Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

2020年現場総括~2020年は体感3日~

2020年現場総括します。
去年はこちら↓
2019年現場総括~暴れまわる1年でした~ - Don't Stop Going!

一言で言うと

コロナ滅せよ

現場のために生きてた私が現場を失った3月。本当に今までよく生きていたなと思います。



▽1月
2019/12/31-2020/01/01  LDH PERFECT YEAR 2020 COUNTDOWN LIVE 2019▷2020 "RISING" @福岡ヤフオクドーム
2020/01/20 EXILE PERFECT LIVE 2001▷2020 @福岡ヤフオクドーム

▽2月
2020/02/06 THE RAMPAGE LIVE TOUR 2020 “RMPG” @エコパアリーナ
2020/02/11 EXILE PERFECT LIVE 2001▷2020 @京セラドーム
2020/02/23 THE RAMPAGE LIVE TOUR 2020 “RMPG” @三重県営サンアリーナ

▽3月
仙台と福井に行くはずだった

▽4月
きっとRMPG西日本公演があると思っていた

▽5月
現場のないGWは虚無。
オンラインライブを見たり、オンラインすごろくや飲みを覚えた(虚無)

▽6月
ユニバに行きました

▽7月
ユニバに行きました

▽8月
通販でグッズ買ってた

▽9月
ユニバに行きました
ライブオンラインを見た

▽10月
白浜旅行に行ってイルカショーに泣いた
ハロウィンライブ(オンライン)でBOTに泣いた

▽11月
2020/11/01 Vリーグ WD名古屋-堺ブレイザーズJTサンダーズ広島-東レアローズ @豊田合成記念体育館
2020/11/08 Vリーグ 堺ブレイザーズ-JTサンダーズ広島 @和歌山県立体育館
2020/11/15 Vリーグ パナソニックパンサーズ-堺ブレイザーズ @パナソニックアリーナ
2020/11/27-28 Vリーグ サントリーサンバーズ-JTサンダーズ広島 @丸善インテックアリーナ

▽12月
2020/12/06 Vリーグ JTサンダーズ広島-パナソニックパンサーズ @広島グリーンアリーナ


突然のコロナに現場を奪われた3月。
2020年、本当に唯一良かったと思うところは、RMPGの静岡と三重を最後の先行で増やしておいたこと。
「やっぱ初日会場行きたいな~(静岡ぽち)」
「福岡まで待てないな~(三重ぽち)」

って2月のチケットを取った自分本当に偉い。自分の軽率さを褒めた。
元々自分がとっていたチケット(福岡、福井、仙台)だと全部中止でRMPGゼロ公演になるところだったから…
何があるかわからないから初日とっとこ、は間違っていない。
いやほんと軽率だったけどさ。

オンラインでRMPG再演してくれたのは凄く嬉しいけど、自分の好きなところはほぼカット&演出変更だったので、
RMPG本公演の円盤出してくださいお願いします。

4月以降は記憶にございません。

とりあえず自分は現場がないと生きていけないので、ユニバが再開すると同時に行きましたね。
余りにもライブ欲がありすぎて普段はいかないSING!のアトラクションにも行ったの必死過ぎて笑う。
オンラインライブもめちゃくちゃありがたいけど、現場で推しをおいかけてナンボの人なので…現場あっての映像、円盤なんだなとつくづく思った。課金はするよ、推しだからね。
ハロウィンライブのBOTは本当に良かった。公式がBOTを忘れてなかったし、それ以降ちょこちょこBOTの設定を本人から発されてきてるし2021年BOTやろう!?早く!?

そして11月
お帰り現場人生~~~!!!!!!!
11月5現場。Vリーグ怒涛の追い上げに自分でも爆笑している。数えたらLDHの実現場とほぼ同じ数を11月-12月で行ってる怖w

オタク、Vリーグ沼に飛び込んでみたってよ。 - Don't Stop Going!

半年以上現場がろくに無かったフラストレーションと気軽に行ける現場が毎週あるってこうなるよね…


2020年で学んだこと
オタクの軽率さはオタクを救う(ありがとう静岡と三重をポチった自分)
オタクは現場が無くても金は溜まらない(どっかに課金してる)
オタクは現場が無くても無理矢理作る(ユニバ行ったりVリーグ飛び込んだり)


こんなに現場が無くても仕事してるみんな偉いよ!!!よく頑張ったよ!!私よく生きてたよ!!
2021年はアホほど現場行きたいですお願いします神様。