Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

FROGS再演 0721

初AiiA Theater Tokyo
2列センターでした。

会場は、外見は綺麗だけど所々仮設感が否めない(特にトイレとか)
劇場内は天井が高く、横幅の広いGロッソなイメージ。(横40席くらいで21,22あたりがドセンだったような)
最前列とステージの間はGロより全然広くて普通の劇場くらい空いてて安心。
後列は普通かもしれないけど、前列は高低差が少ないよ。
音響は良くも悪くもなく。シアターグリーンに比べたらそりゃいいけど。
ステージ自体も横に長くてステージ横に花道みたいな形。
天井は高い。奥行きは普通?Gロ見慣れてるからわかんなくなってきた。
マイナスポイントは音漏れかなー。前列にいたら、外の音楽が聞えてきた。
静かな雨のシーンとかだとちょっと気になったなー。
あの辺りライブ会場多いし、道でいろんなイベントごともしてたからちょっと今後心配。

椅子もそんな感じ。長時間座ると尻が痛くなると思う。
あと、ブロック1列の椅子が繋がってて簡素な感じなので、暴れると振動がお隣やその隣まで伝わるようです。(実際に私が萌え苦しんで地団駄を踏んだら同行者に怒られました)
大人しく観劇できるようになりたい。(遠い目)





カエルちゃんのパワーアップが凄い。
所々にアドリブも増えたり、おたまじゃくしーず時代の映像が流れたりして楽しい部分も増えてる。おたまじゃくしーず可愛過ぎるわ…。
ちゃんと映像で、ゆたちゃんに矢印つけてくれてんの。恥ずかしがるゆたちゃんかわ><
あと、演技とダンスに関しても凄くレベルアップしてる。
所々ここは魅せて欲しいなーって所の演技だったりとか、言い回しとか。やっぱり稽古重ねると違う。
更にカエルちゃん達の息が合ってたりとか。ダンスの技が増えてたりとか。
ゆたちゃんはアクロバットが結構増えてて凄い凄い!って興奮。
あの長い手足であんなにアクロできんの凄い。
ゆたちゃんに関しては、「恐れずにいこう」の歌がめちゃくちゃ良くなってた!
初演の時は、ゆたちゃんならもうちょっとできるんちゃうかな〜でもダンス大変やからなーって思ってたけど、今回は歌もレベル上げてきてる。
ゆたちゃんの歌が大好きな私はもう歓喜。あの声の伸びとか声質とかほんと好み…
この歌聴くたびにゆたちゃんに歌って踊るお仕事もっとプリーズ!って思う。


何よりパワーアップしてたのは、新カエルちゃん達かな。
垢ぬけたっていうか、のびのびダンスできるようになったというか。
特に太田三本の金髪双子(って私が勝手に命名)がいい。
出番増えたのかわかんないけど、メインどころとは違う所での演技だったり視線だったりが凄く良くなってた。
個人的に太田プロが物凄く好みで物凄く推してるので太田プロ可愛い可愛いってずっと言ってたわ。。
メインテーマとか楽しそうに踊るのとか、バク転したり細いくせにがしがし踊ったりそんなん大好きなんでやめてもっとして!!!!

広大ちゃんが怖い。
パンフの広大ちゃんがイケメンになってて、あれ、私のしってる可愛い広大ちゃんちゃうって!!ええ!ってびっくりした。なにあれ…ちょういけめんになっとる…
っつっても私広大ちゃんってちびリュウ*1しか知らんねんけど。
アマネの衣装を着るとへそ小僧ですんごい可愛いのにちょっと服装と雰囲気変わったらいけめんになってるのでこの子将来が怖い。がくぶる。
というか新パンフのビジュアルみんな凄くいけめんで怖い。
きなりちゃんもどんどんかっこよくなってておばちゃん涙目やわ。。


アドリブとか覚えてないことばっかりやけど、今日イチのヒットアドリブ。
カエルのおばあちゃんにゆたカケルが放った台詞


「(おばあちゃんの手を取って)あと30歳若ければいいのにね。(にっこり)」

うぎょえええええええええええええええええええええええええええええ
ゆたちゃんこんなこというのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
って隣にいたはせさんとうぎょおおおおおおおおおってたよ地団駄ごめんね
なにこの台詞こわい……
私の中でゆたちゃんは可愛い可愛い天使で踊るとかっこいいいけめん!ってなるけどこんな…こんな…おばちゃんを落とすような台詞を…もう…困る…
そうだねあと10歳若かったら私は(ry


テルの演技は相変わらず安定してて好き。
みぞたく可愛いね…。みぞたくのテルが凄く好きなんで。
カケルの為に真剣に怒ったりとか、そういう切り替えが上手い。





あと、今回のグッズが最高。

ショルダーバッグ。
大きくてマチもあってしっかりしてるのに1000円って。安すぎる。
デザインも可愛いしこれから舞台通いとかライブとか職場にも持って行きたいから来週自分的千秋楽にもう1つ買う予定。
パンフレット。
書いたけどほんとみんなかっこよく写っててたまんねーわ。
太田プロのあざとかわいさに瀕死。
オフショの広大ちゃんのいけめんさに瀕死。
カンバッチ。
運だめしで1こ買ったら三本でしたきゃわーーーー
イラストデザインの方も、みんなにみせてもらったけどどれも可愛くてそればっか集めたくなる衝動
あのショルダーにカンバッチ何個かつけて歩きたい。
誰か太田プロのカンバッチ売って下さい…じゃないと来週また買ってしまう

DVDも4800円とお安くなってますし。
しかも初回予約特典はパンフレットオフショとイレカエルダイジェストだっけ?
買います。買いますとも。
今日は手持ちが無かったから金曜日に忘れずに予約するね…。


そんなこんなでカエルちゃんたちに更にどっぷりな再演。
あと1回しか行けないけど。さびじい……
でもその日忘れてたけどハイタッチがあるんですね。
天使に触れるとか…まじ……
ゆたちゃんときなちゃんはなんとかテニミュとかいろいろで耐性があるとは言え…こわい。
ゆたちゃんのでっかいおててに触れてきます。へへへへへ。

*1:ブルーバスターの幼少期をやってたので