Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

友人の推しを見に行こう!オタク社会見学~UNIONE Special Summer Live "Join the Music~

2018年8月11日(土)
UNIONE Special Summer Live "Join the Music @心斎橋SUNHALL

に行ってきました。
突然のUNIONE???また新しい沼に落ちたかこの軽率オタは???とお思いでしょうか。
まあ沼に落ちたかどうかはこれから次第ですけど(フラグ)

UNIONE(ゆにおね)

unioneweb.com

UNIONEは名前となんとなくは知ってたんですよ。Youtubeマーケティング能力の高さを知ったわ。
でそこに年末くらいにジャニオタの友人@北山担が落ちたんですね。
で、年始に他のオタクも集めてマーケティング大会(カラオケで映像とプレゼン資料を持ち寄ってのプレゼン大会)を開催して、
そこでやっぱり気になるしYUUKIくん可愛いし歌うまいしいいなあと思っていて、
盆休みに大阪でライブあるよと言われて「行く」って言ったわけです。(軽率オタク)
元々同じ沼で知り合った(今もその沼にいる)人の推しってやっぱ気になるじゃないですか。
好みが似てる友人がハマるって言う一定の安心感。そこに事前情報がプラスされて、まあ行くよなと。

今回はオタ友の推し現場を社会見学しに行こうみたいなノリがキッカケの参戦なんで、

  • 5人組(YUUKI、ISSY、JIN、あと2人)
  • EXOのラミライとかばんたんの血汗涙とかをよくカバーしてYoutubeにアップしてる(広告でよく流れてくる)
  • 全員歌唱力めっちゃ高い
  • YUUKIくんの顔が超絶好み
  • カラオケで歌ってたところをスカウトされてデビューしたらしい

この程度の知識で、全員の名前と顔も一致してない状態での参戦でした。
あ、一応音源はApple Musicで落として聴いてたけど、曲名と曲一致するまでには至らずでした。

K-POPカバー

どれも韓国語と日本語混在してて面白い。

▼TWICE*HEART SHAKER
www.youtube.com
└アレンジがミディアムになってて新鮮で可愛い

防弾少年団:血汗涙
www.youtube.com
└これはJINくんとSAMくんの二人。

▼EXO:Love Me Light
www.youtube.com
└一時期つべの広告でめっちゃ見たって人もいるのでは。これもアレンジがミディアムになってる。

ライブ参戦してみて

で、行ってみました心斎橋SUNHALL。普段ドーム、アリーナ、ホールまでが多い私にとっては新鮮なライブハウス。
ペンライトもフラッグも団扇も双眼鏡もない!座席もない!!
ライブハウスって法月さんのライブとかSLAZYのライブとか俳優関連でしか行ったことがなくて、
押しつぶされたらどうしよ耐性ないのに…とか思ってたらUNIONEオタはそんなに激しくないから大丈夫って言われてた通り、
みんなパーソナルスペース守ってるし押してきたりしないしみんな穏やか。ライブハウスでこれってマジか。
まあ私が整理番号が前じゃなかっただけで前は戦争だったのかもしれないけど、後ろはゆったりまったりでした。
手持無沙汰やから拳突き上げるの??って聞いたら「主に手拍子」って言われてえ???手拍子????となるオタク。
LDHの拳突き上げるかクラブノリでもなく、ジャニオタのPPPHでもなく?????手拍子?????
ってなりながら取り敢えず両手を空けて待っていたら開演。

始まるとライトアップの下にDJが一人。え、DJ???????バンドとか出てくるのかと思ったらDJ?
まあLDHでDJのおかげでDJサウンドに馴染みがあったからふうんって感じだったけど。反復横跳びオタクで良かった。

めっちゃ手拍子だった
めっちゃ歌上手かった
穏やかだった
YUUKIくんが可愛かった
YUTAくんの顔面が綺麗過ぎた

歌唱力で選ばれてるだけあって本当にみんな歌が上手い。
個性も豊か。個人的にYUUKIくんの見た目に反してハスキーな声にやられたけど、
SAMくんの伸びがある声も素敵。YUTAくんはあの顔にこの声って感じで繊細。

わちゃわちゃ自由人かと思ったらMCはド真面目に感謝だったりこれまでの軌跡を語りだしたりでテンションの上げ下げが忙しかったけど、
MCの真面目さはK-POPを彷彿とさせる感じがした。

どちらかと言えばド派手な会場と演出で見るアイドルが好きだったからこれからだな~ってところは感じたけど、
感想:楽しかった

です。
今度は、各々のソロとか、コンビで歌うとか、アカペラで歌うとか、なんか見てみたいな~とか言ってみたり。

そんな私の個人感想↓
気になったら公式サイト見てねん。

YUUKIくん:

顔面はf(x)のアンバーとSHINeeのジョンヒョンを足してNEWSの増田貴久を添えた感じ。
かわいい顔してハスキーボイスのギャップ、垣間見える人に対しての雑さが凄くイイ。
ファンサが凄い。一人一人を狙い打っていくからそこで落としていきそう。可愛い。笑うと目が無くなる増田貴久。

JINくん:

顔面はK-POP界の佐野岳って感じ。
日本育ちの韓国人?って聞いて納得の綺麗な顔面と声って感じでした。
TWICEのカバーで韓国語歌ってる時のしっくり感すごい。イケメン。
真面目でまっすぐなんだろうなーという印象。

ISSYくん:

K-POPだったらプレディスにいそう。SMでもYGでもない感じ。JYPでもいいかな。
日本人ですけどね。MCめっちゃカミカミだしおっちょこちょいなのかな~そこをYUUKIくんに突っ込まれてんのがめっちゃ可愛かった。
でもこう…その辺に居そうなイケメン感があってリアコいそうだな~と思った。

YUTAくん:

顔面は藤井流星と伊礼彼方を3:7くらいでブレンドした感じ。
見た瞬間に「伊礼彼方だ…」って隣のミュオタに言ったくらい。無駄に男前。
背も高いしこれはリアコ製造機や……って思ってた。

SAMくん:

キミ、RAMPAGEにいなかった??????っていうLDHに1人はいるだろっていう外国籍枠。
声が通る。うめぇ。たまに女優感が出る謎の人。
知れば知るほど深みにハマる気がしてならない。怖い。そこに落ちる人多そう。


次は9月に東名阪でライブ映像の上映会(本人登壇)があるってよ!

unioneweb.com