Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

一歩一歩

新しいくできるグループホームへの異動が正式に決まって研修行ったり飲み会したり。
面接のときに「新しくできる施設で音楽療法してもらえると思うから」って言われて半信半疑でここまできたけど。
(面接でやってほしいって言われても実際やらせてもらえてない先輩見てきてるからちょっと疑い深くなる)
研修でびっちり認知症の勉強して。オレンジリングもらって。
3日にあった飲み会で、施設長兼リーダーに「音楽療法って何が必要?」とか「どんなことできる?」って聞かれて嬉しかったなんてな!
とりあえずキーボードって言ってみた。買ってもらえるんかな。
まぁ買ってもらえなくてもオートハープ持ち込むしいざとなったらキーボードも持っていきますよ><

早くできへんかなぁ(´∀`*)


職場でよく聞かれるナンバーワン!が

音楽療法って何すんの?

コレね。やっぱり認識されてないっていうのを直に感じる…><
音楽を聞かせて癒すだけだと思われてたり、単なるカラオケみたいに感じられてたり。
やっぱりそうなるんやなぁって思うけど、これからは知ってる人を増やしていかなくては。

一歩一歩。
ほんとに施設長が理解ある人で良かったなぁ。




今までは学校のオートハープ使ってたけど、今度からは自前。
うおー、緊張する。