Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

人生には妥協も大事

そろそろ妥協していこう。と就職担当の人に言われた。
保育士の資格なしに児童福祉施設は本当に無理らしい。やっぱり。
おっちゃんもいろいろ回ってくれたらしいけど、保育士ないはいダメーって言われるんだってさぁ。
そりゃそうか。
そろそろ老健考えてみろって言われて、じゃあ実家に近いとこ。って電話してみた。
次のステップのための就職って考えたらあかんやろうけど。
保育士とっていつかは児童の施設で音楽したいねん。
今年とれたのたった3教科ですけど^^^^^^
でも2週間の勉強で3教科って頑張ったと思うねん。もっとやっとけってな。
夢は児童の音楽療法士。のために保育士とる。ために就職する。介護でもなんでもする。
噂によると音楽療法をちょっぴりやってるらしいこの施設。あわよくばやらせてもらいたい。いや、やらせてください。
って面接で言ったら大丈夫なのか不安である^^^^^
大学3年で初めて障害児の実習してやりたくなって、もうその学年では保育士間に合わなくて…4年だけで保育士取れるほど甘くなくて。
どうしようもないけど早くに児童実習やりたかったなぁ。

デイでバイトしてて高齢者も大好きなんだけど。やりたい!!って思ったのが子供だったんだよねー。
保育士保育士…でも老健に就職すれば社会福祉士あった方がいいんだよね。どっちも取るなんてむ、り…

悩みは尽きない。けどどっかに引っかからないとほんとにフリーターになる。

なんか友達が2,3年で転職してる人いっぱいいるから、なんか本気でこれーーーっての見つけたら就職したあとでもなんとかなるんじゃないかって思えちゃう不思議。



明日は卒論仕上げ。実習準備。準備めっちゃ大変だけど児童の実習って楽しい。