Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

SING! 0922@池袋シアターグリーン

SING!の前楽と楽に行ってきました。
高崎翔太が歌う舞台だと…?と思いながら行ったけど(すいません)不覚にも泣かされた。

合唱馬鹿が工業高校に転入してきて、元々あった弱小合唱部(部員数実質1名)を変えていくお話。
知ってる曲が盛りだくさんで、楽しい。
思い出し使用曲は

ダイアモンド/PRINCESS PRINCESS
いとしのエリー/桑田佳祐
GEE/少女時代
Believe/合唱曲
Rollin' Days/Superfly
supernova/BUMP OF CHICKEN
YELL/いきものがかり
さくら/森山直太朗

まだちょこちょこあったけど主にこのあたりが印象的だった。
特にRollin'Daysとsupernovaは個人的に凄く大好きな曲でよく聴いてるから流れた瞬間にこれは…!ってなって口ずさんでた。
GEEは完全にギャグ。まさか翔太のギラギラなショーパンにベスト姿が見れると思わなんだ…w

今回は主に鯛ちゃん(椎名鯛造)を見に行ったよ。
舞台の冒頭、サッカー部のエース大久保(椎名)が怪我をしてサッカーができなくなる所から始まる。鯛ちゃんの悲痛の叫びと演技が伝わって来て「あれこれってコメディだったはず」って思ったりした。
本当にさ、こういう演技大好きなのよ…。
サッカー部のエースで、可愛い彼女もいて完璧な生活を送っていた人が一転して絶望を味わう。そこ現れたのが音貝(高崎)。弱小合唱部をコンクールに連れて行く為に、「合唱やらないか!?」と声をかけて、SING!スタート。
雲工合唱部全員で歌うRollin'Daysは本当に楽しかった…。聴きながら曲名思い出せんかったけど。みんなキラキラしてて、歌って踊って楽しそうで。supernovaはハルの演技も相まって相当泣いた。
大好きな曲をこんな素敵な形で見せてくれてほんとありがとう。
YELLも歌詞が内容とリンクしてて良かったなぁ。「さよならは悲しい言葉じゃない」とか。音貝を想ってコンクールに臨む姿が素敵でした。

毎回鯛ちゃんの舞台を見に行くたびに思うけど、鯛ちゃんの演技が相当好きです私。毎回言ってるけど^^
早口でまくしたてるような台詞でも聞きとりやすくて、感情が籠ってて。あと演技が好きっていうのが伝わるっていうかもう本当にずっと見てたい。
これからも色々みたいな―って思う。行くけど^^
あと殺陣がちょっとあるよって言うから鯛ちゃんのアクション期待したらギャグだったwwフルメット被ってヌンチャク振り回すとかwww
でもRollin'で、馬跳びからのソロパートはかっこよかったなーーー



本人もブログで言ってたけど、自然と涙が出る舞台だったって。劇中に鯛ちゃんが泣いてて私も貰い泣きしたけど、本当に笑いあり涙ありで楽しい2時間半だったなーと。
女の子いっぱいの舞台なので客層も男性が多くて新鮮だった。1部も2部も回りが男性多くて。終演後に握手とか2ショ会?してたからほんまにアイドルなんやなぁってぼーっと見てた(笑)


あと、楽の挨拶で翔太が言ってたけど、今回は翔太がキャスティングに関わったって。翔太が一緒に舞台を作りたいって思った人に直談判して出演してもらったって聞いて、凄いなぁって思った。
ちなみに番長は新宿の居酒屋で誘われ、鯛ちゃんは翔太からメールで誘われたって(笑)
そう言うのいいよね。
でも本当にピッタリのキャスティングだったし、楽しかったし。再演するなら同じメンバーでって思っちゃったなー。
今度するなら大久保先輩の件をもうちょっと増やしてほしいな!!
サッカーと合唱の間の葛藤の描写があんまり無かったから、今度はそこで1曲何か盛り込んでそこを…お願いしたい。

シアターグリーンの場所も覚えたし、これでFROGS!も通えるよ^^


そんなこんなで、SING!お疲れ様でした。
あいぽんのプレイリストにGEEとYELLとsupernovaとRoolin'Days入れて聞きまくってますよ。
次の現場は双牙とペルソナ。また違った感じで面白そう。