。

え?なんで?当時名前すら把握してない上にツッコミの人とかめちゃくちゃ雑な認識なのになんで??とお思いでしょう。そんな私が1番戸惑ってるんだ。

GENERATIONSを知ったキッカケ

名前だけは知ってたけど前記事に書いた通りLDHを避けてた人種だったので、EXILEの後輩って認識しかなく曲も全く知らなかった。亜嵐くんとメンディーは単品で知ってたけどGENERATIONSの人とは全く知らず。
知ったキッカケはやっぱりハイロー。私をルードのオンナにしたPVの曲、「RUN TIHS TOWN」*1

この曲を歌っているのがGENERATIONSだった。
最初聴いた時は素直にかっこいい曲だと思ったし(PV映像のルードのカッコよさフィルターもあるかもしれない)
歌上手いなって思った。正直に。それでルードPVを毎日見つつ、何となくGENERATIONSの他の曲も聞いてみたくなってきた。
その頃には完全にルードのオンナと化していたので、ルードのタケシ(佐野玲於)がいるなら色々見てみよう!と思った。
あとやたら顔の可愛い人がいる、ルハンに似てる!!と片寄涼太くんが気になってきて。
その頃から片寄涼太をるうちゃんと呼んで、動画を漁る日々が始まった。

HKDとの出会い

色々検索してるとAbemaTVでレギュラー番組があるらしく、リアルタイムでやってるなら今の彼らを知るには1番いいかなというのと、元々Abema自体は見慣れていたので詳細を検索。
「GENERATIONS高校TV」というどこからどう見ても高校生向け番組なところに若干負い目も感じたけどそこはオタクとして割り切って再生。ちょうどその頃にやっていたのが高校生ダンス甲子園という、一般の高校生グループがジェネ*2の曲でダンスを踊る大会をジェネ高*3主催で開催し、放送しているというものだった。
正直なところ、CMとかで見ていたメンバー同士のわちゃわちゃが見れると思っていたのでちょっとショックを受けつつ、でもダンスを見ること自体は好きなので長し見。そしたら、あるグループが踊る曲に心を奪われた。
「え、何この曲めちゃくちゃ好きだわ」
思わず巻き戻しをして画面上に表示されていた曲名を確認する。「Hard Knock Days」という曲だった。
すぐさまYoutubeでPVを検索した。ショートバージョンしかなかったけど見た。
「え、何この曲めちゃくちゃ好きだわ(2回目)」
ロックの曲調とボーカルの声、全てがすっと入ってくる。落ちるって感覚。
ジェネに堕ちたきっかけはなんだと聞かれたらこの曲だって答えるほど、衝撃的な出会いだった。
曲が好きって私がハマる中でかなり重要で、まあみんなそうだと思うけど曲や声がちょっと苦手だとハマらない。
これまでのK-POPの遍歴を見てると如実にわかるんだけど、EXOやNCTやMonstaXは曲が好きで、防弾少年団やBIGBANG、2PMあたりは曲や声、どこかしらに苦手なところがあったからハマりきらなかった、みたいな。

Hard Knock Daysを知り、元々好きなRUN THIS TOWNもありこれは他の曲を聴いてみるしかない!と決意し、速攻でApple Musicでジェネの曲を一通り落としました。便利な世の中過ぎる。ジャニーズも配信解禁すればいいのに、というのは置いといて。
その頃ちょうどBIG CITY RODEOが発売した頃だったのかな。最初はHKDとRUN THIS TOWNの入っているアルバムから~と思ったけどしゃらくせえ!と思って最新のBIG CITY RODEOまで全部おとして、プレイリストに突っ込んでおく。Apple Musicは軽率オタクに超優しい。ノリでプレイリストのタイトルは「Love Dream Happiness」にした。
そして通勤中のBGMがそのプレイリストになった。どうでもいいけどそれまでK-POPばっかり聴いてきてて、イルデ曲*4よりも本国の韓国語の曲を好んで聴いていたので、日本のアーティストでプレイリストを組むのが久しぶりすぎて、聴こえてくる日本語が流暢なことに驚いた。凄い、歌詞が脳内に入ってきて理解できるぞ。
そんなこんなで30曲?くらいのプレイリストを毎日聴いてると、「おっ!これいいな!」という曲が出てくる。
と思ったら、全部好きで困った。
聴く曲聴く曲、「これもいい」「あ、これも好き」「これもいいな…」状態で、逆に選べない。
そんな中でも、やっぱり突出して「コレだーーー!!!」という曲が出てきたのが、
・to the STAGE
・MAD CYCLONE
この2曲。ダントツ。to the STAGEは歌詞がめちゃくちゃ前向きで、当時仕事でちょっと悩んでた私はずぶずぶにはまりました。
めちゃくちゃ元気になる。今でもこれとHKDが私の応援ソングです。
MAD CYCLONEはもう聴くだけで最高。語弊力がない。なんていうか全てがドンピシャだった。語弊力がない…。

