Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

2019年現場総括~暴れまわる1年でした~

ご無沙汰になってしまいました。もう年末ですね。
なんだか仕事に奔走していたら(まさに師走)もう年を一つ重ねそうでそこには目を瞑ります。


というわけで年末恒例今年の現場まとめします。
ちなみに去年はコレでした。
ico-ca.hatenablog.com

 

ちなみに今年は、

  • RAMPAGE現場最多
  • エーステに落ちたってよ
  • RAISE THE FRAG何回行くねん
  • 10月現場ゼロ!?USJしか行ってない!?
  • ウン年振りに東京ドームに1回も行ってない

みたいな1年でした。

そして今回はExcel使ってまとめてっみた。わーいはてなっぽい(?)
何で使おうかと思ったかというと、仕事で久々にピボット使おうと思ったらやり方忘れかけてたので、
(昔は使ってたけど最近めっきり使わない仕事になったので)
忘れてしまうわ!!と思って使う事にしただけ。
ちなみにマクロは組めません。独学初歩レベル。

 

さてまとめ。

2019年現場一覧

f:id:ico_ca:20191228232815j:plain

※Jr.EXILEやカウコンは他グループ沢山いるので、自分的メイングル(らんぺ)で集計

 

 

グループ別集計

f:id:ico_ca:20191228232945j:plain

 

f:id:ico_ca:20191228234552j:plain

グラフにするとこう。らんぺと三代目で半分以上という結果。

ランペ多いのはわかってたけど三代目割と多いなwという印象。
しかも全部RTFだけでこれって……いや、追加ありすぎて大阪に来てくれ過ぎたし福岡に軽率に行き過ぎたのが悪い。

ジェネはツアーが最後だけだったので3回。BOT入れても5回なので去年に比べると少な目……か?

 

都道府県で集計すると大阪が当たり前に多く19回だったけど、

次いで多いのが福岡で9回www福岡行き過ぎww

 

THE RAMPAGE

すろや*1に帰りたい(泣)
もう…本当に楽しくて楽しくてもっともっと行きたかった。
和歌山のビッグホエールも仙台のセキスイも初めましての会場で新鮮だったな。
仙台はめちゃくちゃ遠いしアクセス悪いし、推しの誕生日が近かったから行ったけどそんなイベントが無いと二度と行かねえ!って思ってたら来年の仙台も推しの誕生日近くだったのでサクっとチケット取りました。

あとはa-nation!!!!avex担な私は毎年マストで参加(EXOとかジェネも出てたし)してるんですが今回はランペが大阪に来るってことでめちゃくちゃ嬉しかったな…。
東方神起先輩も見れたし、私はランペはフェスとか外部イベントのアウェイな空間でパフォーマンスしてるのがめちゃくちゃ好きなんですよね。ギラギラしてるし、自分のこと知ってもらおうとしてるし、本人も楽しそうだし。イナロク行きたかったよ……。

あとは朗読劇青空も行って良かった現場の一つ。朗読劇か~東京か~と思ってたけど、

アミューズの推しである太田将熙くんと共演と聞いて即チケ取りましたね。
台詞も難しいし頑張ってた……でもやっぱり私は動く演技が見たいなと思ったのでした。

 

で、BOTの円盤マダー?

 

三代目J SOUL BROTHERS

RAISE THE FLAG行き過ぎ問題。
追加追加してきたのが悪い。大阪めっちゃ来てくれるやん。行くやん。
なんだかんだ三代目は初現場だったのでそのノリもあってめっちゃ行ったしめっちゃ楽しかった。

STORM RIDERがセトリから消えて映像にも残らないのは恨むからな。

あとはUSJ大好きマンでもある私、10月はユニバでラタタしまくってました。
ゾンビと踊るの楽しいし、ハリドリ*2と三代目のラタタがコラボしてくれたおかげで何週もした。来年もして欲しい…。
今度はスペースファンタジーとコラボしない?

 

GENERATIONS

少クロ*3楽しすぎエモすぎ問題。

UJが嘘かのようなお金のかかったステージセット。
これだよ…私はこういうドームが見たかったんだ。
エバグリを踊る小森隼を見て泣いたのは内緒です。エモ。
SNAKE PITで定価払える。オロチ兄弟最高。

なんだか今年に入って小森さんがさらに格好良く……色気増し…?になった感じがして怖いです。前髪伸ばしてー!
やっぱり彼のパフォーマンス中の表情、客席にぶんぶん手を振って指を指してキラキラしてる姿は最高に好きだなと思ったのでした。

Kis-My-Ft2

北¨山¨く¨ん¨
ふりはぐ楽しかった……どんわな……
ドンワナの北山くんがしんどすぎてもう。ネザーで演技も見れたし今年も10000%信頼しかない自担やなと思う。

もうデビューしてから10年も経つとか考えられないけど。茶封筒の日に現場で泣いたのが昨日のことのようだよ。

 

A3!

まさかのエーステ沼落ち。
全部前川綴のせいだ。

ico-ca.hatenablog.com

詳しくはこれ。

ちなみに写真集3枚買って2月に前川くんとチェキを取ることになりました。
人生初チェキをなぜここで捧げることになった?????

EXILE

SOWって今年だったんだ(記憶が)もう大分前みたいな記憶。
まあ去年もあったしな…楽しかったな……EXILEはキラキラしててダンスもポップなのに格好良くて本当に楽しかった~!

MONSTA X

泣。

ペンミもツアーも超超超楽しかったんです。キヒョンくんめちゃかっこよかったんです。
ただ、悲しみに暮れてます。

はじめましての現場

ドーベルさんは初めましてでした。
ファンタはリリイベとかBOTでちらほら見てたけど、ライブも楽しかったよ、後半は。

ドーベルは楽しすぎてなんだあの空間は!?と感動。
全員が全員同じ空間を楽しんでる……タオル振り回して歌って踊って……なんて幸せな空間……来年のツアーも行きたいと思ってんのにホールが小さすぎてチケットが取れないよドーベルさん!!!!!

 

HIGH&LOW THE WORST

今年1番のドハマリはこれです間違いなく。
どうも高城司の女です。
全日と鳳仙が集まれば私にとっては昔懐かしテニミュだったりスーパーヒーロー大戦だしそこにランペが入ってもう……楽しい……

で、ザワの円盤マダー?

 

 

遠征

初めての土地は仙台。

東への遠征は減ったかも。交通費高いんだもの…福岡のが安いんだ…

でも、今年もホテル泊を全然していない。

福岡も東京も友人宅をかなり利用させてもらい、

ホテル泊をしたのは仙台と普通に東京遊びに行った先日くらい…?

本当にいつもお世話になっております(土下座)

 

福岡はバリ得ひかりという最高の割引新幹線に出会ってしまったのと、

peach様様です。

【新大阪⇔博多・小倉・熊本・鹿児島中央】バリ得こだま・ひかり・つばめで行くお得な旅

福岡⇔大阪が往復15000円とかなのよ。やっすい。

peachは日によっては安いけど、引っ越しちゃって関空が遠くなったことと便数の少なさもあって最近はもっぱらバリ得信者になってる。

関東への遠征は相変わらずスターフライヤー様様。

朝6時半に出る便だと片道8900円の時とかある。助かってます…。

 

 

とにかく楽しく暴れまわった1年でした!!!

来年はパーフェクトイヤーだしさらに暴れまわりたいから、

 

RMPGツアーの西日本公演を早く下さい。

 

なんで最西が三重やねん。

*1:Throw ya Fistツアーの略

*2:ハリウッドドリームライドというジェットコースター

*3:2019年ツアーの少年クロニクル