Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

片岡直人(EXILE/三代目)と北山宏光(Kis-My-Ft2)の親和性について~両オタクに両者を勧めたいだけの話~

忘れがちですが私は一応ジャニオタでして、キスマイの北山宏光くんのファンになって両手の指で数えられなくなるくらいの年数が経ってしまっておりまして。
まあ追いかける熱量はデビューしてから落ち着いたのか、前までがおかしかったのかはさておき。
そんな私がついに落ちてしまったのが彼。

EXILE三代目J Soul brothers兼任のNAOTOさん。
https://www.ldh.co.jp/management/naoto/


ついに…というのは、ジェネ*1にハマってから元々何となく名前と顔は知っていた三代目をより知るようになりまして、
周りに三代目にどっぷりだった友人もいてメンバーのプロフィールをちょこちょこ知り初めました。
元々知ってたのは岩ちゃんこと岩田剛典さん、と登坂広臣さん。岩ちゃんは元々顔がやたら好きでした。登坂さんは顔が綺麗過ぎて意味が分かりませんでした。
あとはNAOTOさんとNAOKIさんはどっちがなおとでどっちがなおき??状態だったけど名前と顔は知っていて、あとは知らない、みたいな。

そこで三代目を知っていくうちに、まあNAOTOさんに目が良くわけです。
ダンスがやたらめったら上手い。でもなんかチャラそう。怖い。
小さくてサイズ感が可愛い。
この辺りで私の推しセンサーが作動して危ないなあとは思ってました。が、この辺りはまだ岩田さんの顔が良くて好き。だけです。

とりあえず顔と名前を全員一致させようと思い調べ出したのが運の尽きでした。


NAOTOさん、片岡直人さん……ふむふむ、へえ、この顔で最年長でリーダーなんだ?え、三十路とっくに超えてんの!?ふむふむ……童顔やな……
ふむふむ、メンバーで一番小さい……ていうかEXILEの中でも最小…165センチくらいでは…?

そしてバラエティ番組を見る。ほう、意外とNAOTOさんがむっちゃ喋るんだ……え、落ちポジ?え?年下にめっちゃ舐められてない?
でもなんだかんだリーダーって尊敬されてる?へえ…めっちゃ好きだなその立ち位置……

ん????????
これ、デジャヴ???????????


なんだかとっても北山宏光じゃない?????????????????????????????????????????????

知れば知るほど、二人の似ている部分が浮き彫りになってきて、
これはもうハマるべくしてハマったんだなとしか言えなくなりました。

1番似てるなって感じるのは、メンバーとグループへの愛情と仕事へ向き合うスタンスかな…妥協が無くていつでも真剣で誰よりカッコイイ(贔屓目)


というわけで、まとめてみました。

片岡直人(EXILE/三代目)と北山宏光Kis-My-Ft2)の親和性

f:id:ico_ca:20181116005306j:plain


自分なりのまとめなので異論は知りません!!!

ただ、何が言いたいかって言うと。



北山担にはNAOTOさんを知って欲しいし、NAOTOさんファンには北山くんを知ってもらえたらいいな~~~~~~~という話でした。


どっかで最年長苦労人リーダー対談しないかな。

*1:GENERATIONS from EXILETRIBEの略称