Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

元禄チャリンコ無頓衆「浪花阿呆鴉」@新歌舞伎座

5列上手寄り








浮いてた。
めっちゃ浮いてた。私が(^O^)/
歌舞伎座やからっていつもよりカジュアル抑えめにした格好で行ったにも関わらずまず年齢から浮いてる感じでしかもぼっち^^^^^
とりあえず席についてみる。周りがおばさまばかりである。
早乙女太一ってワードが至る所で聞こえて人気者ですなーって感心。
そんなこんなでパンフを開いてみる。
法くんのページで固まるわたし。かっこよすぎる…!!
メイクと衣装の感じはブログとかフライヤーで確認してたのに、なんだこのかっこよさは!!!
この格好よさをわかってほしくてついったに即流してみたけど法くんに食いついてくれる人なんて1人しかいなかったわ!かなしい!

本編。
一言で言えば、ぶっ飛んでる。
衝撃的とは言われてたけど、ぶっ飛んでる感じは凄い。
大衆演劇っていうものがどういうものかまずよくわかってなかったけど、これは凄いな…って思ったからきっと一般的に見てもぶっ飛んでるはず。
江戸時代の時代設定だけどデコチャリがあるし。
ステージや花道をチャリで爆走する出演者達。法くんなんて一幕の7割くらいチャリの上だった気がするw
でも、このぶっ飛び加減既視感あるわ…って思ったら滝沢歌舞伎ですね。
歌舞伎とか革命やったらこの設定もありそうな感じ。
ダンスあるし、自転車で暴走するし、でも歌舞伎のちゃんとした立ち回りもあるし。
最後に自転車にワイヤーつけて早乙女太一が飛んだ時はタッキーにしか見えなかったwwwww
もしくは魔女の宅急便のトンボかETね。
そんなぶっ飛んだ舞台。まぁもちろん法くんばっかり見ちゃったわけなんですが。


法くんの役、庵平兵衛は底抜けに明るいチームのムードメーカーで特攻隊長。
でも病魔に侵され余命1ヶ月を宣告されてる。
残りの命を一生懸命生きてる、そんな青年。
ちゃんと恋人もいてずっと看病してもらってたり、最後の夜を共に過ごしたりいい関係だったり、思ったより人物設定がしっかりしてる役でした。
苦しみながら戦う演技とかも良かったなぁ。
明るい元気なキャラクターやからセリフのない所での無邪気な顔とか他の人と絡んだりしてるとこも可愛かった!
でも戦うと格好いいし、凄く楽しそうに戦ってる印象。
殺陣もダンスも見れたので満足
載寧もみようと思ってたのに法くんがずっと出てる時は見れませんでしたすいませんw
真横に早乙女太一がいて殺陣とかしてたのにずっとその奥の法くんを見てたら隣のおばさまに変な顔されましたよわたしは法くんが見たかったんです。

合唱ブラボーぶりの法くんでした。全く違う役が見れて良かったなー。
本人も大阪を結構楽しんでるみたいで、昨日ユニバにいたってブログを見て驚いたわ…(私も行ってた)
手紙にユニバお勧めだよーでもいけないかなぁ休演ないし、なんて書いたらこれだよ!!!!楽しそうで何よりだよ!!!!

18日まで楽しくやってほしいな。うん。

カテコでばっちり目があってしまいおう…って慣れてないおたくはしどろもどろしてしまったんだがそりゃみんな早乙女さん見てらっしゃるよな。

やっぱり法くんの演技とか声とか好きなので次の現場はよ!(バンバン
ってなってるドルフェスだーーーー
ブラボーちゃん何歌うんやろ…。スレイジーも楽しみだし法くん現場に結構行けてて嬉しい(^O^)