Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

Re-INCARNATION@新宿スペース・ゼロ

15列6番




去年見に行けなくて映像化もしなくて泣いてた作品。
今年再演と新作があって、メンバーが変わらないって聞いて震えた!!!

誠治郎さんの殺陣が美しすぎる。
皆さんほんとに殺陣が綺麗でかっこよくて目を見張るんやけど、誠治郎さんの殺陣が相変わらず綺麗でもう…たまらん…。
ほんの2週間前にタンブリングで見た誠治郎さんとまるで違う姿で、すごい。
稽古期間も短かったやろうに、あんな殺陣をバンバンこなして、凄いとしか言えない。。
舞台自体はしっかりした歴史ものなのに、ファンタジー要素があると言うか。
昔三国無双をやった程度の知識しかないから詳しい事はわからんかったけど、一言でいうと濃厚な舞台でした。
歴史に沿った内容もあり、オープニングから魅せる殺陣やアクションもあり。
所々に笑いが盛り込まれてて重すぎない、けどストーリーはしっかりしてる。
楽しみにしてた、鯛ちゃんと誠治郎さんの一騎打ちは最高でした。
かっこいいのなんのって。ずっと釘付け。
誠治郎さんは刀、鯛ちゃんは素手と小槌。途中で誠治郎さんが二刀流になったり、圧巻。
鯛ちゃんは刀が無い分全身で魅せてる感じ。三段蹴りとか回し蹴りとか、やっぱかっこいい。
殺陣といえば、誠治郎さん槍も使うの。それがまた刀と違って格好いいんだわ><
槍と言えばヒロくん。長槍を振り回してた。片手でやるの凄く大変やろうなぁって思ってたら1回客席に槍ふっ飛ばしちゃってた。。
個人的にヒロくんと鯛ちゃんのコンビも良かった。肩車してるし。かわいい。
全体的に許緒は可愛い。大きくなりたい!っていってもぐもぐしたり、楽しそうに戦ったり。BASARAと被るね。あーゆー中身幼稚園児っぽい鯛ちゃんも好きです。無邪気で。
しかしなんといっても趙雲様ですよね……かっこいい、せつない。
趙雲様の片思い切ない…うっうっ

パンフ見て、いろんな人から鯛ちゃん個人宛にメッセージっていうか文句っていうかが書かれてて、鯛ちゃん愛されてるwwっておもったり。
何よりキャスト全員がこのリンカネを愛してるのが伝わってくるし、皆本気だし。
再演決まって嬉しい、出れて嬉しい!っていうのが伝わってきて、いい作品だなーって思った。
やっぱり演者本人が作品にいれ込んでると、わかるよね。



そんなこんなでリンカネ再演千秋楽おめでとうございました!
次は来月の新作!楽しみ!!!!