Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

ミュージカル忍たま乱太郎第4弾再演〜最恐計画を暴き出せ!!」初日

忍ミュレポと言うかいつも通りのメモ。

M列(通路横でした)





思い出し追加シーン1

六ろシーン大量追加?

  • 夜間訓練のメンバーに長次が加わってた。
  • 最初小平太が「長次と文次郎と3人で」って言った時にあれなんかおかしいぞ?って思ったら、長次が出てきて「図書の修繕があるからいけない」って断るシーンが増えてたよ。

六ろ2

  • 六ろ過去エピソード追加につき六ろ厨歓喜(どころではない)
  • こへから「長次も昔はよく笑ってたんだ。」
  • センターの階段に2人で座って、昔の六ろ再現。
  • しょんぼりしてる小平太に「こへーた!!」と笑顔で寄ってきて励ます長次いいいいいいい><これがめっちゃくちゃかわいい!
  • こへ「長次は頑張り屋だから、顔に傷いっぱいできて、笑うとその傷が開いて血が出ちゃうから、だんだん笑わなくなって…」ってここで顔の傷ネタ出してきた
  • こへ「でも今でも長次の中身はあの時のままだ!」って超笑顔な小平太

六ろ3

  • 3人が無事に帰って来たシーンで、4弾初演の時は目合わせたり「心配した?」「ちょっとだけ」「ちょっとかよ!」みたいな小ネタだけだったのに
  • 小平太が長次に飛びついて長次もそれを受 け 止 め て 抱 っ こ !
  • ていうかあのあきこへを難なくキャッチして完全に抱っこできる鷲長次すごい
  • すんごい笑顔で飛びついて行くあきこへ凄く可愛い…><

六ろ4

  • こへが長次に「どーだった?」って聞いたら長次が「…モソ」って返したら小平太が照れたんですけど。通じ合ってる六ろェ……


他にもあった気がするけど大きな六ろ追加はこのあたり。もうしんどい。


歌パート追加

  • 「お前たちがいなけりゃ」
  • ハモりが追加。
  • 「4年ソング(タイトル度忘れ)」
  • ハモり、さと三木ちゃんのフェイクパートも追加。
  • 最初のくのいち前座に土井先生追加。
  • 振り付け指導は映像に。

