Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

恋するブロードウェイ♪〜Special Version〜@六本木EXシアター

2月28日、3月1日ソワレ、2日(3日で3回!でした)

座席はH〜I列の下手上手を行ったり来たり。
相変わらず真ん中は来ません。


楽しくて楽しくて忘れられない。
とりあえずセトリ曲を探して毎日聴いています。
以下、感想をぽつぽつと。

  • Opening

タップダンスからスタート。
最初に西川くんと真志が舞台上にいて、西川くんが真志をタップで呼びとめる→タップ対決へ
そこから法くんやもっくん…と色んな人が入っていく。
西川くんのタップ、上手いとは聞いてたけど凄い。凄い技を簡単そうにするのが凄いです。
真志のタップは凄くパワフル。
個人的にはベース?ベードラ的な役割の内藤さんが好きです。

  • Don't Stop Believing/全員

これが無かったら恋ブロじゃない!って曲。
もうイントロが聴こえるだけでテンションがぐぐぐぐって上がっていくのがわかって、自然と手拍子しちゃう。
私自身も大好きな曲なのでついつい口ずさんじゃいます。
みんな楽しそうに歌うのが印象的で、特にやっぱり法月さんですよね。
彼が楽しそうに歌うのが好きで好きで、去年もこの表情に落ちたんだった…って思いだしました。
1年って早いっすわ。
法くんと真志がハモる所も好き。

  • Mr.Cellophane(シカゴ)/内藤大希

台詞から始まって、どんな感じなんだろうって思った。
第一印象は、内藤さんだからこの選曲なのかなーと。
演技と歌をどちらもこなすのがいいな。
所々の台詞部分が熱い。
火事だ!2列目が燃えているぞ!からの 気付くよね、の部分が好きです。
あとサビが頭から離れない。そんなソロでした。

格好いい!!!!(語弊不足)もっくんはどんな曲で来るのかなーと思ってたら、めっちゃ格好良い曲でした。
バックダンサーに内藤小野田大山法月だったかな。内藤さんのダンス、やっぱ上手い。
もっくんの甘い歌声と、フレーズの終わりにちょっと捻るところが好きだなー。
源曲聴いたら女性ボーカルで、また違っていい曲でした。
色気担当もっくん流石。

惚れた……
下手の階段のところに座りこんで1人で歌うんだけど、曲調も音域もぴったりっていうのかな。
真志じゃないとこれは歌えないなって本気で思った。
それまでマイクの音量か、座ってる位置のせいか声小さめだなと思ってたけど、真志の声は会場全体に響き渡ってて、流石…の一言。
あの声量であれだけ伸ばせるって肺活量すごいな。流石田所さん。(突然のペダステ)

ノートルダムの鐘、法くんが歌いたいって言ってたような…って思いつつ。
でも味方ってディズニーの歌似合うねぇ。
味方の歌ってテニミュ以外聞いた事無かったから新鮮だった。
愛してくれるならの伸びとかいいな。
彼の歌にもミュージカル愛が詰まってる気がする。
もっと歌うお仕事増えるといいな。

格好良い(2回目)
高音とか、表情とか、全部しびれた…。流石です小野田。
これも小野田にあってる曲だなって思いました。
コーラスライン一気に見たくなりました。

  • MC

挨拶から始まり、今回はスペシャルなんです!の流れは毎公演お決まりらしい。
パンパンすしざんまい!が最終的には会場全体ができるようになってた^^
あと、もっくんが毎回フレッシャーズに入りたがる。そして全員に甘やかされるおおたもとひろ(最年長)流石。
菅俣くんフレッシュなのにフレッシュ感なくていいと思います^^
2日目からはのりすが楽屋が汚いと言われ、
すが「法月君がお弁当片付けないから」
のり「ちがうでしょ?!そっちが散らかしてるんでしょ!?」
ネタが。どっちでもいいけどかわいいけど綺麗な楽屋は綺麗に使ってねwww

  • The 20th Century Fox Mambo(SMASH)/全員

冒頭の海宝大先生のソロが素晴らしいです。
男性ボーカルも女性ボーカルも歌いあげる海宝先輩素晴らしい。
法くんが色気という色気を振りまいてて怖かったです。
パート分けはもうちょっと法パート高音にしてくれたらよかったかと思う反面低音ももうちょっと頑張ろうと思ったりした。
いやーしかしあんな色気どこで覚えてきたの!!!お母さんびっくりやで!!!()

