Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

手作りボードデビューしました

ライブやイベントでアイドルを応援するための装備品として重要なもの。あなたのファンここにいますよ!アピールをするための装備品。

 

ジャニーズはもっぱら団扇(公式で顔団扇も売っているが手作りもほぼ100%団扇、というかそれ以外禁止)

K-POPも日本は団扇が多いですが、特にイベントで多くみられるのがネームボード。

ネームボードとは、推しの名前やメッセージを書いたカードのようなもの。大きさはB5くらいからA4が多いけど中には規格外みたいなサイズもある。絶対邪魔。

 

これまではライブもイベントももっばら手作り団扇派だった私、だって慣れてるし。ジャニオタスキルとして団扇作成スキルはそこそこあるし。

でも、団扇ってかさばるし。ボードだと首から下げられるし…ということで今回、KCONに向けてボードデビューしました。ボード使用者の先輩に聞きつつ材料を準備。相変わらず一夜漬けで作ります。良い子は真似しないでね。ライブ前日はしっかり寝て肌のコンディションを整えるべきです。

 

仕事終わりにダイソーへ。

  • B4厚紙(黒)
  • B5クリアカードケース
  • 星形の蛍光パネル
  • ネックストラップ

こちらを購入。しめて432円。

蛍光カッティングシートは各色常備してあるので買いません。

 

団扇と同じ要領で文字を印刷して(相変わらずハングルが合ってるのかなんども確認する)

厚紙は半分サイズ(B5)にしておいて

文字をぺたり。

f:id:ico_ca:20170521004229j:image

厚紙二枚できました。

ちなみにMonstaXのミニョクとSF9のインソンのために作りました。

上の真ん中あたりにパンチで穴を開けときましょう。

 

クリアカードケース(B5)にも同じ場所に穴を空けます。100均のパンチでもクリアケースに穴開けれるんだね。

そして、カードケースの方に星形のパネルを貼ります。

f:id:ico_ca:20170521004504j:image

 

完成。

f:id:ico_ca:20170521004529j:image

f:id:ico_ca:20170521004534j:image

星がいい感じに飾りになるし、中身だけ現場で入れ替えれば荷物にもならない。

 

仕上げにネックストラップを穴に通します。

f:id:ico_ca:20170521004649j:image 

 

f:id:ico_ca:20170521004653j:image

 

頑丈だし重くないし首から下げられるしとても良かった。これからもDDは中のカードを沢山作って紙芝居みたく入れ替えていこうと思う。

 

みなさんもお試しあれ。