Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

俺達のPERFECT YEAR2018~何故かLDHで駆け抜けた10周年YEAR~

ついに……EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH”(以下SOW)が閉幕しましたね。
まだ実感はないんですが、めちゃくちゃ寂しい。
ただ、今回はSOWの話でも2020年のEXILE TRIBE PERFECT YEARの話でもないです。

よくこのはてなにも登場するオタ友だぴこ(

http://dappi0120.hatenablog.jp/)の話。ただのオタクの思い出話なので興味ない方はスルーしてください。
彼女と2018年で初めましてをしてから10周年を迎えまして。ジャニオタとして北山担として出会って駆け抜けて10周年の歳に何故か2人してLDHの現場に全力投球しているっていうのが面白すぎたのではてなを書こうということにしました。
各見出しのタイトルは歌詞もじりです。

 

あれはそう10年前の震えそうな晴れの昼

Daybreakerのエモさに震えていた忘れもしないエビキスコンin代々木の会場前。
我らはネット上の付き合いからリアルに出会った。
当時オタク同士の繋がりはもはや化石となりそうなmixi。そう、マイミクだったのだ。
(お互いにマイミクになる前から一方的に認識していたのは後日談)
マイミクになって日記にコメントし合ってメッセージでやり取りをしてLINEでなくメールをしていた。ガラケーでメール打ってた。ウィルコムのハニービーで無料通話してた。今じゃ考えられないなと思います。
共通の友人何人かで各所の現場に出向き遊び回りましたわ。

 

現場繋いで駆け抜け日々は かけがえのないものさ

PLAYZONEや逢えるde show、藤北クリエ……色んな現場を走り抜けた。決して楽しいことばかりじゃなく他のオタクとゴタついたことも()あったけど、楽しい思い出です。今となっては。
de showの時なんかお互いに福岡と岡山という他県に住んでいたくせに毎週末会ってた。この距離なのに別れの言葉が「また来週」っておかしいだろ状態。
鹿児島と大分に参戦したのに金が無さ過ぎてご当地モノをほぼ食べずにいたことを今更後悔してるから鹿児島行きたい。
そんな彼女と走り抜けた数年。迎えたキスマイのデビュー。デビューコン、ドームツアー。駆け抜けたなあと思います。

これがかくいう相方か?と言われたらなんか違うというか。今は知りませんけどジャニオタって相方制度好きじゃないですか。
ツアー決まったら絶対二人でいく><みたいな固定の…?それとはちょっと違う感じです。ツアー決まったらどこ行く~?被ったら一緒に行こう~みたいな。気楽な相棒ですかね。

 

一途に推し見て 他のは専門外

というのは彼女のことで、私は多重オタク(クソカケモ)な私だったのでジャニーズ以外に現場もありまして。舞台に行ったりK-POPに落ちたり、キスマイにも行くけど他のジャンルも並行してました。
でももちろん彼女といく現場はジャニーズ(というかキスマイかKAT-TUN)だけなのでキスマイの現場が1年に1,2回ツアー参戦という落ち着きになってからは彼女と参戦する頻度も減ったりとか、現場なしにオタク旅行したりもしましたけど、頻度は一時期に比べたら激減してたんですよね、数年。特にK-POP全力時期とかキスマイは1ツアー1公演で最寄り会場だけ…とかチケットとれねえ…とかだったので本当に年1回とかそんなもんだったかも。
私は自分がハマっているものを遠慮なくSNSで垂れ流していて「今これが好きなの知るだけ知って~」スタンス+この子が好きそうだな、興味ありそうだなと思ったらステマダイマするタイプなんですけど、彼女にはあんまりしてませんでしたね。
何となく、彼女は自分がこれって決めたものにしかハマらないんだろうなあと思っていたので。でも、私がどんなジャンルに飛び込もうとも変わらないスタンスで見守ってくれていたのかと思うと………なみだ。

転げ落ちるみたいに加速して

そして迎えた2018年、「10周年イヤーじゃん~」とか笑ってたけどこんなことになるとは微塵も思ってなかった。
だからあの日も、暇だって言ってるしオタクだし無料でライブが見れるし今私がハマりかけているGENERATIONSっていう存在を知って欲しいなっていう軽い気持ちでSSのabemaの放送「やるよ~暇なら見ては~?」を教えたわけです。マジで本当に軽い気持ちで。今、私この子たちが好きなんだよ見てみて~くらいの。軽い気持ちで。

LDHアレルギーだったジャニオタがGENERATIONSに落ちた話 - ゆるゆるちっく


どうしてこうなった!?!?!??!?!?!

私が1番吃驚してるよほんと。
そこからは本当に加速するみたいにUNITED JOURNEYに乗船し、SOWを駆け抜けた。増やしまくった。
キスマイキッカケで出会った2人が10周年の年にLDHという新ジャンルにすっ転んでアホみたいに現場を駆け抜けたのであった。

ちなみに10周年の記念日には私がSOWのチケットを取り違えていることが発覚し、彼女じゃなかったら詫びの切腹をするレベルの事件を起こしていた。最低である。
(申し込んだ福岡のチケットが年始のはずが11月のものだった。しかもQRコードが来るまで気付かずに、同日のチケットを人から譲り受けるなどしていた。やらかしすぎである)


3,2,1, do it おれ達の合言葉

そしてそのまま2人してNAOTOさんにすっ転んだので、SOWを終えた今年は三代目に注ぎ込む所存。我らにとっては今年もNAOTO PERFECT YEARである。

11年目の我らに乞うご期待(?)

 

 

そして彼女だけじゃなく、キスマイ担としてmixiやらで出会ったオタクたち何人かとはまだ交流があって、お互いに別ジャンルに行ったりもしてるのに疎遠にもならないし、寧ろ今このジャンルなんだよねって話してほほう、と楽しんでる。そういう友人をくれたキスマイに感謝しかない。