Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

PrizmaXさんに寄り道してきました。


6th single「Lonely summer days」リリースツアー~夏と君のDoo-Wop
@9月22日 あべのキューズモール

スレイジーで知り合った方が続々と落ちているPrizmaXさんに寄り道してきました。
前回の亀戸は別現場の帰りに「あ、行こうかな」レベルの本当の寄り道だったけど、今回はちゃんとこの日にあるからって予定に入れて行ってきたよ。

私のPrizmaXレベル変異
  • レベル1…森崎ウィンくんがいる超特急の親戚
  • レベル2…フォロワーさんがよく推してる清水大樹くんがいるらしい
  • レベル3…ティムくんというハーフじみた子がいるらしい←亀戸前
  • レベル4…つばちゃんダンスうまい可愛い←亀戸後
  • レベル5…福本ゆうきくんという子がチャラそう
やっと全員の顔と名前が一致しました。わーいレベル5だ!
そんなこんなで、あべのキューズモールへ。帰省中にネイルもしたいなって思っていたので、イベント前にキューズモール内のネイルサロンを予約するという。
f:id:ico_ca:20150924125909j:image
転職前なので派手にはできないのでシンプルに。事前につばちゃんのメンバーカラーが緑と仕入れていたので、緑にして貰いました。秋っぽくてお気に入りです。

実は生まれ育ちが大阪な私も天王寺界隈は全くの初心者。ミオとキューズでも迷子なのにハルカスまでできててさぁ大変。なんとか行けてよかった…やはり私はミナミの人間だわ……。

f:id:ico_ca:20150924130122j:image
はい到着。現地でフォロワーさんにも合流できました。
イベントは亀戸と同じく新曲を中心に何曲かを披露。相変わらず曲名が覚えられなくてごめんやで…。
私が知ってるのはよくCMで聴いていたfantasistaなんだけど、それはやらなかったみたい。残念だけど新曲のリリイベだもんね…
今回はつばちゃんを見に来ているのでつばちゃんフォーカスで。相変わらず踊ってるときの表情がイイ。無心のアンドロイドみたいに踊ってるかと思いきやクシャッと笑ったりとか。他のメンバーに絡んだり絡まれたりだとか。
今回の衣装が腕まくりで五分丈になったジャケットだったんですが腕見せありがたいですありがとうございます。ターンしたときのジャケット、ひらりがイイですありがとうございます。
つばちゃんの事を全然知らない私が言ってもどうかと思うけどつばちゃんソロパフォーマンスでシックな衣装でR&Bとか踊られたら卒倒しそうだなとか思いました。小道具使いも上手そうだな。傘とか。バラードで傘持って踊るとか。傘……
一部は日差しがきつくて老体には堪えましたが二部は陰でよかった。おばちゃん紫外線対策あんましてないねんで。

一部終了後の特典会は見守りでした。ホリックさんたちが嬉しそうに推しと接触する姿を見ながらニヤニヤする婆です。すみません。
いや、だって可愛い子が推しと接触してきゃーきゃーしてんのすげー可愛くないですか?あれ見てるだけでお腹いっぱいですよ。

で、一部終了後。
何故か手元に特典会が3枚。
いや、買い足したとかじゃないんです。一部だけで帰ってしまうホリックさんから頂いてしまったのです。いや、こんな私なんかにあげないで他の子にあげて!?というか一部ループしてきて!?って言ったんですが「明日もあるからいいんですよ〜」とそのホリックさんはいってしまいました。さて…
特典券3枚の使い道。
  • ツーショット撮影
  • サイン会
  • 握手3回
この3つ。「いきなりツーショットむり…」ということでサイン会に行ってまいりました。
ツーショットはCROSSGENEでお腹いっぱいですよ。

狼狽えながらサイン会の列に並ぶ場違いど新規。フォロワーさん居なかったらその辺の子に券押し付けて帰ってたかもしれない。感謝。
意外と前の方に並んでしまったらしく、すぐにやってくる順番。やべぇすぐそこにPrizmaXがいるぞ。声が聞こえるぞ。
サイン会は17秒間喋れるらしい。17秒ってなんだよCM前のアナウンサーかよ。17秒って結構長くない?いや、CROSSGENE思い出せば大丈夫、とかわけわかんないことを考えつつゴー。

うわぁなんか小さい可愛い子が私を見上げている※島田翼くんです
サインを机で書いてからこっちを見るので見上げますよね上目遣いですよねなんだこれ可愛い。
おっ?と珍しそうなものを見る顔。あ、なんだこんな婆がいるからか!?とと思ったけど、私がはじめまして〜って言ったらやっぱり!みたいな顔されたのでそういう事か。見たことない顔だな新規かな?という顔だったのか。
私「友人に勧められて初めて来ました〜」
つば「まじで!?ありがとう〜〜」
つばさの ふにゃり顔こうげき!
いこは 50のダメージを うけた!▼

とりあえずダメージ受けてないで言いたいこと言わなくては!と落ち着く
私「ダンスめっちゃかっこよかったです!マニアックなこと言うとダンスしてる時のこう…腕が…」
つば「えー!!めっっちゃ嬉しい!!腕?腕?」
つばさは 腕をみせる こうげき!
いこは 100のダメージを うけた!▼

つば「あっ!しかもその爪偶然緑じゃーん!やったー!」
私「お、おお、これ、緑にしてきた、よ」
もうこの辺で時間も無くまた来るよ!みたいな感じで手を振ったらありがとう〜〜と手を振り返してくれて瀕死。
つばさの 手を振る!
いこは 200のダメージを うけた!

終了。
あれだね、爪とか服のメンカラとかに気づく目ざとい子は出世するよ(上から)
そんなこんなで私の戦いは終わりました。完敗ですね。
ライブがあったら2連しましょうね!とフォロワーさんと約束をしつつ、近くでこんなイベントがあったらまた寄り道しようかなぁと思います。接触は怖いけど。

島田翼くんまだ未成年って聞いて震えた。96ラインなんだっけか。まだまだこれから伸びる年齢(身長は知らないけど)だから、これからもダンスやいろいろ磨いて欲しいなぁ。
伸びしろのある子大好きだよ。それをダメにしないファンでいなきゃって思わせてくれるしね!!

ていうか私の中でゆうきさんのイメージがチャラいとフェイスブックしかないんだけど大丈夫かな。


あと、ホリックさんってなんであんなに宣伝活動とかステマが上手いのかな。尊敬する。
そんなホリックさんたちがウィンシン繋がりでCROSSGENEをちょっとでも知ってくれたらいいなぁって思いつつ上手くステマができない日々。