Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

突然ですが、THE RAMPAGEの岩谷翔吾くんに落ちました~軽率オタクの軌跡~

www.ldh.co.jp

 

THE RAMPAGEのパフォーマー。詳しくはWEBで。
その岩谷翔吾くんにすっかり落ちました。そりゃもうすっかり、自分でも驚きの速さで。
まさに、転げ落ちるみたいに加速して熱い記憶忘れられないクレイジーアクセル*1
※当方生粋のジャニオタなのでこういうジャニフレーズ多用します

 

私の華麗なる岩谷翔吾くん落ちへの軌跡~らんぺ認知度を添えて~

いやほんとクレイジーアクセルですよ。特に後半。前半はジェネを覚えた時よりもゆっくりです。
ずっとらんぺのことは知ってたし生で見る機会はなかったけど音楽番組に出ればチェックはしてたし音源も全部持ってる。なぜなら曲が好きだから。

特にcan't say goodbyeの音が。あと最新シングルのカップリングに入ってるBREAKING ICEも。あとShangri-laも。好きな曲調がバレるな。
でもメンバーのことは全くわからないし壱馬くんだけすげー顔が綺麗で声が特徴的で人気だってことは知ってた、それくらい。

それがどうしてこうなった。

3か月くらい前の私~曲はイイけど顔が覚えられない期~

「THE RAMPAGE?人数が16人???見分けるの無理やろ絶対(諦めモード)」

「ボーカル以外全員同じ顔してる」

「ドレッド多すぎ髪型変わりすぎ」

「ハイローに出てる!?!?誰が!?!??」

※という状態で追加公演大阪のチケットを取るよくわからないオタク

 

2か月くらい前の私~プリレジェもあるし頑張ろうでも無理期~

「ボーカル3人と陣さんは覚えたあとは知らん」

 

陣さんって良くしゃべるし顔一発で覚えられる顔してる。

1か月くらい前の私~チームNEXTが気になって来た期~

「ほくちゃん(北人)の顔がいい」

「推すならいっちゃん(樹)な気がする。可愛い」

※極端に露出のあるメンバーしか覚えられてないのが如実である

2週間前くらいの私~認識期~

「あと南国っぽい3人*2がわからん」

岩谷翔吾くん気になる。可愛い。ダンスが好きな気がする」

「しょがつく名前多すぎ」

「やましょーと翔平の違いがわからん」

「やましょーって山本しょうへいじゃないの!?しょうごなの!?」

いこは 岩谷翔吾を 認識した!▼
いこは 岩谷翔吾が 気になっているようだ!▼

1週間くらい前の私~ヤバさに気付き始めた期~

落ちた言うとるやんけこの時点で

 

4日前の私~ライブ前日~

「(ギリギリ)顔と名前全員一致させた」

 

3日前の私~初ライブ後 ようこそここ(岩谷翔吾沼)へ遊ぼうよパラダイス期~

WELCOMEようこそ日本岩谷翔吾沼へ

岩谷翔吾)君が今ここにいること とびきりの運命に心からありがとう

 

岩谷翔吾無理過ぎる好きすぎる意味が分からない」

「かっこいいしかわいいし意味が分からない」

「デコルテ出し過ぎで怒る」

「can't say死」

「明後日16日のチケット増やした」

 

ライブ中はずっと岩谷翔吾無理って言ってたし一度死んでまた生き返るを繰り返してたし双眼鏡で岩谷翔吾しか見てないしその日に譲渡探してチケット確保しました。だって1回じゃ足りなかったから。

今~足りない期~

「現場が足りない」

岩谷翔吾くんが足りない」

「can't sayの岩谷翔吾カム*3がないなんて有り得ない」

「9月のアルバム発売が待てない」

「イナロクのチケットってどうやって取ればいいの?」

 

いやあほんと、ヤバいんですよ。
パフォーマンス中の表情がヤバい。楽しそうにニコニコしてるかと思ったら冷ややかな目で踊ったりもするし、バリエーションありすぎ。
あと手の振り方とか笑い方とか踊り方がたまに小森隼なのもダメ。

 


岩谷翔吾沼にも落ちたが、RAMPAGE沼にもすっかりずぶずぶ。
なんてったってライブがいい。パフォーマンスがいい。楽しすぎる。
ホールクラスだからかわからないけど、ダンサーなし、映像なしでぶっ通しで本人が出ずっぱりのライブはずっと続けて欲しい。
13人のパフォーマーがいるからこそ、ボーカル3人のバラードの後ろで1人でジャズダンスを踊ったり、4,5人ずつでそれぞれの特性にあったダンスを見せたりできるのが本当にいい所だと思う。
このスタイルは変えてほしくないけど、16人にホールは狭いから早いとこアリーナに立って欲しい気持ちもある。ノリはホールがいいんだけど。

 

とにかくTHE RAMPAGEはいいぞ。

 

 

16人を見分けるという壁もぶち破れ

いいのは知ってるけど覚えられない!って方。
RAMPAGEってまず人数の多さっていう壁があるって思うじゃないですか。
16人ですよ16人。ボーカル3人とパフォーマー13人。

ボーカルはすぐに覚えられてもあと13人の壁が厚い。16人っていうと、
初期のEXO(12)やSeventeen(13)よりも多い。
エビキス*4よりも多い。

だがしかし、意外とイケるんですよ。

いや、私も苦労したけど。でもイケる。きっと大丈夫って嵐も言ってる。
NCT2018は18人ですよ。それより少ないです。
テニミュの青学と不動峰(トリオ除く)人数が16人。不動峰戦を思い出せばイケるはず。氷帝立海よりも少ないんだぞみんなー!
初期のYou&Jを見てみなさいよ。NEWS9人+エイト8人-2人(掛け持ち)+かつん6人=21人だよ。寧ろNEWSとエイトでいくわ。
なんか見分けられる気がしてきません?違う?

とにかく覚え方を自分なりに言うと、

ボーカル3人は、
シュっとしてたら壱馬、キラキラきゅるっとしてたら北人、筋肉バキバキで目力に圧があったらRIKUさん。

パフォーマーは、

原卓也アミューズ俳優に似てると思ったら樹
ジョンヒョン@SHINeeに似てると思ったら神谷健太
なんかアミューズにいそうって思ったら岩谷翔吾
多国籍料理店にいそうと思ったらRUIか龍かたかひで(雑でごめん)
白くて小さかったらやましょー
なんかその辺にいそうって思ったら翔平
デカくて目がシュっとしてたら海青
なんとなく2PMにいそうって思ったら慎っちゃん
馬だな、濱ちゃんぽい顔やなって思ったら陣さん
エリーかメンディーだと思ったらLIKIYAさん(エリーの弟)
ドレッドを見つけたらたくま

※全て私の主観です。ちゃんと公式見てね。

www.ldh.co.jp

 

 

RAMPAGEのアリーナツアーの発表を早くくださーい!!!!!!
ジェネはEXILE本体活始まったらあんまり動きないんだからランペに行かせろください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ちなみに9月12日にアルバムが出ます。

THE RAMPAGE(AL2枚組+Blu-ray Disc2枚組)

www.youtube.com

 

 

*1:A.B.C.-Zの楽曲。沼にすっころんだ時によく使うフレーズ。

*2:るい、たかひで、りゅう

*3:K-POPの場合マスターが撮った写真やマルチアングル動画がどこかに上がる

*4:A.B.C.-ZとKis-My-Ft2の総称