Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

自担、三十路になったってよ。

思いの外長くなりました。

 

2015年9月17日

北山宏光くんが1つ大きくなりました。
 
もう何年も追いかけてるとお祝いブログやらツイートも何回目がわからなくなってくるしもはや書くことない、なんて思っていたが、今回は違う。
なんと、彼が大台に乗ったのです。
 
30歳の誕生日を、今年は東京ドームでお祝いしました。
 
基本的に何年の何月何日に担降りをしただとか何かの記念日だとかは全く気にしないオタクなので、お祝いするのは誕生日くらい。それもSNSでおめでとうと言って安いケーキを食べるくらいな私。
それでも誕生日当日に現場があるのであれば、とその場には行きたい、と今年は東京ドームに行きました。長年のオタ友と共に。
あ、別に担降りブログとかじゃないですよ悪しからず。
 
いやぁ、楽しかった。
デビュー後のキスマイに関しては完全なゆるオタといいますか、TVもたくさん出てるからバラエティは追い切れず、音楽番組と自担が出るドラマだけはチェックしないと…レベル。
TL上では人気の?キスブサも個人的にはめっちゃ面白い!ていうものではなかったので、TVつけてやってたら見ようとか、ゲストが面白そうだったら見ようかなって感じです。
今回のアルバムに関しても、購入はしていたが曲がそれ程好みなのも無かったということもあり、余り聴いていませんでした。
そんなゆるオタが東京ドームにやってきたぜ。
 
結果。
やっぱり最後は君だった
という感じでした。
コンサートの中身に関しては新規オタ気分で楽しむところもありながら、Fire beatやEternal MindやHairなんかはテンション上がるわ。
ユニットコーナーは宮玉が結婚するよって前情報だけでどんなんやねんって思ってたらマジで結婚してた。驚きといろいろな感情が織り交ざって公演中はただひたすら手をたたいて爆笑してた。宮玉担が近くにいたら刺されてたかもしれない。
あの爆笑は「ここまでやったのかよ」「玉ちゃんよかったな」という祝いを含めた爆笑なので許してください。
楽しみにしてたDouble upもよかった。やっぱり二千にはこう言う恰好良いパフォーマンスをしてほしい派です。もっともっと踊ったりしてもいいし、逆にシックにバラード歌ってもいいと思う。期待。
わんだふぉーはアレです。なんていうか。「あの藤ヶ谷をあそこまでさせる横尾さんって凄い」という感想でした。凄いよ横尾さん。藤ヶ谷可愛い派であろう前列の子がきゃきゃー言ってたよ。
そして証。
もう藤北シンメが並んでるっていうだけでいい。センステに2人が並んで座ってる。ギター持ってる。その藤ヶ谷のギターは北山が贈ったものと思い出してまた震える。
決して流暢とは言えない会話すらいいと思う気持ち悪いオタクです。
からのfire。fireするって知ったの、開演少し前。心の準備なんてできてなかったよ。
 
そして、公演も終盤。
開演前にアナウンスがあった誕生日サプライズが始まる。
何があってどうなったかはいろいろ検索してください(他人任せ)
私もいろんな衝撃でよく覚えていないんです。
  • 藤ヶ谷が北山誕サプライズ企画者
  • 節目だから3つのプレゼントをその場で渡す(ただし中身は見せない)
  • プリント入り(チャーシューと餃子のオプション付き)のケーキも藤ヶ谷オーダー
  • プライズ成功で喜ぶ藤ヶ谷太輔

こんな感じ。

長年このシンメを見てきた人は、そりゃもう衝撃だったんじゃないですか。

私はこのサプライズ中、知らない間に泣いてました。自分でも吃驚です。

コンサート中に泣くなんて、デビュー発表の代々木以来でした。

「え、私明日死ぬかもしれない」とか言ってました。本気で。

「可愛い可愛い弟より@お手紙読みましょう」な時代の藤ヶ谷太輔を思い出しますね。久しぶりにコンサート後に抜け殻になっていました。

30歳という節目の誕生日に、こんな素敵なお祝いをありがとう。

 

このコンサートを見て、思ったことは一つ。

「やっぱ降り先は無いな」でした。

北山担になってから早8年くらい。いろんなJr.が気になった時期もありますし、可愛い可愛いとその子のことばかり言う日もあるんですが。担当を降りるかと言われたらそれは違うなって思うわけで。

キスマイがデビューしてから、デビュー前ほどまで追いかけなくてもいいかなと思っていても、またJr.に降りるのかと問われれば「もうJr.担は勘弁w」と口では言ってましたが、単に降りるまでに至る子がいなかっただけなんでしょうね。

私の周りの北山担も、私より歴が長い人だっていっぱいいますし、その中には私みたいにデビュー後落ち着いた人もいるんですけど、やっぱりジャニーズに関しては「北山担」なわけです。

それって凄くないですか?彼には降りさせない何かがきっとあるんでしょう。

身長はないけど、何かがあるんだ。

 

こんな事を考えながら、ふと「前に誕生日当日に現場があったのっていつだ」と思って過去の自分を振り返る。

2010年9月17日 少年たち@日生劇場でした。

割と最近と思っていたのに5年前。最近時が過ぎるの早すぎませんか。

この公演に関してはチケットの交換譲渡で色々あったので思い出したくないのですが、それ程倍率も高かったし自分自身もめちゃくちゃ行きたかったんだなと思います。

ちなみに他の年の状況は、SNSのみだったりだんぢり祭りの当日だったり色々でした。

懐かしい。

 

そんなキスマイ。ナゴヤドームが発表されたそうですが、

平日に名古屋は無理でしたーーー解散!

逢えるde showのころ、なんで西日本全ステ+横浜とかできてたんだろう。

学生だからか。

 

まぁ何が言いたいかっていうと、三十路になっても君のことはゆるっと追いかけるよってことです。

北山担としてはレベル1くらいかもしれないけど。そんなときはド新規なフリしてコンサートに行って昔の曲をバリバリ踊ってやるんだ。

最近テンションが踊りたくて仕方ないし「これからこれから~」って言いたいんだけどやってくんない?あとBrand New Seasonもいまだに振り付け覚えてるから忘れる前にやってほしいんですけど。

 

誕生日おめでとうございました!三十路!ひゅーひゅー!