-


  • やっぱり忍ミュはGロがいいよ。(結論)
  • アクションの増加が凄い
  • 安定のワイヤーで降りてくるドクタケ
  • トランポリン使って前宙かますドクタケ
  • 上段から華麗に落ちるドクタケ
  • かっこいい。
  • と思ってたらキャストの方のアクションも凄くなってました
  • 文次郎・小平太・仙蔵はワイヤーで降りてくるシーンあり
  • 小平太は上段から落ちたよ!?!?あれってアクションの人がやるもんでしょ!?!?とびっくりしたすごい…
  • またトランポリン使いだすんじゃないかなあきこへさん。
  • 伊作ちゃんも安定の落ちっぷり
  • 奥行きもあるし上段中段下段とステージいっぱい動き回れるから目が大変
  • 鷲長次の縄漂がめっちゃかっこいい;;
  • 公演時間は2時間強やったけど、殺陣シーンも増えた気がするし六ろシーンも追加されたのに、削られた部分があんまり感じられない。
  • 伊作が綾部の穴に落ちるとこがちょっと短くなったのと、ちょっとアクション減った?くらいしか…。
  • DVD見たらわかるかな。でもそれくらい盛りだくさんで更に楽しくなったのさ。
  • 三木ちゃんかわいい。さと三木ちゃん相変わらずアイドル。
  • ハイタッチしてる時も凄いアイドル対応で、なんか投げチューとかしてるし。こらこらここはプレゼント◆5*1じゃありませんよ!
  • フェイクとかソロパート頑張ってたなぁ。きりっとした目が凄い可愛い。
  • あと潮江先輩を凄く慕ってる感が出てる。会計;;
  • 滝の鬱陶しさも相変わらずすごいwwww滝wwwww
  • やっぱり近くにくると笑っちゃうけどw
  • あださくちゃん。
  • 今回から新しく伊作役になった安達勇人くん。
  • 何気に同い年で勝手に親近感沸いて応援してる(笑)
  • たいさくちゃんからどう変わったかな〜ってわくわくしてたら、なんとまぁ
  • 可 愛 い 伊 作 に な っ た こ と !
  • たいさくちゃんも可愛い、可愛いけど可愛いの部類が違うと言うか。
  • たいさく−筋肉−アクション−男っぽさ+女子力+不運+天然=あださく な感じ。
  • 鯛ちゃんは小さくて可愛くても筋肉ちゃんとあるしアクションばんばんできちゃうし戦えるかっこかわいい伊作やったけど、あださくちゃんはなんともかわいい。ふんどし振り回して戦っててもなんかこう「護ってあげなきゃ」感が凄い…
  • 1年生ズと一緒にいたら溶け込んでたわ。
  • 声が目立たなくてふわっとしてるから台詞が混じっちゃうこともあったけどそのあたりは今後どうなっていくか。
  • 何より不運な感じがピッタリで、あたふたしながら手当てしてあげたり「とめさぶろぉ…」って言うのが凄く伊作でかわいい。
  • 見ながらずっと「あださくちゃんかわいい、あださくかわいいどうしよう」ってぶるぶるしてた。
  • 乱太郎を持ちあげてくるっと回った後によろめいてた辺りほんと筋力ないなってw
  • まぁ他のメンバーが凄すぎるのもあるけど!(鷲長次は安定の片手できりちゃんを抱き上げてたし)(あれかっこよすぎる)
  • カテコにて。
  • アッキーが公演名カミカミw
  • 最後に6年生が1人ずつ挨拶。
  • カズくん「おれたちーはーもどーってきたーーー(大声で歌う)」
  • 他メンバーが「ないわ〜」って言いながらハケようとして、それを必死でとめるカズくんw「後で楽屋で怒られるからっ!」
  • 相変わらずのいじられっぷりカズくん。
  • 鷲尾「生まれたての小鹿どうでした?」そこかwwwww「生まれたての小鹿もどんどんパワーアップするのでお楽しみに」結局全部小鹿
  • アッキー「長次がね、小鹿のことばっかで俺達のシーンの事とかね(しょげる)」ワッシーがアッキーに近寄って言って「こへいた!」って昔の長次やってたカワイイ
  • あだっちゃん「初めてで緊張してたんですけど、皆さんの拍手とかで不安とか緊張とか吹っ飛びました!これからも…」って話出して、前内に「お名前は?」と名乗って無い事を指摘されるw
  • 安達「ぜんぽうじいさくです!!!」
  • 会場とキャスト爆笑wwwwwwそうじゃなくてwwwww役名じゃなくてwwwwwwほんまこの子天然やなwwwwwって思ってたらアッキーが「こいつ(南ちゃん)の仲間だ!!」ってwwあだっちゃん宇宙人会入りオメデトウ
  • その後の前内の挨拶「食満留三郎訳の前内孝文です…ってこうするんだよ。」ってあだっちゃんに教えてあげてる
  • アッキー「新しくあだっちゃんも入ってくれてね。(安達と肩を組む)あだっちゃん、入ってくれてありがとう!」
  • アッキー「僕ちょっと遅れて稽古に入ったんですけど、あだっちゃんどんな子かなーって思ったんですよ。そしたら丁度ふんどしの殺陣の練習してて、自分のふんどし踏んで転んじゃったんです。それ見て、あぁ伊作だ、大丈夫だって安心しましたね」ってwww
  • あだっちゃんまじ不運力高いwwwwww
  • ブログでも、歩いてたら電柱にぶつかったとかいろいろ不運始まってるって言ってるしまじ伊作やると不運になるのか。
  • あと、真ん中の席だと思い込んで座って見たら通路横だったって言う。センターブロックだけど!やっぱり端っこ!!!(涙)
  • ハイタッチはあださくちゃん、カズくん、わっしーかな。近くにアッキーとわっしーとカズくんいたけどなんかもう濃い熱いでかい…ってなった。
  • あださくちゃんは慣れて無い感がすげー可愛い。でも手は男の子の手だった(当たり前や)


終わった後飲みにいってごろんごろんしてた。ほんま楽しい。
最初は前ちゃんの為にーって見に行ってたいさくちゃんに転げ落ち、忍たま自体にハマり、ついに鯛ちゃんが居なくても数回見に行くくらいにハマった忍ミュ。もうキャスト云々でなく舞台自体にハマってる自覚はある……でもあださくちゃんかわいいよううう。
腹抱えて笑える舞台そうそうないし、会場の一体感も楽しい素敵な舞台。
来週も行くよ!楽しみ!><

*1:前の舞台でアイドル役してたらしい