Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

仮面ライダーフォーゼファイナルステージ9/9

フォーゼファイナル9日1部

・ライダー部登場の時
弦「(ポーズしながら)俺が最後の希望だ」
賢「(ポーズしながら)ショータイムだ!」
ユ「シャバドゥビタッチヘンシーン!シャバドゥビタッチヘンシーン!ヒーヒーヒーヒーヒー!」
流「チョーイイネ!キックストラーイク!サイコーーー!(声マネ)」
隼「カメンライド!ディディディディケイード!(超似てる)」

何故かウィザード祭wwwwJK忘れたごめんorz

ガワショーが大阪とちょっと変わってた。
・エレキ@JKの「タイマンだけは勘弁してもらうぜ!」のポーズ
・撫子とフォーゼの握手が無い
・メテオがはやぶさくんをぎゅーってするのがない
・メテオがフォーゼを押しながらハケるのがない
・フォーゼ(ベースステイツ)の戦い方が、飛び込みたいあたり?みたいなのが追加されててかっこいい!
・メテオの中の人の体系が健康的になった(大阪めっちゃ細かったねん)(ちょっと足も短かったねん)
・アクションは全体的に東京の方がクオリティ高いけど、ジェミニのアクロバットだけは大阪の方が綺麗だった。
・照明の演出は東京の方が断然いい。

1部の記憶があんまなくて/(^o^)\
登場のウィザードさんがすごく印象に残っててw



2部
・登場シーン
弦「宇宙いくぞー!」
賢「お前らの運命はオレが決める」
ユ「お前らの運命はお前らが決める!」
流「Oops!」
隼「お前らの運命は、俺はしらねぇ!」
JK「お前らの運命は、ヤツ(流星)が決める」
理事長「お前らの運命は、最高だと決まっている!」(超かっこいい)

まさかの流星祭り\(^o^)/
横並びで並んだ時は全員でフォーゼの変身ポーズ。

・「サイコー!」とゆるく叫ぶお亮
・喋ってる人の事見過ぎなお亮
・企画段階ではJKの本名は神宮カメゾウだったらしい。カメ…
・JK「ダディバナさん!」シオンはライダーオタすぎるw
ホロスコープスってVシネっぽいですよね
・ライダー部でサンタコスした時、自分だけトナカイだったことが不服なシオンと、「そんとき俺出てすらねぇから!」なお亮
・回転イスクルクルしすぎなお亮
・お亮とりゅきは、最初人見知り同士で全然仲良くなれなかったけど、ヤンキーコスプレする時に一気に距離が縮まって仲良くなれた
・ヤンキーの時、監督の中では「流星は無理に頑張ってる感じ」だったのに、一発目からお亮が本気ではじけてヤンキーやっちゃって、監督が「……それでいこう」ってなった
・JK「俺縛られ率ナンバーワンですよ!」
・初見と言われて「ショケン…?」と一瞬ポカンとするお亮。回りがざわついてくると焦って「意味はわかるよ!?あかるからね!?」と言うがきっと最初はわかってなかったおばか
・初めてメテオを見たときは「こんなカッケーライダーいねぇだろ!?」と本気で思ったお亮
ホロスコープスの話
・流「俺、キャンサーの中の人がすげーすきなの!鬼島ちょーすきなんだよね!」
・校長「オレ、鬼島キライ」
・理事長「私は好きだが?」校長「そういうとこが嫌い」 嫉妬かよ
・小さい時にライダーを見て無かった蒼ちゃんは、フォーゼを見た時に周りがびっくりする中「こんなもんなんだなぁ。いろいろくっついたりするんだなぁ」という感想だった
・43話再現 監督:お亮
・カットォ!の言い方が軽くてチャラい
・27話 鍋のシーン再現 吾朗じい:お亮
・まさかのwwwwwじいwwwww
・寝てるだけってことでステージの階段上に寝転がる(足組んで変な体制で)お亮
・終わって降りてくるとき「腰がね?腰がね?」痛めたのかよw
・鶴見理事長の美羽が秀逸
・お亮「なんだっけここ?中野サンプラザ?」覚えとけ^^
・ジュピターをやることになるお亮。SEなしのためジャスティンが声をアテる。
・ジュピター、レディ?ダダダダダダチャラン!ジュピター!とあの音を再現。似てる。
・1番得意なのはカメンライド、ディディディケイド!
・最後の挨拶でマイク両手持ちなお亮