英語の歌があるのは知ってたけど、もっとメジャーなとこで来るのかと思ってたからちょっとびっくりしたかも。
初日は緊張してるのか音が安定しなくて手に汗握ったけど2日目からはそんなことなくてどんどん良くなってすごいなーと感心。
あとやっぱり!楽しそうに歌うのが大好きです。
高音の伸びは健在。
あんなに歌って踊った後なのに頑張ったね^^

  • Santa Fe(RENT)/西川大貴

西川くんは恋ブロで初めましてなのでどんな歌をうたう人なのかなと思ってたら、意外と力強い歌い方で。
小柄だし見た目からは繊細な歌なのかなーと思ってたけどそんなわけない経歴でしたな。
ロングトーンのビブラートとか鳥肌たったよ。
タップの時も思ったけど、凄いことを難なくこなしてるように見せるのが凄い。
凄く力強く伸ばしてるのに表情は変わらないとか。凄いな。

  • Dyin' Ain't So Bad(Bonnie & Clyde)/海宝直人

CD下さい(真顔)
ほんとに魅入った。会場全体が「ほう…」って魅入ってた。
海宝先輩の声は本当に美しくて安定してて私の大好きな声です。
初日なんて泣きそうになってたよ私。素晴らしい。
海宝先生のライブ、やっぱ見に行きたいなぁ。
源曲聴いたら女性ボーカルでした。やはり甘い声女性の声も男性の声も操る海宝先輩格好良い。

アメスタでちょこっと歌は聞いてたけど、やっぱりいい声してる!
まだまだ肺活量とか声量とか足りない部分は沢山あるけど、これから磨けばもっと上手くなる素材なんじゃないかと。
あとやっぱりフレッシュ感はない^^あ、いい意味でね?肝が据わってるというか。
むしろ初日なんて法くんと味方の方が緊張してたと思うし。
これからが楽しみなすがまたくん。
途中で大山内藤小野田のコーラスが入って、なんつー豪華なコーラス!と思ったり。
あと、途中から全員出てきて、菅俣くんの生着替えが(笑)
紙袋持ってはしってるのりくんかわいかったです^^コート抱えてるもっくんが女子かと思った^^
女装した菅俣くんに、先輩ひとりひとり頭なでたりこめかみにチューしたり髪わしゃわしゃしたり。
愛され最年少菅俣くん。

テンション上がる〜〜〜!!!!!
これも勝手に手拍子しちゃう。
各ソロパートも良くて、客席にも降りるし(法月以外)目が足りない。
法ソロも良かったな〜〜〜〜本当に楽しい1曲。

ここで一幕終了

  • ディズニーメドレー
  • Friend Like Me(アラジン)/全員

私が数日前にディズニーやるならフレンドライクミー聴きたいなぁって呟いたら!!ほんとにやってくれた!!
ディズニーで1番好きな曲だったのでめっちゃテンション上がりました。楽器吹きたくなりました(吹奏楽部)
お気に召すまま♪が可愛かった。

  • トゥ・ワールズ(ターザン)/小野田龍之介

下手バルコに小野田。アフリカが見えた。最後の雄たけびはターザンっつーか野獣だった(笑)

  • 右から二番目の星(ピーターパン)/西川大貴

こちらは上手のバルコに登場。
回りに手を振りながら、しっかりと歌ってくれます。

  • いつか王子様が(白雪姫)/法月康平

ステージ上で次のソロは俺だ〜ってわちゃわちゃしてる中しれっとセンターに立って歌い出す法くん。
もうね、曲がぴったりなんだ……音域も声質もあってて凄くよかった。
あとさすがディズニープリンセス好きだって言ってるだけあって顔にこの曲大好きですって書いてたね。
初日歌い終わった瞬間、「法くんの王子様になる…」とかぼやいてました。無理ですね。
客席降りしてる菅俣くんが歌ってる法くんをがん見してて面白かったらしいですが私完全に法くんしか見てませんでした。。

