Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

CLUB SLAZY~The Second Invitation Saphire~

  • 12/6 6列下手
  • 12/8 6列花道横(プレミアムシート)


最高でした。
毎日通いたい!!って本気で思ってる。
前作より、だいぶ酷いスレイジー病です。

以下ネタバレ多数。




Qちゃんがあんなに美味しい役だとは思いませんでした!!!!!!!!
レイジーでもニュージャックでも無いし、ソロはあるって言ってたけど裏方だしそんなに出番ないんかなって思ってたのに!!!
出番だけで言ったら、

クールビー>Qちゃん>支配人>キング>オッズ>…ってなると思う。
それくらいQちゃんが美味しい!!!!ありがとうございます!!!!

しかもQちゃんのキャラが凄く好みで……
ほんとに謎。みんなのお世話係でお掃除係で縁の下の力持ちかと思いきや誰も頭が上がらないというか。
Qちゃんは支配人すら操れそう。すごい。

あとデッキブラシでよく床を磨いてる(お客さんの足跡を消すのが仕事だから)だけど、花道横に入った時に、丁度目の前で掃除をされてですね。まじで正面。
私掃除されたわ…若干ホコリ被ったけど満足()
ってなってました。きゃーきゃーQちゃんに掃除されちゃった〜(笑)


そして大満足のQソロ。
めっっっっっちゃいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
曲調も法くんにあってるし、楽しそう。
ポップな感じでも格好良い感じでもないけど、私は超好みです。
こう言う歌、あってるよ!!!!
しかもソロの中では最長かな?誰のソロより長い気がする。転調もするし。
これが冒頭にあるから、私絶対スレイジー遅刻できない。する気ないけど。
早くCDください……
法くんの歌が好き過ぎて、このソロと、中盤のジーズとの掛け合いとを見るために通いたい。



ストーリー的にメインはクールビーでした。
クールビーの過去を清算する為というか。

今回、現役レイジー達の先輩後輩関係が結構明らかになったね。

まず、スレイジーの階級?

K=Kingdam=スレイジーを辞めた人
L=LAZY=5人のレイジー。
M=Mystic=お世話係。
N=New Jack=見習いダンサー

この順番。スレイジーの外に自由に出入りできるのは支配人とミスティックだけなんだって。
ミスティックっていうのはQちゃんね。
あと、今回は過去と現在を行ったり来たりする。

過去(7年前)

キング、オッズ、クールビーがレイジー。


入った順番で言うと
クールビー→ディープ、キング→ブルーム→エンド

ブルームがディープさん、クールビーさんって言ってたから。
さん付け…(´∀`*)

過去にも現在にもいる支配人、クールビー、Qちゃんが必然的に出番増えるのね。




あと、ディープとエンドはお店辞めて無いよ!!!わーい!
今回の話は「現在のスレイジーのある1日」を過去を引きずりだしつつやってるから、ディープとエンドはお出かけしてる設定になってる。
と言う事はスレイジー3になれば帰ってくるのかな!!!
続編あるやろこれは、っていう意味深な終わり方やったし。
Qちゃんもこの役どころは続投するでしょ…あとPもね。
期待大。


とにかく明日のニコ生までに吐き出したい事だけ吐き出してみた。
毎日通いたい。
Qちゃんにあいたいよ〜〜〜><



明日はニコ生。明後日は行けないから木曜か土曜に増やして、日曜日マチソワしまーす!
スレイジー好き!楽しい!終わったら絶対廃人になってる^^