Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

合唱ブラボー!0609@CBGK!

初演は行かなかったけど今回は新メンバーが良い子揃いだしってことで2部に行ってきたよ〜!


「両部入りたいくらい楽しかった」が終わってすぐの感想。
正直こんなに楽しいと思ってなかったからすんごい後悔…でももう行ける日無いから大人しくDVDを待つよ…。


まず、劇場のBGMが合唱曲。
もうそこでテンションあがって大変だった…回り誰も座ってないのを良い事にずっと口ずさんでたけどほんまは大声で歌いたかったーーー><
「信じる」「時の旅人」「Let's Search for Tomorrow」「コスモス」「旅立ちの日に
特に「信じる」はさーーーNHK課題曲だし高校の思い出の曲だしほんと…アガる……
いい選曲ですほんと。
アナウンス邪魔!とか思ってごめんなさい。

初演見て無いしレポも見てないからストーリー把握できてなかったけど、文化祭で盛り上がって終わった感じなのかな。
文化祭も終わってメンバーも散り散りになり、残ったメンバーも目標もなくぼーっと過ごしてる時に、ある合唱バカ(法月)が「全国大会目指そう」と強引に入部。
この合唱バカが凄くいい。爽やかで強引。本人も「歌に関して本気な所は自分とバッチリあってる」って言ってたけど相当本気だこれ。
ふにゃふにゃ合唱部に、筋トレしましょう!走り込みも!ってどんどん引っ張っていく。法月くん。ぴったり。
そこに今回のキーマンのバレー部員(一馬)がやってくる。部室荒らしの犯人だと疑われて進学も危うい。でも歌が上手い事に気付いた合唱部メンバーがなんとか誘って、新犯人も見つけてコンクールに出て貰おう!という流れ。
一馬はほんと相変わらず歌が上手いですね……最後に歌ってるの観たの、数年前やけど^^六角戦^^そっから久しぶりにフォーゼのアリエスで見て成長したなーって思ってたけどやっぱり歌は上手い。あの頃より落ち着いた声色。まぁあの時若すぎたからな…。

もう1人の新メンバーはピアニスト(平牧)
いやーこれがねーーーー上手い。
平牧じんじん、ピアノ上手くて絶対音感あって歌もうまいよ!って聞いて、歌は上手いの知ってたけどこんなにピアノ弾けるとは思わなかった……ちょっとクラシック弾いてあとは伴奏弾くだけかと思ってたら、伴奏のアレンジ凄いしラフマニノフ弾いちゃうし弾き語りしちゃうしジャズも弾いちゃうしお前すげぇな!!!!!!!!!って感動したわ……
生ピアノかほんとに、って確認しちゃったわ(ごめんよじんじん)
歌上手いのにソロの弾き語り少し(しかもおふざけ曲…)だけなのはもったいなかったけどピアノだけでも見ごたえ十分。


初演メンバーの印象は、しんちくん(ビジュアル担当)ってのはそのままだった、けどテニミュの頃よりだ歌が上手くなってるのはわかる。でもやっぱり声の出し方とかはまだまだだね(リョーマ
他の子は経歴見たら現役で音楽活動してたり合唱部経験あったりって言うのがわかるくらい上手い。ドゥ役の子がすごくいいテナーでした…。
しかししんちくんの萌え袖カーデ+へたれキャラあざといわーーあざといわーーー(褒めてる)



歌った楽曲は覚えてる限りだと
タマシイレボリューション/Superfly
Begginer/AKB48
With You/ゆず
空駆ける天馬
コスモス/合唱曲

あとなんだっけ…。聞いた事あるけどわかんない…セトリ誰か上げてよう…。
タマシイレボリューションはロックでかっこいい。SING!でもSuperflyの曲やってたけどアレンジしやすいのかなー。法くんの高音のソロしびれるううう
ビギナーはほんとなんていうかwwwダンスもするし真顔だし面白い。かっこいいよ!

あと、法くん、一馬、平牧、しんち、ドゥはソロがあったのかな。
法くんは途中でハりが入ったけどやっぱり声><すき><ってなる><
ほんと楽しそうに歌うのがいいよね……うんうん歌って楽しいよって言いたくなる。
一馬はバラードだったなーゆずでもないしなんだっけ……一馬はまっすぐ伸びがあって、ミュージカル系の声じゃないけど心地良い。
じんじんのソロはヒーローのテーマソングみたいなw曲はふざけてる曲調だけど本人凄い難しい伴奏弾きながら歌ってるからすごい。ロールもするしジャズも取り入れるし立つし。あれ、アレンジ本人なのかわかんないけど難しいよ。すごいよ平牧…。
しんちソロだけ「おおソロくる…大丈夫かなオロロ」ってなってたけど思ったより上手かった^^

合唱コンクールの曲は「コスモス」
もう前奏聞こえた瞬間からぞわわわわ!ってして懐かしくて泣きそうになるねーーー
声は出さなかったけどずっと口動いてた、たぶん。
高音(法月、一馬) 中音(しんち、平牧) 低音(ドゥ)
ここは聴きとれた〜安定の高音法くんさすがです。

カテコ前に1曲、カテコで1曲、最後に新曲1曲でコンサート的な締めくくり?
新曲格好良かったし、何よりみんな楽しそう。
パートも細かくて、もっかい聴きたい…。
Ustのアーカイブはよ!!!




ゲスト。
ゲスト何も調べずにチケット取ったらまさかの佐藤流司くんでw
どこに出るのかなーと思ったらウサギの着ぐるみ着て出てくるwwwwかわいいwww
終始ウサギ役で、最後に告知。プレ5と忍たま
りゅうじくんだと可愛いけど、これを佐野大樹がしたと思うと…おもろいwwwwwww
でもさーーーせっかく歌えるゲスト呼ぶ日もあるんだから歌えばいいと思います!!!(輝馬のこと)
歌う子もいるのかなぁ。輝馬とか内海呼ぶなら歌ってもらおうよう(ジタバタ



そんなこんなでとっても楽しい合唱ブラボー!でした。これはDVD買っちゃうレベル・・。
今日は手持ちなくて予約してないけど欲しいよううううううう