Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

【リモート終了】1ヶ月ぶりに出社して気づいた三密ならぬ三無駄

緊急事態宣言が解除され、来週から早々に毎日フル出勤になって鬱ですこんばんは。

今週は今日だけ出勤日だったんですが、1日出勤してわかったことがありました。

 

出社いらんくね?

 

  • 無駄な電車通勤

めっちゃ混んでる。密だよ密。時差出勤てかフレックスなので時間ずらしてこれよ。ハイリスクノーリターン。

時間も無駄。在宅なら1時間多く寝れるし早く帰れる。ご飯食べる時間も早くなる。道中に買い食いする無駄リスクも減る。

  • 無駄な出費

そばに冷蔵庫がない。昼ごはんコンビニ。休憩できるベッドもない。外の空気吸えるベランダもない。音楽も聴けない。外の空気吸いたくて、なんか食べたくてコンビニに行く。(コンビニしかない)出費が嵩む。在宅だとなんとか冷蔵庫の中身で済まそうとする。お金を使わない。

  • 無駄な拘束

上でも書いたけどちょっと休憩したいと思っても環境がない。すぐ横にベッドをくれ。10分寝転ぶだけで回復が全然違う。同じ12時間勤務でも疲れがまるで違う。仮眠させてくれ。

 

業界特性上リモートをなるべくしてはいけないのはわかる。わかるけど無駄が多すぎることに気づいたからなんとか週に2回出社とかにして欲しい。寝たい。

 

良かったこと 道中に階段登って運動できたか?くらい。そんくらい他で運動するわ。

まぁ仕事中に他人と喋りたい人は楽しそうでしたね(集中したい人なので特にいらん)