Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

コロナ中にやっとくこと&落ち着いたらやりたいことメモ

コロナ鬱になりそうな私です。
普段のストレス発散も仕事のモチベーションも全てがライブに行って推しを浴びる・オタ友と飲んで語り合うだったので、
その全てが無くなってしまいメンタルがヤバイ。
1番その影響が顕著に出てるのが仕事の営業成績で、4月に入ってガタ落ちしてるの自分が素直すぎて笑う。
3月はまだ、4月になったら…とかGWにはなんとか…と思ってたんですけど、
5月末までのイベント無しが決まり、現時点で紙切れになっているチケットが山のようにある状態でもうダメでした。。
唯一8月に持ち越しになったランペ仙台があるんですけど、そんな先で、こんな不安の中でもうねえ…。
ニュースもTwitterもコロナコロナコロナ政権批判コロナコロナコロナ密コロナで頭おかしくなるわ。

急なテレワークに振り回されてしんどいし、(システム整ってないのに在宅言い渡されてあたふた)
腰痛いし(コタツテーブルで仕事したら身体が死にます)

唯一のいいところは、通勤時間が無くなって仕事終えて即寝が出来ることと、推しのアクスタや写真を周りに飾って仕事が出来ることくらいでしょうか。
そんなんで元気でねーよ!!!!!!!!!!!!!


そろそろおかしくなりそうなので、モチベアップにも何にもならんけどコロナの間にすることとコロナが落ち着いたらやりたいことメモっとく。


みんな家にいてくれ。コロナが落ち着かないとエンタメが死んでしまい私が死んでしまう。

さて。

コロナの間何する?

考えたくもないけどさ。考えとくよ。

1.毎日ストレッチする
これはテレワークで腰を痛めて行った先のマッサージの先生に言われたんだが、
身体が既にヤバいらしくテレワーク云々以前の問題だったらしい。
いつ片頭痛とか吐き気とかぎっくり腰出てもおかしくない体のかたさを指摘されたので、簡単でもいいからストレッチをします。
だってライブで腰痛めて踊れないとか無理じゃん……

2.本をあと1冊読む
既に1冊は読んだ。

ぼくは明日、昨日のきみとデートする
壱馬さんが読んだと言ってたやつを。
流石に推しが読んだこころはこのメンタルで読める自信がなかったので、一番読みやすそうなものを。

次の一冊、Kindleには何冊か入れてるけどどれ読めるかな。


3.映画を1本見る
アマプラの恩恵にあやかれてないので見たいな~と。
ついにクロームキャストを手に入れたので、テレビで見れるようになったのでね!
でも推しがお勧めしてたきみに読む物語はアマプラになかった…悲しみ。
タクシードライバーはちょっと今のメンタルで見れる気がしない。
いっちゃんお勧めのSFとか見ようかなあ。

4.体重を増やさない
痩せるべきなんですけど。痩せるなんて言って運動量減ってる今出来る気がしねえ。
増やさない。これ頑張ります。

レベル低いとか思ったっしょ。
これぐらいが限界だしこれが出来るくらいでコロナ落ち着いて欲しい。

コロナ終わったら何する!?


1.死ぬほどライブに行く
今回のことで、やっぱり地元に来るまで待ってちゃダメだ。
いつなくなるかわからない、それがライブと再認識した。
RMPGも当初は静岡も三重も予定してなくて、推しの誕生日の仙台と福井だけにしてた。
結局我慢できなくて(何か察知したのか?)静岡と三重を1回ずつ増やしたんだけど、
今となっては無理やりにでもあと両日行っとけばよかったって思ったよ。
でも当初の予定通りにしてたら1回も行けてないんだよね。怖。

お願いだからセカンド広島も中止じゃなくて延期にしてほしいし、
西日本もっとくれ。
RAMPAGE大阪以西いつ!?!?
キスマイも望み薄だけど、真夏コンでもいいから北山くんに会わせて欲しい。


2.カメラを買う
これはもう決めてる。コロナ云々というか6月のボーナスで買おうと決めてる。

フォロワーお勧めのSONYにしようと思う。
一眼にしようかとかやっぱキャノンかと思ってたらこれくらいがいいかなって落ち着き。
推しの写真をガチで追うけぽオタでもないし、撮りたいものって旅先写真か水族館だし。


3.水族館に行く
今続々と休館してる水族館を巡りたい。
海遊館はもちろん、名古屋港水族館鳥羽水族館リベンジ。
Twitterで話題の桂浜水族館も行ってみたい。
桂浜水族館

高知調べたらジェットスターで安くいけそうだし。ご飯美味しそう。


早くコロナ消えて。