Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

Cooking Boys#13@ザ・キッチンNAKANO

11時回:畠山遼・栗山航



最強に可愛かったです。
仕事中にふらっとチケ見たら余っててこれは行こうって思ってぽちりした。
よく聞くけどいった事なくて初キッチンNAKANOだったけどほんまに狭い。




とりあえず畠山遼が可愛いの一言に尽きる。
食べる遼くん見たいなーと思っていったら予想外に料理部分で可愛さ発揮してた…。

あと何度も言ってるけど私畠山遼の手が好きでして。腕まくって何度も手を念いりに洗う、それが1番嬉しかったですはい。すごい綺麗なんだよ…たまらん…。

最初に出てきて、ぺこぺこしながら並ぶ。コックさんの格好してるけど
「なんか料理じゃなくて髪を切りそうなかっこに見えるね?」と言われて両手をピースしてチョキチョキするのもかわいかった。なんだそれかわいい。

1品目は塩麹炒め
塩麹を作る所からやったけど、麹って何か知ってる?の質問にも「よくは知らないです」と素直は遼くん。
袋に入れた麹を振る作業で「格好良く振って」と言われて、キメ顔をしたりバーテンのように振ってからのビニール袋にキス。ちょっとお友達*1出ちゃってるからww
きゅうりの乱切りができない。
「乱切り…?」ってハテナマークいっぱい。先生に教えてもらっても、前列にいた常連さんに教えてもらってもわからない遼くん、きゅうりを何度くるくる回したか…回すんじゃないよ適当に切るんや……
あと、「猫の手ってできないんですよね〜」って言いながらすぐに猫の手できてて先生に「できてんじゃん!」って突っ込まれてた。猫の手って何やと思ってたん…?
乱切りしながら先生に「らんらんって言いながら切るの」って言われた通りに「らん、らん、らん…」って唱えて切ってんの。素直すぎる。
材料を切るたびに「僕の乱切りでーす」って客席に見せにいかされてんのも可愛かった。ちゃんと前列だけじゃなく後列の人の顔も見てたなーいいこいいこ。

炒める作業になると一気に出来る子になる遼くん。フライパン持つ手が「これは料理してるね!?」って言われて「炒飯は作る」とのこと。
きっと白ご飯とインスタントで混ぜるだけ〜のやつや…と私は悟った。(だってネギすらマトモに切れてなかったから)
味見を菜箸でやっちゃった遼くん、2回目は栗山くんのように手のひらに乗せて…ってやってみるけど熱すぎてあたふたしてた。かわいい。

1品完成。くじ引きで選ばれた2人は前に座って一緒に試食。他のお客さんにも試食配られて食べるんだけど、
「いただきますの挨拶してきて、かわいく!」と先生にいわれて、センターに立った遼くん。

「いただきますニャン」(猫のポーズつき)
おぎゃあああああああああああああああああってなったわ!!!ばか!!あほ!!!
お皿落とさなくて良かった……こないだのアメスタで学んだこと*2ソッコー使ってるこの人……
相変わらず頬袋に詰め込んでもぎゅもぎゅ食べるでかいハムケヤマ可愛いです。

2品目はささ身の湯引き。
ささ身は栗山くんがスジとりとかしてくれて、遼くんはネギを小口切りに。
小口切りもわあらない遼くんは調理実習とかどうしてたんですか!
そして小口切りもでかいと怒られる遼くん。4分の1くらいにしろって言われるって相当でかいぞその小口切りw
でもコツを掴めば上手くなってた。飲み込み早い。
湯引きはしょうゆ麹と麹のごまだれで食べてた〜あれ食べてみたい。

そっからクイズコーナー。勝ち抜け方式で1人残った人にプレゼントがありますってやつ。
ちゃんと覚えてないけど、とりあえず言えることは畠山遼(5)だったこと…。
全てが幼児回答だった…うん、かわいいけど。

畠山クイズ
「ピクニックに行く時に入れて欲しいおかずは?」
1.からあげ ○
2.たまごやき

「ピクニックのお弁当に入れて欲しいお握りの具は?
1.シーチキンマヨネーズ ○
2.鮭

とか。おいなんだピクニックって!!!!!
あとはまとめると、お酒は飲めない(胃にくるらしい)から飲み会にいくと最初から最後までコーラ。
隣の同い年の栗山くんはビールに焼酎にハイボールで枝豆にわさびピーだよ!とか言ってるのに畠山はコーラ。
オレンジジュースが好きだから、もしお酒を飲むならカシオレが飲みたいらしい。
おこちゃま味覚すぎる…(笑)


あと、「からあげにマヨネーズつけるかつけないか。」もあった。
畠山「からあげって、甘いじゃないですかー。その味が消えるからマヨネーズはつけない」会場「甘い…?」先生「あー、それはみりんとかお酒でってことかな?)(中略)畠山「お母さんが作ってるからわかりません!(いい笑顔)」 はいはいかわいいかわいい
この笑顔が凄く…素直な可愛い笑顔で…たまらん。。


最後ににくじゃがの歌を歌いながら司会のおっちゃんが作ってくれた。あれ食べたい。今度作るー。

あと、先生が遼くんにナイフをプレゼントしてくれたんやけど、イメージで青を選んでくれたのね。青を選んでくれた時の遼くんがパァって明るく嬉しそうな顔ですごいかわいかった…よかったね…。

最後に告知して、終わりかな。
本人は告知失敗したみたいな事書いてたけどそんなに問題なかったと思うなぁ。ラズボが抜けたのと、ちょっとクリパ宣伝であたふたした?くらい?


近くで遼くん見れたしもぐもぐしてるのもぽんこつなのも見れたので大満足でした。
写真売り切れてたのもすごいなー。


なんか畠山遼可愛いを最大級に拗らせてしまったのだよ。

*1:要様

*2:アイドルちゃんが語尾にニャンつけてたから