Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

ミュージカル「愛の唄を歌おう」@東急シアターオーブ

  • 1階28列下手


きたやまくんが妖精でした(まがお




初シアターオーブ。
綺麗で広い!という印象。
もちろん北山目当てで行ったけど、内藤さんもいるしそりくんもいるし大口さんいるし楽しいキャスト!

久々の本格的ミュージカルだしどうかなって思ってたけど、終わった感想は「とても良かった」でした。
まず、北山から。

歌がめっちゃ上手くなってる!これに尽きる!
美男ですね以来の舞台だったけど、しっかりボイトレしてミュージカルに臨むとここまで上達するのか…って思うくらいで吃驚した。
声の伸びとかビブラートとか。
普段歌ってる時の声のままだとちょっとミュージカルとしてはどうなんかなって思ってたけどそんな心配いらなかったわ…流石だわ…
これが聴けただけでも凄く満足。

あと、小さい^^やっぱり小さい^^
他のメンバーが170台後半〜180センチなのでもう小人。
大口さんと並ぶ北山くんまじ小人〜って思った。かわいい。
ていうか大口酸と北山くんが並ぶ日が来るなんて思ってなかったわ。しかも同級生設定で!
とっても楽しかった。


話の内容は、現代劇+ファンタジーというか。
現代のドロドロとかは凄くあるある…って感じだけど、天使とか地獄隊長とかは完全にファンタジー。上手く融合してんなぁって印象。
天使たち凄い可愛い〜。
地獄隊長は人間には見えてないのかな。ネガティブになって泥沼に落ちていく感じが凄く現代人。
正反対な天使たちは超ファンタジー。KONISHIKIさんとかもう見た目からファンタジー(笑)


ざっとあらすじ読んで、北山くんの恋人が恩師の元恋人ってだけ読んでどんな泥沼ミュージカルだよ!って思ったけどそんなんじゃなかった^^
最後の結婚式のシーンが凄く可愛くて大好きです。
ヒロくんおめでとう!北山くんの結婚式に参列できた気分!えへへ

紙吹雪を捲きながら走る北山宏光(28)はただの妖精でした。


色んなところを考えたいからあと何回か見たいなー。