Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

半年前は(略) その4

 その4です。

次は<VIXX>編です。

気になりだしたのは、EXOとほぼ同時期ですね。

ちらっと見かけた彼が気になりだしたのがキッカケです。 

 

f:id:ico_ca:20150523211737j:image

 VIXXのリーダーN(エン)くん。
90line*1で、若干ナルシスト気質。
メンバーに鬱陶しがられることが多い。それでもグイグイ絡んでいく鬱陶しい系オカンですね。
でも、ひとたびダンスをするとめっちゃくちゃかっこいいんです。めっちゃくちゃかっこいいんです(2回目)


빅스(vixx) 쇼케이스 N 차학연 - Love stoned - YouTube

EXOのカイくんのダンスも好きだと言っていますが、また違った感じですね。

カイくんのダンスは人間らしいダンスで、えねねん*2のダンスはアンドロイドって呼んでます。力強いのに綺麗で、それでいて人間味が無いと言うか…

見てて無言になります。綺麗で。芸術作品のように見ていたいダンスです。

 

そんなこんなで一気にえねねんにクレイジーアクセル。

 

▼いこは えねねんを おぼえた!

▼VIXX レベルが 1 あがった!

 

VIXXはそんなに覚えるのに苦労はしなかった気がします。

メンバーが6人と少なめなのと、みんな顔が特徴的で覚えやすかったからかもしれない。

次に覚えたのが、えねねんと同じ90lineのレオ。

見た瞬間に「凄い厳つい顔だな…」が印象的でした。

でも歌うと全然厳つくない。声も繊細でガラス細工みたいですね。

K-POPのアイドルって愛想がよくてみんな笑顔~みたいなイメージがあったんですけど、彼はそのイメージを覆してきました。

厳つい顔で愛想ないって大丈夫!?って思ったんですけど、昔に比べたら愛想良くなった方なんですって。昔どんなだったんだろう…と思ってマイドル*3とか見ると本当にアイドルになれるのか…という感じだったので、今は笑うようになったんだな…と思います。

ほぼ同時に覚えたのが、ホンビン。

いやぁこれが、イケメンなんですよ。凄く整った顔をしています。

見た瞬間に「これはイケメンだな」って思いました。ビジュアル担当流石です。いつもえねねんが「ホンビンより僕の方がかっこいい」とか言う度に「寝言は寝て言え」って呟くほどにはイケメンだと思います。

 

▼いこは レオ と ホンビン を おぼえた!

▼VIXXレベルが 2 あがった!

 

ここで一区切り、というか、一目で覚えられたのはここまで。

そこからは、VIXXの動画をどんどん見ます。

彼らの武器というか見どころは、何と言ってもダンスパフォーマンスだと思います。個人のダンスと言うよりは、グループとしてのダンス。毎回違ったコンセプトがあるのもポイント。


VIXX - Voodoo (dance practice) DVhd - YouTube

これを初めて見た時に、衝撃をうけました。

なんだこれ凄い…!

バッチリ揃ったダンスもそうですし、マイク?杖?がどんどん人にわたっていって、上手く使われているのも凄い。その中でも、やっぱりえねねんのダンスが綺麗だなと思います。贔屓目?

その他にも、悪魔だったりアンドロイドだったりなコンセプトが楽しめます。ちょっとダークなモチーフが多いかも。

とか言いながら、私が好きなのはアイドルっぽい可愛い曲だったりします。


빅스(VIXX) - '대.다.나.다.너' 안무 연습 영상 (Practice 'G.R.8 ...


VIXX - Rock Ur Body (dance practice) DVhd - YouTube

この2曲が特に好きです。

 

この辺の動画を見てるあたりは、まだVIXXレベル3のままです。

半分しかわかってないので消去法も使えず…なんとなく顔はわかるけど、ラビだっけ?ケンだっけ?みたいな感じです。

次にちゃんと覚えたのは、ラビ。

ラップの人のイメージ。目が小さめな白いラッパー。

ラビがわかれば、迷っていたケンも覚えました。欧米系がケン!

あとよく弄られているイメージです。えねねんの次に(笑)

 

▼いこは ラビ と ケン を おぼえた!

▼VIXXレベルが 2 あがった!

本当に欧米系で濃いめのお顔。彼の魅力はそれプラス声かな。

ここまでくれば、どのユニも共通ですが消去法を使えるわけです。

最後の砦はヒョギでした…なんか、覚えられなかった。。

なんとなく顔の系統は覚えていたので、グループでいればこれがヒョギ、っていうのはわかるけど単品で見ると誰…?みたいな。

ごめんねヒョギ。

そんな中、VIXXが日本でコンサートをする事が決定。

これは行かなくては…!と即行でFCに加入してチケットを取りました。

相変わらず自分の勢いって怖いなと思います。

チケットが来るころにはちゃんとヒョギもわかるようになりました!

と言うか、私が覚え出してから更に大人っぽくなってる彼。成長中ですか。

 

▼いこは ヒョギを おぼえた!

▼VIXXレベルが 1 あがった!

▼いこは VIXXを マスターした!

 

結局、横浜も神戸も行っちゃいました。軽率すぎ。

いやでも超楽しかった。

コンサート行った直後は、最後に覚えて顔は好みじゃないとか言い張ってたヒョギがめっちゃかっこよくなっててびっくりした。

若者の成長って怖いですね。

 

思ったよりも長くなったVIXX編でした。

 

 

*1:1990年生まれ

*2:Nくんの愛称

*3:VIXXデビュー前のサバイバル番組