  • パートオブユアワールド(リトル・マーメイド)/海宝直人・内藤大希

素晴らしいデュエット!!!
最後のハモりとか鳥肌立ちました…。

ショーって感じでした。この曲は聴いた事あるけどなんの曲だっけ〜〜って思ってた。
ディズニー詳しくないからな…。
人のレポで知ったけど歌詞は四季バージョンだったそうな。
全員で歌うとやっぱり圧巻。

  • スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス(メリーポピンズ)/全員

スパカリ!超楽しい!!!
客席降りてきて、手遊びからのハイタッチ祭り。
キャスト同士のハイタッチも凄く可愛い。

ノートルダムの鐘2曲目。
これも知らなかったかも。こう言う曲になると海宝先輩の声がいいなぁと思うわけです。
楽しかったり魅せてくれたり、楽しい楽しいディズニーメドレーでした。

  • MC

ブロードウェイのお話。
歴史とか色々。突然始まるブロードウェイミュージカルタイトル合戦。
出て来なくなったり2回目いっちゃうと負けて座っていくんだけど、最終的に西川VS味方がほとんどだったかな?
2人ともすごいスラスラいろんなタイトル出てきて、味方のミュージカル愛本物…ってなりました。
法くん?ほぼ2,3人目でアウトでしたよ^^
多分味方とか西川くんはコテコテミュージカル好きで、内藤さんとか法くんはGleeとかHSMとかディズニーとかそっち系なんじゃないかと勝手に思ってたり。

めっちゃ難しい。一歩間違えればかなり音を外したように聴こえるし実際外すし、初日なんて緊張とかいろいろで聴きながら大丈夫か、大丈夫なのかと本気で心配した曲。
でもこれ歌いきったら成長できそうとも思った。
ちゃんと回を増すごとに安定してて、楽の時は安心して聴けるまでになってた。
不思議な終わり方をする曲で、源曲を聴くと女性が歌ってたので、歌詞をちょっとアレンジした?ボク、とかになってたよね。
プライズも気になったし、コーラスラインがみたくなりました。
前回四季でやってる時に迷って行かなかったのを心底後悔した…。

  • Tomorrow(アニー)/菅俣翔

3日で4回!
曲ごとにいろんなブロードウェイの知識が出てきます。今回は公演回数について。
若手の登竜門曲。
去年のTomorrowはお母さんのように見守るスタンスだったけど、菅俣くんのTomorrowはそこまで心配にはならなかった。
やっぱり歌うまいよね〜〜もっとしっかり歌えるようになればもっといいよ〜〜〜
歌ってるとこ見るとやっぱりフレッシュ感がな(ry
先輩方に見守られながら歌いきってました。

楽しい!可愛い!
全員舞台上に居て椅子に座ってる。センターで歌う味方に合わせてみんなで横に揺れたり踊ったりして目が足りない…。
味方は本当にこう言う曲が上手いね。なんだろう。中高音で伸びがある曲?
歌い終わるのかと思いきや再開したり、ずっこける他キャスト、みたいな小芝居も面白い。

一幕のソロとは打って変わって歌いあげる曲でした。
小野田もいろんな表情持ってるね…。
クレイジーフォーユーもなんだかんだ無知なので曲だけでも色々聴いてみたくなりました。

  • MC

レミゼの話。
公演数やら公演国数やらいろいろ当てていく。
レミゼ見た事ある人〜って挙手させてたけど意外に見た事ない人いたね。
私も映画でしかちゃんと見たこと無いですが。
もっくんはレミゼとタメ!タメ!と喜んで内藤さんとわいわいしてた。可愛い。

椅子を後ろに持って行くところから既に曲の演出なの。
横一列に並んで力強く歌うところが男らしくて格好良いです。
ニゾンからのハモりも鳥肌もの。

  • MC

トニー賞について。
トニーさんが作った賞だよ。じゃあトニーさんって誰?という流れ。
ここのメンバーは日替わりでした。
初日 大山味方、2日目夜 菅俣法月 楽 海宝西川
見てないけど2日目昼は内藤小野田か。
初日は日替わりなんて思ってないからゆるっと見てたら2日目に法月菅俣が出てきたから!?ってなりました。
コンビによって無理やりだったり面白かったりさすが!って思ったり色々楽しいです。

