Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

新しい人に

4月から社会人してます。つっても契約社員だよまだ。
使えるかなーって人は正社員にしてもらえるらしいけど、そんなに長居するつもりまありません(きっぱり)

就職先は地元の病院。介護職員^^
音楽療法やらせてもらえるっぽいって理由で選んだけど、やっぱ現実は厳しい。
毎日予想通りのきついしんどい仕事が多くて多くて。
しかも大卒だよっていうとなんで?って聞かれてそれが1番やだわ〜。大卒はなっちゃいけないんですか〜。
まわり高卒とおばちゃんばっかだからか?私だってリハ部に行きたくて行きたくてたまらないんだっつーの!!!!!!!!!!!!(´;ω;`)
リハの新卒に高校の同期がおってさらに泣きそうになった。同じように4年間勉強したのに、国家資格があって認知されてる職種はちゃんと正職でリハ部で働けて、こっちは介護職員の契約社員。あーまた涙出てきた。
リハ部の制服を見るたびに、やっぱリハがいいなぁって思って、でもどーにもならない現状。

とりあえず今後の目標としては、残りの科目を今年全部受けて保育士の資格を取る。
保育士とって、療育施設で働きたい。
音楽療法士として働く職場があればそれは1番いいけど、それが無理なのはわかってるから、子供分野にはいきたい。

4月始まってから後悔しかしてないのを、どうにかしたい。