Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

双牙〜ソウガ〜@シアター0101

5日、7日ソワレ、8日マチネに行ったよ。





うん。楽しかった。
北千住遠かったけど!!!!!!!!

前作のソウガはあえて見ないで行ったけど、本当にいい舞台だったなぁ。
ジャニオタと俳優オタである自分にとっては、町田さんと壮ちゃんときみちゃんが共演っていうだけで楽しいのに、そこに特撮キャストがゴロゴロいるもんだからもう楽しすぎて。


コウエイが贔屓目なく好き。あの役に戸谷を選んでくれてありがとう辻P;;と思った。辻Pもコウエイは公人に決めてたって言ってくれてたし、本当に似合ってた。ちょっとおちゃらけてて、オウカに本気で自分の夢を託して。ほんまにオウカが好きなんやなぁってしみじみと思ったね…。
あと、ツムギ。
壮ちゃんをツムギにしてくれてありがとうってこれも思ったね…。笑ってる癒し系壮ちゃんも好きやねんけど、ちょっとブラックと言うか裏があったり悪い顔とか冷たい表情をする壮ちゃんも好きで(ジュエホの最後とか)そんな壮ちゃんが見れて大満足ですうううう
とことん悪者になりきって、オウカすら騙し切って椎名復興を成し遂げるツムギが本当に格好良かった…。
オウカの町田さんもね。今までジャニーズとして踊ってる町田さんばっかり見てたけど、格好良かった。殺陣とか身のこなしとかやっぱり流石町田さん。

あと、シュリノスケ可愛かった。おのけんまじ犬っころ…でっかい犬っころ………おのけんの可愛い系の声って舞台で目立つし聴きとりやすいよね。
とにかく3公演見たけどどれも号泣した。
シュリノスケとコウエイの戦いで号泣したよね…。お互いに一歩も引けない戦い。コウエイは勝てないってわかっててもオウカの為に戦って、シュリノスケは自分の道を見つけて、裏切り者を斬るという目的の為に戦う。最後の描写もまた…泣けるで…
あとツムギの最期ね。最後の最後のネタばらし。オウカの出世を待てない=自分を討ち取った手柄で出世して椎名を復興させる。
強いなぁツムギ。

あと、役の関係性で言うと、シュゼンとシンパチが1番好きかもしれない。多分昔から城主の下で支えてきたんやろうな。シュゼンはシンパチに冷たい部分もあったけど、やっぱりお互いを信頼しあってる感じがすごい出てる。最後もシンパチがシュゼンは軍に必要だって言った時、シュゼンもシンパチが必要だって言って。。。またそこで泣けて。
どんだけ泣くねん。


とにかくこの作品見れてよかった!壮ちゃんとか公ちゃんがいないと見に行かなかったと思うし、キャスティングしてくれた辻Pに感謝。お疲れ様でした。