3部
・美羽役の梨香子ちゃんが3部だけ急きょ登場><見れてよかったあああ><
・登場から号泣の梨香子ちゃん。
・よって並び方が変更
ジャ 美 J 友 流 弦 賢 ユ 理 レ リ
・お隣ーーーーーーーーー!!!とテンション上がる。
・流星とレオの最後の決戦について
・横「ちゃんと殺してくれてありがとう。」
・そのアクションを再現することに。お亮と横さんが向かい合って、1回だけ横さんが動きを説明するだけで3段蹴りをかわす流星って流れを再現\(^o^)/かっこいい\(^o^)/どっちも!
・流「心をこめて(レオを)けっ飛ばしました
・変身の時、「仮面ライダー3人」と紹介される。
・天野さん(仮面ライダー剣の2号ライダー:ギャレン)の変身!!!!!
・SEもありで、BGMはキャラソンwwwwwww
・ちびっこはポカーンでしたが大きいお友達とシオンのテンションはMAX
・お亮「俺本編の卒業式シーン出れなかった。でもよく考えたら俺天高生じゃないですね!」
・撮影の時にミミズが道に落ちてて、紙とかじゃ取れないから素手でとった志保ちゃん。「亮くんがほんとにムシとかミミズだめで、亮くんの方にミミズ持って行ったらまじでびびってんの!」お亮「真顔でほんとにやめろ、ほんとにやめろっていってた」弱ぇ…

・蒼ちゃん「最終話のJAXAのシーンで、リハでも泣けなくて、でもりゅきたんに抱きしめられて号泣して、あんな芝居になりました」
・監督もあの2人の演技ベタ褒めしてたって。抱きしめて号泣って蒼ちゃん><
ギャレンに変身する天野を見てお亮「タチバナさん!?」JK「違うタチバナだ!」
・舞台上でパニッシャーしたの初めてだよ!なお亮
・「初めてパニった!」(お亮語録追加)
・ライダー部の立ち位置について
・梨香子「とりあえず、亮くんはバカじゃん。」サラリとw
・お亮「バカじゃない!バカじゃないよ!!」JK「じゃあアホだ」お亮「アホでもない!!!」必死w
・蒼ちゃんとユウキが末っ子。ジャスティンが父志保がママ。「ママとおよび」な志保ちゃん。
・シオンはうるせぇ。ってジャスティンがいってた。
・りゅきはマイペース。
・蒼ちゃん「りゅーきくんはお兄ちゃんっぽい」
・再現シーンは45話の食堂シーン。
・納豆を入れようとする友子と止める流星が可愛過ぎた
・もう1つは説明なくスタート。最後の賢吾の手紙のシーン。号泣。
・このシーンはシオンが選んだもので、SEの関係でできるって言われてたシーンには無くて、でもやりたいからって制作側に頼んでBGMを用意してもらってできたって。


ここからは各キャストの最後の挨拶になってんけど、もうメモできる状態じゃなくて(泣き過ぎて)
アバウトに書きだす。

お亮
卒業式とかイベントとかで本当に泣いた事とかなくて、フォーゼが始まった時も絶対泣かないんだろうなって思ってた。でも、この1年でライダー部や仮面ライダーの存在がでかくなってたんだなぁって思いました。
これから元気がなくなったな、って時はDVDとかでフォーゼを見て、あいつら馬鹿やってんなぁ、って思ってください。

お亮はほんとに泣かないと思ってたから、他のキャストの挨拶聞いて泣いてるの見たときは本当に1年色んな事があって成長して大きくなったんやなぁとそこで泣けた…。

龍輝
何より、福士くんが、凄い大きくなって。本読みの時から知ってるから、この1年で本当に成長したなって思います。
なんか他にもあったけどここが凄く印象に残ってる。
多分自分がリョーマになったときの事と重ねてるのかなって思った勝手に。

蒼ちゃん
デビューして3カ月でライダーの主演にきまって、決まった時は何が何だかわからなかったけど、撮影はいると回りは役者としての先輩ばかりで、こんな自分が主演なんてしていいのかな、俺じゃない誰かの方がいいんじゃないかって悩んだ時期もあった。でも震災後初のライダーだから、かっこ悪くてもいい、とにかくみんなを元気にできるライダーにしようって全力でやってきた。
隼がバカやって、シオンくんいじって、亮くんは俺と似てるし色々役についてとか話せたし、ユウキは本当に幼馴染みたいになれたし、なにより、龍輝くんは本当に、本当に親友になれました。

シオン
フォーゼは今日で卒業します。みなさんも、フォーゼに固執せずに、次の後輩ライダーのウィザードも応援してください。



ごめんここが限界。
フォーゼ1年間お疲れ様でした。こんなに真剣にファイナルまで駆け抜けたライダーは初めてですよ。号泣したし。
最後に思いでとしてフォーゼ、メテオ、撫子のガワと握手もしてきたし。

キャストを成長させてくれたフォーゼに感謝。沢山の感動をくれたフォーゼに感謝!