Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

コロナ中にやったこと④映画「最強のふたり」「シング・ストリート 未来へのうた」をみた

コロナ生活に正直限界通り越して虚無になってきた今日この頃。

最強のふたり

最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

これは珍しく公開当時に映画館でも見た作品。
やっぱりいいなあ。

シング・ストリート 未来へのうた

シング・ストリート 未来へのうた(字幕版)

シング・ストリート 未来へのうた(字幕版)

  • 発売日: 2017/01/10
  • メディア: Prime Video

ずっと見たかったやつ。
ストーリー展開が早いというか複雑性が全くなくて意外とさらっと見れた。
劇中歌が80年代のロックみたいな感じでいいな。やっぱり歌が好きだなと思った。


あと、最近自炊をよくしてる同僚に「料理する気起きない」って言ってみたら、
「コンビニで買った弁当は少ないおかずしか入ってない。自分で作ったら好きなもの好きなだけ食べれるよ!?」
って言われて、その発想はなかった・・・!!ってなった。デブ脳。
そういえば意外と簡単にから揚げって作れるんだよな~と片栗粉だけ追加購入してからあげ作ってみたら、やっぱ出来立てっておいしいのな。
あと適当に家にあったものぶち込んで作ったのに、実家のから揚げの味に似てるのなんでだろう。レシピ教えてもらったわけでもないのに。
不思議。

でも仕事ある日は作る気にならんし作り置きするほど意識高くなれないので休みの日限定かなあ。料理できる人尊敬する。