Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

ド新規がB1A4に転げ落ちるみたいに加速しました

昨年末頃からゴロゴロとK-POP沼に転げ落ちたいこですが、やはりユニットによって味見で終わったり、つまみ食いだったり、完食してお代わりまで注文してしまったり様々なんですね。

お代わりまで注文するようなドハマりしてたユニットには、EXO・VIXX・MonstaX・SMRookies・super juniorとまぁSMを中心に何個か、だったんです。
 
  • 味見レベル…ざっとグループとパフォーマンスを見る。中には気に入った子が一人くらいいるけど、全員の名前がわからないまま。動画があれば見ようかなレベル
 
  • つまみ食いレベル…グループ全員の名前と顔が一致した上で推しがいる。動画を探してみたり、予定があったら近くの現場に顔を出そうかなレベル
 
  • おかわりレベル…カムバすれば必死に追いかけ、国内の現場なら遠征しようかなレベル。CDやDVDも基本的には買っていきたい。
 
こんな感じで、つまみ食い〜おかわり前くらい(完食?)までが多かったんですが。
最近このおかわりレベルに一気に転げ落ちたユニットがいまして。
 
それがB1A4なのです。
 
f:id:ico_ca:20150822090008j:image
 
B1A4に関しては、K-POPに転がり落ちる前から名前だけは知っていた私にしては珍しいユニです。どこかで読んだ血液型がユニ名になってるっていうのを覚えていて、B型1人とA型4人の5人グループか、くらいには認識してました。
 
で、今年の2月頃にパルコのキャラクターをしているのも見てました。ポップで可愛いな〜程度には。でもそれだけだったはずなのに、何故今更…?自分でもよくわかりません。
そういえばフォロワーさんにゴンチャンペンがいたなぁって思って見てみたら丁度Sweet Girlカムバと被ってて、その画像を見て驚き。
 
ゴンチャンめっちゃ綺麗やん?
f:id:ico_ca:20150819180556j:image
なにこの美形!?はぁ!?って思ったらゴンペンもビックリしてたからこの写真が凄まじかったようです。
で、他の子もちゃんと見てみようと思ったのが運のつき。MVを漁りだしました。
 
ジニョンを見て驚き。
また顔面がめっっっちゃ好みの子がいた(安い)
f:id:ico_ca:20150819180835p:image
 

と、思っていたら。

めっっっちゃ可愛い子がいる(安い)
f:id:ico_ca:20150819181005j:image
 
サンドゥルでした。
過去の傾向からわかるように、小さい小動物系ビジュアルの子が好きな私は安定のサンドゥル落ち。
フォロワーさんにサンドゥルだった、って言ったらわかりやすすぎ!と言われる始末。
いやでも第一印象はジニョンだったんだよ!!でも落ち着いたのはサンドゥルだったんだよ!
 
その後、年長のシヌゥとサンドゥルと同Lineのバロをすぐに覚え、B1A4レベルが一気にMAXに。
快挙。私にしては快挙。いままでこんなに早く全員を覚えたユニットはなかった!
5人という少なさとキャラクターがハッキリしてるからだと思いますが、自分でもビックリしてます。
 
そして何よりB1A4にどっぷりなのは、
曲が好みすぎる
 
という点。
ポップで聴きやすくて覚えやすい。パフォーマンスも可愛い。すんごい好み。すんごい。
 
最初はBeautiful Targetが凄く好みで聴きやすくて、すぐ音源落として聴いてました。MVも可愛くて未だに毎日のように見てます(病)
 
そして今回の新譜であるSweet GirlももちろんiPhoneに入れました。Sweet Girlは色んな音楽番組の動画で見てるけど、他の曲も良曲揃い。個人的に10年後も好きです。
 
Sweet Girlは曲もさることながらパフォーマンスが凄くいい。可愛い中に色気がある。
サビの振り付けが特に大好きです。EXOの나비선여にしろ蝶々モチーフが好きなのかもしれない。
 
 
過去のBeautiful TargetのMVを見た後今回のSweet Girlを見ると、ゴンチャンの成長に驚きしかない。可愛い男の子から美しい男性への成長…年齢を見て納得。そういう時期だわ。
でもバラエティとかを見てると動物のモノマネをしたり女装したり可愛い面もあるようだ。
 
 
そんな大絶賛のB1A4の曲を作っているのがメンバーであるジニョンと知ってさらに驚き。
これまでラップを書いたりだとか自分のソロを作ったとかは見てきたけど、作詞・作曲をメンバーの1人が担っているなんて。
カラオケでB1A4の曲を入れた時に、作詞作曲ジニョンと表示された時に、本当に作ってるんだな〜と感動してました。
 
いやぁ、推せる。
色んなアルバムを聴くようになって、タイトル曲以外にも良曲が沢山ありました。
個人的にはO.K.はテンション上げたい時に聞いてます。
あと、最近聴くようになったアルバムのWake me upがめっっちゃ好きです。
他にもいっぱいあるけど、もっと聴き込んでからにします。
 
 
そんなこんなで転げ落ちるみたいに加速して熱い気持ちが止められなくなった私は、来月にあるコンサートのライブビューイングを申し込みました。
今月末にある韓Funに行けなくて泣いてる。
これだから現場厨は……。
今B1A4が日本ツアーしますって言われたら軽率に遠征をするくらいにはハマってます。怖い。自分で自分が怖い。
 
考えてみれば、ジャニオタだったフォロワーさんが結構B1A4にはまっているみたいなので、ジャニオタを引きつける何かがあったんですかね。
ビジュアルが日本人のドルオタ受けしそうな可愛さだからか?
曲がポップでアイドルっぽさ全開だからか?
その中でもゴンペンが多いのはやはりあの甘いマスクからか?
 
あと、K-POPユニはどこも仲良しですが、ここは特に家族感が強い。
夫婦と呼ばれるシヌゥとジニョン、子供たちなバロサンドゥルゴンチャン。
人数もあるけどお互いが自由に遊んでるのが可愛いです。
f:id:ico_ca:20150822085822j:image

家族写真か。

 
 
ふむ。
先日一位も取れて、まだSweet Girl活が続くのかな?これからも追っていきたいです。