Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY"

GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY"

▼参戦歴
  • 5月13日(日)@ナゴヤムーム スタンド1塁側31列
  • 5月26日(土)@京セラドーム 1塁側スタンド2階ほぼ天井
  • 5月27日(日)@京セラドーム アリーナD7 6列目
  • 6月9日(土)@ヤフオクドーム 1塁側フィールド(コカ・コーラシート)E列
  • 6月10日(日)@ヤフオクドーム アリーナD12 10列目
  • 8月4日(土)@東京ドーム スタンド3塁側1階8列
  • 8月5日(日)@梅田ブルク7(ライビュ)


全6公演+LV1公演完走。

ハマったのは去年の末。年始にFC入って初のツアー、自重なんて知らないオタクは行けるところは全部行くスタイルで気付けば10公演中6公演現地に足を運び1公演ライビュという結果。
仕事変えてなかったら9公演(1公演はCBXと被ってた)は堅かったな…というのは置いといて。
後悔は全くしてないし寧ろ最終公演もライビュじゃなく現地いるべきだったんじゃ?とか思ってる。

完走した感想(notシャレ)

全然足らねぇ。

え?もう無いの???もう航海に出れないの???無理なんですけど???
もうあの超ワンピースでゴーイングメリー号なオープニング映像から始まるあのツアーが終わったって?
早急に円盤出してくれないと干からびて天日干しにされた干物になってしまう。

なんかもうずっと楽しかったんだよな…どこかいいとか好きとかいっぱいありすぎて総合的に楽しいだった。

セトリに対して一言ずつ書くか?とか思ってたけどもう人ベースにするわ。


関口メンディー
メンさん。初回の時に南米っぽい音楽とともにせり上がって来たファー巻いたメンさんに「げ、現地の人きた!!」って笑ってごめん。
それくらい似合ってたんだマジで。
あとメンさんがいる安心感も凄いし、あの体から繰り出されるパワフルなクランプは地鳴り起きるんじゃないかなって思った。
今日は小森さんのパパしてた。いつもお世話になっております。
メンさんって汗だくになると肌が光ってエロいよね、って新発見。

数原龍友
龍友くん。UJにおける自分的MVPです。
なにあのドラム。なにあの声。ギャップが大渋滞かよ。
ドラムもめちゃくちゃうまいしリズム感の良さは流石だし似合いすぎだし。
しかも歌がブレないしラップも格好良いとか完璧ですか。
普段ふざける下ネタゴリラのくせにライブになったら豹変するとか聞いてないわーーーーーーーー知らんわーーーーーーー

そして声。あの歌声。音源じゃないのってくらいの安定感と伸び。綺麗なビブラート。
所々にアレンジを加えるから「あ、生歌だった」って気付くくらいの安定感。何者?
あといつ見ても表情まで綺麗で困る。ちょっとくらい辛そうに声出すとかしないの?何者?
龍友くんの声は東京ドームじゃ小さすぎるんで味スタに行こうか。野外ライブだ野外ライブ!って感じの素晴らしい声でした。
そのくせに九州の県言えなくて王子に助けてもらおうとするしあとで自分で調べるみたいなカワイイこともするし、
カメラに向かってのキメ顔も笑顔も狡いよまじでMVP過ぎるよマジベリーパーフェクトだよ認定。
龍友くんは毎回ドームのオンナを落としてたと思う。私だけじゃない筈。

中務裕太
ゆうたくん。本当にあなたは天使なのか。
いつもキラキラの笑顔で楽しそうに踊ってるしトロッコに乗ってる時は客席をしっかり見て丁寧にファンサして、
お礼もお辞儀もちゃんとしてニコニコで幸せが溢れてた。もう人柄の良さがにじみ出てる。
かと思えば真剣に踊れば人間か?って程の体の動きだし安定感と安心感が素晴らしい。やっぱり人間じゃなくて天使なのかも。そうだ天使だ。
彼もバラエティでは不思議な宇宙人で変にふざけるけどライブになると一変する。ギャップが大渋滞かよ。(リプライズ)

白濱亜嵐
歩くルーブル美術館白濱亜嵐。
今回運よくお席が良くて近くで観れる機会が多かったんですけど、
彼の顔面はどの距離どの位置どの角度から見ても彫刻。今すぐルーブルに飾ってくれ。
ロッコの上がルーブル美術館。というか本人が美術館なのかもしれない(?)
飛び散る汗すら聖水というか芸術の一部でこんな顔の綺麗な人存在するわけないやろとキレた。でもいた。
あと亜嵐くんは踊る時の表情が大変良い。流石役者というか、特にバラードを踊っている時に感情の込め方がいい。
女性ダンサーと踊る時はビジネス絡み感がめちゃくちゃいい。絡んでるし肩抱いてるのにビジネス。魅せ方がうまい。