MCの途中からスタンバイしてて、MC終わりのスベった感じとか笑いに包まれた感じのままソロやるもっくんやりづらそうw
曲は凄くポップで可愛い。
ハッピートーク♪で手招き?するのが可愛くてずるい最年長可愛い…終始笑顔で笑いジワ可愛い…ってずっと可愛い可愛い言ってた。
もっくんはソロでは一幕の格好良いロックよりなところとかこう言う可愛い担当なところが良いと思います。

  • Superstar(Jesus Christ)/内藤大希

めっちゃ楽しい。
ほんとにスーパースターになってる内藤さん。
アメコミ的な感じで、本人も好きなのかも。
シャウトする所とか男っぽくて凄く格好よかった。
表現という点ではずば抜けてると思う内藤さん流石でした。
コーラスもバックダンサーもいてやはり目が足りない。

  • Suppertime(You're a Good Man, Charlie Brown!)/西川大貴

スヌーピーの歌やりまーすってぬるっと出てきて凄い可愛く歌ってくれました。
またしても普通の顔して凄い歌ってるから…。
タップしながら、テンポも音程も変わる曲歌って、アドリブもぶっこんで…西川くん凄い。の一言でした。

海宝先輩の鳥肌曲きたー!
やっぱりCD下さい…;;
高音の部分とか、ビブラートとか全てが素晴らしいです。

  • Everything's Coming Up Roses(ジプシー)/大山真志

これまた力強い。
会場全体がびりびりと響く感じ。一人だけマイクの音量違うのってくらいの響き。
この力強さ素晴らしいよね。
源曲聴いたら女性ボーカルでしたが、やはり負けないくらい力強い歌い方でした。

  • You Can't Stop The Beat(ヘアスプレー)/全員

ヘアスプレー!!!テンションあがる!!!
初日から手拍子だけじゃ物足りず踊りだしたくなるのを堪えてたんですが、楽は小野田がたっちゃえよ!って言ってくれて立って騒げて超絶楽しかったよ!有難う小野田!
お客さんの事わかってんね!!
踊る踊る。法くん体力大丈夫?ってなったくらい。
各ソロも素敵で、目も耳も足りないです。
元々好きな曲を楽しそうに歌って踊ってくれて、最高の気分!
ザ・クライマックスな曲でした。
何度でも聴きたい!

  • Don't Stop Believing(Glee)/全員

恋ブロと言えばDSBですね…。イントロが流れるとテンションが急上昇していくけど終わりって言うのもわかって寂しくもなります。
踊りきったあとの汗だくなキャスト達がまた全力で歌って踊る。素晴らしい。
何より全員が楽しんでる。恋ブロという舞台が好きなんだろうなっていうのが伝わって来て、こっちも楽しくなる。


そんな楽しい恋ブロでした。
終わって1ヶ月経ってるのにセトリ聴いて思いだすくらいには恋ブロシックです。
法くんじゃないけど、1年に1度の楽しみなのかも。て言っても去年が初恋ブロでしたけど。
これは来年もぜひ。
きっと毎年これ歌って欲しいな、次はあれ歌ってほしいなぁって言うのが増えていくんだろうなぁ。
本当にいろんな先輩の仕事を間近で見れるという点でも、自分あった、でももう1ステップ上に上がらないと歌えない曲を選曲してくれて歌わせてくれる恋ブロ、来年もぜひ法くんには出て欲しいですね。
次のお仕事的に、恋ブロの制作側には少しは気に行ってもらえてるのかなと思ってるので今後も是非。
歌うお仕事くださいな。


私はGleeとか映画音楽だけじゃなくがっつりミュージカルをもっと見たくなったなー。
小さい頃に親に連れられて四季は見たはずだけどそんな覚えてないし、覚えてる頃にみたのはウィキッドくらいで。
あとディズニーにも結構疎いので…。
曲はわかるんですよ、吹奏楽部でかなり吹いたので。でも歌詞わからないしこれが何の曲だったかわからない事が多い。
ディズニーは基本キングダムハーツ知識しかなかったし。
小さい頃はピーターパンとアラジンくらいしか見てない、プリンセスに興味がない女子っぽくない子供だったんでね…。
でもアナ雪見たり、ラプンツェル見たり、最近ディズニーいいじゃんってなってるんでもっともっと見ていこうかな〜法くんおすすめおしえて〜笑