Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

SAMURAI挽歌?@紀伊国屋ホール


きなりが天使やった

百姓な生成が可愛過ぎて(浴衣+ちょんまげ)出てきた瞬間に「やばいむり天使おるやん」って呟く私
ゆじろも同じ格好でちょんまげコンビかわいいいいいい
ってなったら塁斗も花火職人役で法被着て調子のいい役でかわいいいいい
あみゅっこかわいいいいいとなる(通常運転

冒頭の忍者シーンは、目しか見えないのに誰が誰かわかっちゃう程みんな目に特徴ありすぎて。

生成ちゃんの出番が思ったより多かったかな。
豪くん・ゆじろ・塁斗・生成・鯛ちゃん・拡樹くんが同じ里に生まれた忍者の子孫。
忍者の鍛錬=ダンスってのが格好良かった…><
アミューズ4人のダンスが凄くかっこよくて!!!生成も凄く上手くなってて!!!
ダンスはゆじろさんのダンスに魅入っちゃうわけですが。
EXILEのChooChooTrain踊ったり、マツケンサンバ踊ったり。
マツケンの後ろで踊る生成が物凄く可愛い。花を両手に持ってぴょんぴょん跳ねるとか天使か
EXILEも身体全部使ってダンスしてるのが伝わってきて、ハンサムはよ!ってなった。

鯛ちゃんは、予想してたよりも出番少なかったかも。。
冒頭の会場アナウンスでも「僕の出番はこれから1時間後ですけどw」って言ってた通りほんとに序盤は全く出番なし。
ストーリー的に難しかったのかもしれないけど、村を出ていく前の描写とか入れてなんとか出番入れてくれたらな…とちょっと思ったりした。
あと、殺陣ももうちょっとあったら殺陣好き歓喜!だったけどそこはコメディ要素多いから難しかったかなー。
袴で刀を構える鯛ちゃんはやっぱりかっこよかった…。
あと毎回言ってるけど、鯛ちゃんの台詞の言い回しが好き。声も。
なんであんな早口で感情こめて聞き取りやすいのかなーすごいなーっていつも思ってる。
やっぱり鯛ちゃんは舞台で見たい。

で、きなりちゃんはソロ歌もあったり(1コーラスやけど)
いきなり歌いだしたときはびっくりしたwww「お前と俺は忍者〜」って歌うだけやけどwww
そのあたりのコメディ要素を覗けばマジメな芝居が多かったなぁ。ジュエホの時も思ったけど、数少ないマジメ要員だった。




いつかのアフタートークで言ってたんだけど、ステージ上で盆が回るから酔っちゃうんですよねーって生成が言った後、水木さんが「でもお前(生成)盆が回った時に遊園地みたい!ってはしゃいでただろ!」って暴露されて恥ずかしがってたw
遊園地ってwww


公演後レポ。

キャストが物販にいるとは知らなかった1回目。真横をすり抜けていったゆじろに「へ!?」となる
おいおい…キャストさんからかえるの…これは…

いってみよう(怖いもの見たさ)



ということで物販の時の様子メモ



2日:生成ちゃん

私「パンフ1部おねがいしまーす」
生成「はーい1000えんでーす」
私が財布を出してる間に生成は私が買うパンフをパラパラめくって普通に見てる。
お金をスタッフさんに払って財布仕舞うまで見てた^^
私「見てるし!w」
生成「(にへへーって笑って)ありがとうございまぁす!(渡す)」

にへへ、って可愛過ぎて死んだ。

私「あ、ちょっとお願いあるんやけどー?」
生成「なにー?」
私「ちょんまげ、さわらしてもらっていい?」
(一瞬ん?ってなる生成)
生成「え?あぁ!いいよぉ〜(頭を差しだす)」
ちょんまげさわる私
私「おお〜!かわいい!ありがとう〜」
生成「いえいえ〜ありがとうございます〜(ペコリ)(おてふり)」


天使だ…天使がおった……昇天



9日1部:鯛ちゃん

隣の塁斗列がめっちゃ並んでて、鯛ちゃんが超暇そうにしてて。
一応並んでるお姉さんに「ここ、椎名さん…じゃないですよね?」って聞いたら笑いがながら「椎名さんじゃないですよー」って言われて塁斗すげーなっておもった。
お暇そうな鯛ちゃん後ろ向いてグッズ見てたしな!

写真のカードを渡す。
お金をスタッフさんに渡す。
写真を鯛ちゃんから受け取る。

私「ありがとうございまーす。」
鯛「こちらこそありがとうございまーす。(握手)」
私「(握手すると思ってなかったのでびっくりする)(やっぱり思ったより手がデカイ)
何て言ったっけな……千秋楽頑張ってねーとか、楽しかったとか。鯛ちゃんの目力強い…
目線の先にチラチラ写り込むちょんまげが気になる私。(さ、さわりてぇ…)

私「あのー、チョンマゲちょっとさわっていいです?」
鯛「え???(驚)(そして苦笑い)いいですよ〜どうぞ〜(頭差しだす)」
私「わーわーありがとうー(と遠慮なくぴょんぴょんして遊ぶ)(すいません)」
鯛「いえいえ〜ありがとうございました〜(お手振り)」

鯛造の目力半端ねぇ。営業素晴らしいね…しっかりしてるねさすが…


2部:生成ちゃん

いろんなキャスト降りてきてどうしようどうしようと思ってたら鯛ちゃんがDVD受付の方にいくしゆじろとかるいととかいてわらわらしてるし生成ちゃんすいてるしいっちゃえーと思っていってきたよ。
今度はマジメな事言わなきゃちょんまげの人になってまうwwと思って。

私「写真おねがいしまーす」
生成「(写真をみて)あ、僕の(写真)だ〜(と写真の中身を確認する)」
私「(握手する)(目力すげぇ…思ったよりでかいやっぱ…)ダンス凄く上手くなってましたよ〜!かっこよかった!ハンサムライブも楽しみです期待してるね!(的なニュアンス)」
生成「(緊張してあわわ)え、ほんとですか?あぁありがとうございますがんばります〜!(握手)」
私「(大丈夫かきなり…)じゃあ!(手をふる)」
生成「はーいありがとうございまーす(手を振る)」


みたいな感じでした。
ゆじろの販促上手過ぎる。
塁斗はゆじろに甘えてたかわいいいいいいい
拡樹くんは相変わらず貴族の微笑みだった。




そんな感じの挽歌でした。
地方の時のブログ見てると塁斗の隣に生成がいたりホテル同室だったりいろいろ楽しそうで満足。
お兄ちゃんにかわいがってもらえたみたいでよかった〜〜

ってことで、ハンサムCDのリピが止まらないままあと2週間切ってます。ハンサムまで。
心の準備ができてないよ!どうしようかな!