あとソロダンス前のバンダナからの発砲は5億人の女子が死ぬからやめたほうがいい。
私は毎回死んでました。
亜嵐くんを見ると「顔が良い」の言葉しか出ないけど彼のダンスも魅せ方もスマートさも好きです。
顔が良いのが全面に出てくるから口からそれしか出ないだけ。

片寄涼太
王子的脸是最好的
出来ないくせに中国語にしちゃった。
元々王子の顔面がめちゃくちゃ好きな私ですが更に好きが加速した。
顔だけじゃなく全部。
福岡から東京の公演を見て、一番変わったなと思ったのも王子。
元々キーによって声が出にくい曲がある王子だけど、それが東京だと全然違ってた。
ボイトレの成果なの…?
中音域になると龍友くんより声出てるんじゃない?って時もあってすんごいびっくりした。
王子凄いよ……あと王子は耳がいいから音程がしっかりしてるなあといつも思う。
カメラへのアピールも流石。上から片寄のアングル最高なのでもっとください。

王子というかボーカル二人ともに言えるけど、ジェネのボーカルは二人で完成する、って感じが凄い。
もちろん二人とも自立できる力は持ってるんだけど、二人で完成形なの。
ハモる時は自然と相手の声を探してるしそこにピッタリハマってるし、
1人で歌ってる時もお互いの声を追いかけ合ってるみたいな…抽象的にしか言えないのが辛い。
どっちかが1人で走って行っちゃう感じが全然ないのが最高のボーカル。


小森隼
好きです。
元々惜しだし大好きなんですけど、やっぱり生でパフォーマンスをしている惜しが最高でした。
ダンスをしている時の彼は自分が一番好きなことをしている!と全身から溢れてて、
曲が終わればやりきった感、女性ダンサーと踊れば嬉しそうにニヤつくあたりめちゃくちゃ素直やな!と思ってた。

一番印象的なのは22歳最後の公演、福岡最終日かな。
やっぱり本人にとっても特別だったのか気合も違ったし、全力で22歳を踊りきってる感じが良かったなあ。
誕生日前だから絶対に行かなきゃ!と1番最初に福岡行きを決めて良かったなーと思いました。
あとやっぱり彼の拾い背中に恋するしかない。ずっと一塁側でUJの背中を眺めている席が多かったけど、
むしろ良席……背中に恋する…って感じ。
その日からリバーシブル小森隼*1です。
かわいいしかっこいいし最高の推しでした。これからも全力で推すしかない。


佐野玲於
最高のパフォーマンスをありがとう。
彼のパフォーマンスは命を賭けてるのがわかる。本当にパフォーマンスに命を賭けてる。
だからこそ感情も誰よりもこもってるし全力。終わった後凄いんだろうな…。
だからこそパフォーマンスを見てる側も手に汗握るというか心臓をぐっと掴まれる感じがした。
特にソロダンスのクランプとか。
私はダンスに疎くてジェネを知って初めてクランプを知って、最初は何が凄いのかさっぱりだったんだけど、
技の難しさとかそんなんじゃなくて(もちろん凄い技もあるんだろうけど)
気迫と熱量が誰よりも強くて誰よりも格好良かったなと思う。

最終日がLVだったので円陣してからメンバーがわちゃわちゃしている映像が流れたんだけど、
玲於は音楽聴いて集中してるっぽかったしわちゃわちゃにも姿を見せなかったから、
本番前は静かに集中するタイプなのかなとも思った。

そんな真剣な玲於さんの顔面が唯一崩壊する幼女ダンサーとの絡みは私の顔面も崩壊した。可愛い。




UJに行ってボーカルがもっともっと好きになったしパフォーマーの凄さも実感したし好きになったし
ジェネがもっと好きになったツアーでした。

これから本体が始まっちゃうから仕方ないんだけど、暫くジェネがドームで観れないのかと思うと悲しすぎる。
悲しすぎるけど、


UNITED JOURNEYお疲れ様でした!!!!!!!!!!
最高のツアーをありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!

*1:前面は可愛く愛でる、背面にはリア恋