軽率にライビュに行く

この時点ではまだるうちゃん推しです。
ハマったらとりあえず現場に行きたい現場厨、今まさにツアー中ということで日程と会場を検索。
だけど、残る会場は新潟と静岡。しかも二週間後?とかそんなもん。
さすがに無理かー!と思ったら、なんと静岡はライブビューイングがある。
LDHのライブの何がすごいって、オーラスだけじゃなくてラスト会場3日分毎日ライビュがあったこと。
普通オーラスだけでしょ…すごい…
そこまでオーラスが見たい!ってほどでもなかったんで、家の近くの映画館で見れる土曜日のチケットを手配。
ワクワクしながら劇場へ。フラッグはさすがに買わずに飲み物だけ持って行くと、シアターの真ん中の見やすいところだけ4~5列を使った小規模ライビュって感じ。流石マイナー映画館。フラッグ持って準備万端の人から私レベルの気軽に来た感じの人まで様々。
そしてライブが始まる。
最高だったよね。

知らない曲もめちゃくちゃあるのに楽しかった。
何よりセトリがいい。大好きなMAD CYCLONEはツアーのテーマだけあって1曲目でキメてくれるしずーっとテンションあがりっぱなし。
最初から最後までクライマックスってまさにこういうこと。最高。
終った瞬間から「セトリがやばい」と言い続けてた。
この日も、ただジェネのライブとるうちゃんの顔面を楽しむだけで終わったと思う。

ちなみに円盤既に発売中。

軽率にライブの円盤を買う

ほぼ同時にとりあえずライブの映像が見たくなった私はその時売ってたライブの円盤を購入。

1年前のアリーナツアーの円盤。
まあ見るよね。
最高だったよね。
(ジェネに関してはいつも以上に語弊力が低下しすぎて困ってます)
しかも私の好きな曲いっぱい入ってる。
謎VCRがある点はK-POPで耐性がついているので無問題。
ライビュは1回きりだけど、これで複数回ライブを見れるようになるわけで、
スマプラも導入して寝ても覚めてもSS*5を見る日々。
スマプラっていいよね、通勤中もジム中もずっとSSが見れる。素晴らしい。

推しが決まる

そうして毎日ライブ映像を死ぬほど見る中で、だんだん目につくようになるわけだ。

小森隼が。

気づいた時には目で追ってた。軽やかなステップと何よりあの笑顔
パフォーマンス中に笑う子がめちゃくちゃ好きなので、抱きしめてあげたいよね、あの笑顔(CV.橘ケンチって感じでノックアウト。
ダンスとか体の使い方は佐野玲於が凄く良いと思ってたはずなのに。
顔はるうちゃんが好きだったはずなのに。

SSの時は小森隼の髪がちょっと長いので、アンコールあたりで前髪が落ちてきて簾前髪になってるのがめちゃくちゃ可愛い。とても可愛い。
お手振りが全力でぶんぶんしてるのが可愛い。笑顔が可愛い。とても可愛い。
いつから小森隼推しを名乗りだしたかは不明だけど、小森隼推すしかないなって思った。

追いかける

もうこの頃には完全にオタクと化し、ちょうどBIG CITY RODEO活中だったので音楽番組に貼り付き始めた。
こいつらTV出過ぎやんけ(数年、日本露出の少ない韓国人を推してるオタクのギャップ)
久々にMステを毎週録画に戻したりレコのおまかせ録画に「GENERATIONS」と「EXILE」を追加した。ちなみにめちゃくちゃ録画されるのでレコは常に瀕死。

年末年始は怒涛のテレビ露出でマジでレコが死ぬかと思った。でも袴をはいたジェネはめちゃくちゃに可愛かった。
もちろんベスアルも豪華版をフラゲで購入した。なんだこれ実質ゼロ円か。

だってベストアルバムにPV集ついてるだけでも凄いのに、ドキュメンタリー×2と外部ライブ映像と…?円盤4枚…?はい…?

FCに加入

その頃にはドームツアーも決まってたし間に合うようにFC入るかぁ(チケットはFCで取るのが基本思考のジャニオタ)と思ってたら、LDH TVでジェネのパフォーマーがカラオケをする?とか、聞いて。小森隼が歌う?は?まじ?
LDH TVに加入するためにFCに加入
LDH TVも月千円にしては充実のラインナップすぎるからもっと課金させてほしい。

あ、もちろんFCの推しメンは小森隼佐野玲於、NAOTOさんの3人にしました。なんとなくジェネじゃない人もいれといたほうがいいと思って…そうじゃなかったら片寄涼太にするよ…


そんな感じでプラスでモバイルにも加入し24karatsで服を買い暇があればアメコでコーヒーを飲むほどになった私、気がつけば。

ドームツアー、全会場に足を運ぶことが決まっていた。
(4会場10公演中4会場5公演確定)

後悔はしていない。むしろ楽しいしもっと増やしたいって言いだしかねない。

これからの軽率小森隼オタクに乞うご期待(?)

*1:ハイローには各チームにテーマソングがあり、LDHの各ユニットが歌ってPVもあってライブまである

*2:GENERATIONSの略称

*3:GENERATIONS高校TVの略称

*4:K-POPアーティストが日本語でリリースした曲

*5:SPEED STAR(ツアー名)