Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

キョウリュウジャーショー第3弾「荒れるぜ!真夏のキョウリュウ大決戦!」

1週間ぶり*1のGロッソ\(^o^)/
今年Gロッソ行き過ぎやわーw

Q列上手ブロック通路横
当日券で入ったよー



ブラックとゴールドの声の人が入れ替わってた。
最初イアンの声でござるとか言うから「!?」って思ってたら入れ変わったみたい。ゴールドの方がよく喋るから?w
あと、場内アナウンスがグリーンの声の人だって言うのもやっと今回気付いた。

そんなこんなで、いつもの通り女の子がデーボモンスターに襲われ、キョウリュウジャー登場。
その登場がかっこいい。
1人1人個別に出てきて、戦いながら名乗り。相変わらずグリーンさんかっこいい。
Gロのグリーンの動きが凄く好きで、毎回楽しみにしてる><
今回の敵は、「デーボ・スキャン」
その名の通り、胸にある装置から発された光を浴びた人間の情報をコピーして具現化できるモンスター。
そのコピーした人間には、怒りと残虐さがプラスされる。
コピーVS本物。最初はプラスされた能力もあり苦戦を強いられる。
でも、コピーには仲間の絆がないことに気付いたキョウリュウジャー達は、連携プレーでコピーを撃破。
この敵が逃げ出して、キョウリュウジャーが追いかけるんだけど、隠れてるモンスターの場所を会場の子ども達が「うしろ!」とか教えてあげたり、不意打ちで攻撃されそうになったら「あぶなーい!」って自然と声が出てて凄いと思った。本当に子どもが参加できるショーって感じ。
第1弾から見てるけど、キョウリュウジャーのショーはどれも本当に「子どものために」を考えてる気がする。一緒に踊ったり、声援を受けたり。
ヒーローショーでよくある、味方がピンチの時に「せーの、でがんばれっていうよ!」みたいなのはよくあるし、それもあるけど、子ども達が自然と「がんばれ!」って声を出してたのがいいなぁ。子どもたちが凄く楽しんでる。
通路横の小学生が、寄って来るゾーリ魔を怖がりながら倒そうとパンチしてたり。それにやられたフリをするゾーリ魔だったり。
それなのに、モンスターがちょいちょいふざけたり、ノッサンのギャグやアミィのおちゃめな部分で大人がクスリと笑えて、大人も楽しい。

最後はもちろん、みんなでEDを踊って終わり。
楽しい30分でした(´∀`*)
もう1回くらい行こうかなぁ。でも素面もあるし舞台挨拶もあるだろうから、自重すべきか…って迷い中。
そのままお隣でやってるテニミュの当日券並ぼうかな、って思ったけど、凄いゲリラ豪雨の中並ぶ元気がなくて、そのまま友達とジョナサンに入り浸ってました。
テニミュは後日…いこう…。

最近Gロッソという会場に慣れ過ぎて、忍ミュで色んなアクションを見過ぎてて、奈落落ちやワイヤーアクションにびっくりしなくなっちゃってるけど、あれ凄いよねぇ。
奈落に落ちた瞬間「おお!」とか「キャー!」とか聞こえるもん。
それをやってる忍ミュキャスト凄いなって再確認したな。
結局忍ミュで締めるのか?^^


プレミア発表会のチケットが数秒で完売したらしく、キョウリュウの人気にへろへろになってるのでした。
うー。いきたかったよう。佃井ちゃん見たかった。。

*1:忍ミュ千秋楽ぶり