Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

推しに足ツボ罰ゲームを施したゴッドハンドに腰痛を治してもらった話

現場がないと書くネタも尽きてきた今日この頃。
私はあつ森ことどうぶつの森にどっぷりしております。

そんな私が少し前から通っている整体の話をします。

腰の悲鳴 再来

遡ること4月某日。緊急事態宣言が発令されるかどうかみたいなコロナ渦中。
弊社も急遽リモートワークが導入されました。
まあその導入で振り回されまくって元々無かった弊社への信頼が急降下した話はまた別にするとして、
急遽決まったリモートワーク。我が家には机と言えばコタツテーブル、椅子と言えばフロアソファしかない。
タツにノートPCスタイルで日々仕事をしていたが、まあ姿勢が辛い。普段デスクに座っててもPCスタンドがないと辛いのに。
家用にもスタンドはありましたが家でパソコンを少しやるのと日中仕事をするのはわけが違う。
そして、リモートワークが始まって4日目に悲劇は起こりました。聞こえたんですよ、音が。

ビキビキッと。
腰の悲鳴が。

「あ、これはアカンやつや」と長年腰痛と共に歩んできた私は悟りました。
さとりん、サトイモ、すいっ!すいっ!すいっ! なんてしなくても悟ります。
悟りました。このまま放っておけば明日には立ち上がれなくなると。
とりあえず応急処置としてアイスノンで冷やしたり伸ばしたりするもその場しのぎにしかならず。
リモートワークはまだまだ続く。PCデスクを今から買っても届くのは1週間後。その前に私の腰が爆発する。
1年半前くらいに仕事場で腰が急に痛くなって立てなくなったことを思い出し恐怖に震える私。
アレを再来させてはならん。絶対にだ。

なんか引っかかった名前

生憎地元から引っ越していたので馴染みの整骨院もなかったので、医院探しから始めました。
とりあえず家から近くて、明日の仕事終わりの時間で予約できる整体 で検索。
うーん、夜とか土日に行きたいんだよなあ…(通常の医院はダメ)
タイ古式マッサージ?ようわからんし予算オーバーやなあ…

Googleやらなにやらで検索すること数分、近場の整体一覧を発見。
そこで見つけたある名前になんか覚えがありマウスが止まる。

「おんらく堂」

おんらく堂……?なんか見たことある字面……ちょっと前に見たような……なんかランペ関係で……
と私の記憶にうっすら引っかかる名前。
そしてHPに飛ぶと、先生の顔がドン。
onrakudou.net


あっ!!!!!!!!!これLDH TVの大阪ぶらり企画で最後に罰ゲームの足ツボしてた先生や!!!!!!!!!!!!!!!(思い出した顔)

ちなみに推しである岩谷翔吾さんも足ツボの餌食になっていました。
あの足ツボ可愛くて何回も擦ってみてるから更に覚えてたんでしょう。

すぐにスマホLDH TVを開き確認。
間違ってなかった。おんらく堂の須山先生って出てる。
そしてブログにも載っていた。間違いない。
ランページ | 大阪出張マッサージ おんらく堂ブログ

初体験でした THE RAMPAGE | 大阪出張マッサージ おんらく堂ブログ

これは行くしかないのでは??????????というオタク心から、すぐさま予約。即時予約完了。

初日

須山先生は足ツボを笑顔でするえげつない先生かと思っていたら、なんとも優しい優しい先生でした。
リモートで腰が死んでます、という私の体の動きを確認したり普段の姿勢をヒヤリングしたり、
ここは?ここ押したらどう?と懇切丁寧に調べてくれました。
普段受けていた「腰痛ですねはいはい~」って電気を当ててウォーターベッドに寝てちょっとストレッチして、
みたいな施術と全然違う。
マジで原因を探ってくれてそこに徹底的にアプローチしてくれる先生。只者じゃない(?)

そして来店のキッカケを聞かれたので、今更なんですがRAMPAGEのあれで…と検索から見つける流れまでを全部話したところ、
凄くびっくりされていました。
ランペキッカケで来られた方は2人目だそうです。嘘やん。
ファンなんですよね~と話したところ、先生も凄いいい子たちだった!と絶賛。ありがとうございます。

先生「凄く体育会系っていうか、元気で礼儀正しくしっかりしてて。なんか応援したくなっちゃいましたよ~。
高校球児を応援したくなるおじさんの気持ちで」
私「超わかります(心で握手)」

高校球児を応援・・・・・・それな・・・・・・・泣

ってな感じでマッサージ、そしてストレッチ。
そして腰痛は無事ひどくなることもなく、普段の姿勢マジで気を付けてPCデスク買ったほうがいい!と言われて買いました。
元々探してはいたけどすぐに注文。私の生活の8割はニトリで出来てる。

そこから数回通い、腰痛は落ち着いています。感謝・・・・。
(つい先日あつ森しすぎて爆発寸前だったけどセルフケアで持ち直すくらいには)(気を付けます)


そして今:継続して通い中

腰痛は一過性のものでまあ無茶しなきゃ日々のメンテで何とかなるんですけど、
万年の肩こりをちょろっと相談したらそっちもヤベェってことになり、今は肩こりとか背中・首を中心に日々のメンテしてもらってます。
肩こりの痛みの根源が腕の疲れだったとわかったときの目から鱗感。
ちゃんと処置じゃなくて原因を探って日々のメンテ方法も教えてくれるので、
めっちゃ楽になります。



大阪に住んでる人、もしくは来たら行ってみてください。
アメコから一駅っていうか歩けます。紹介するよ。

onrakudou.net

Twitterもあるらしいよ。
https://twitter.com/onraku_dou